SSブログ

ジョンソンタウンのクリスマス [お散歩]

昨日のイヴは風の冷たい1日でしたね

12/8 鎌倉からの帰りに見た 池袋駅のイルミネーションです。
あったかい感じですね

PC080129.jpeg



今日はクリスマスですからそれにちなんだ記事を。

12/24 入間市ジョンソンタウン


PC240064.jpg



PC240036.jpg



歯医者さんのリースにはムーミンやスナフキンが。。

PC240004.jpg



PC240006.jpg



PC240063.jpg



貝殻喫茶室


PC240037.jpg


PC240059.jpg


青い海の中にいるような喫茶室。

コバルトブルー 好きな色 落ち着きます。

PC240046.jpg


IMG_7668.jpeg



PC240054.jpg



PC240051.jpg





コーヒーとショートケーキを食べました。

IMG_7670.jpeg



ものすごく久しぶりに宝くじを買ったんです。
来年は福が来るかな

PC240067.jpg


ーーーーーーーーーー

12/21
宝くじを買った日は大安 そして国分寺で西の地域の忘年会

英ちゃんさん ぼんぼちぼちさん sakamonoさん
kick_driveさん ponnta1351さん 私 

あっという間の3時間 楽しかったです。

IMG_7649.jpeg


お刺身の分厚さはすごかった お皿が小さく見えました。

IMG_7648.jpeg


ponntaさんがお元気になられて本当に良かったです。

来年も楽しく健康に過ごしたいですね

次回は 北鎌倉 ② 東慶寺 です。

nice!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 21

Ginger

貝殻喫茶室、素敵~
by Ginger (2019-12-25 12:05) 

ちょろっとぶぅ

ライトが素敵な喫茶店ですね。
素敵なお店、探すの上手だなぁ~~~♪ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-25 12:30) 

あーる

いい感じの喫茶店ですね。最近、そういうところでまったりしたことがないな。
by あーる (2019-12-25 12:37) 

Rchoose19

お刺身、この角度から見ると暑さがすご~いのがわかりますね♪
池袋駅のイルミも綺麗ですね!
今日で仕事納めなもんで、ちょっと早いですけども
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by Rchoose19 (2019-12-25 12:50) 

ゆうみ

素敵な喫茶店 さりげないおしゃれが心地よいですね。
21日 下働きをしていたので 参加できませんでした。
いつか ご一緒させてくださいね。
by ゆうみ (2019-12-25 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルームーン、大好きでやす。上面発酵の無濾過ビールって好みなんでやす。
ヤミーにあるので、しょっちゅう飲んでやす。
ともあれ、オフ会、盛り上がりやしたね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-25 17:05) 

ken_jp

オフ会盛況で何よりです
またどこかでお会いしましょう
それにしても お刺身 あつぅ!!
by ken_jp (2019-12-25 17:26) 

横 濱男

色んな被写体があって、楽しそうですね。
お刺身がすごいけど、皿が小さいのか。。
目の錯覚じゃなく刺身が大きかったのね。。
美味しそう~。。

by 横 濱男 (2019-12-25 19:42) 

きよたん

Gingerさん

ジョンソンタウンの中ではピカイチですよ

ちょろっとぶぅ さん

ここのインテリアはロマンチックですよ

あーるさん

たまにはまったり喫茶いいですよ

Rchoose19さん

お仕事ご苦労様でした。
ゆっくり休んでください

ゆうみさん

いつかお会いできますように

ぼんぼちぼちぼちさん

ビールなんですね 飲んでみたいです。
ブルームーンっていうカクテルならあります。

ken_jpさん

新年会でお会いしましょう
お刺身分厚くて魚の切り身のようでした

横 濱男さん

お刺身は大きなお皿につまがどっさりで
その上に薄いのが乗ってるってイメージですが
ワカメの上に2センチ近くある厚みのが乗ってて
お店の売りだそうです。
食べた感じも新鮮でした。
by きよたん (2019-12-25 20:35) 

みち

風見鶏が素敵な感じです。ジョンソンタウン面白そうです♪
お刺身、ほんっと厚いですね!食べ応えありそう^^
by みち (2019-12-25 21:58) 

しおとまと

メリークリスマス!
ジョンソンタウンのクリスマスはアメリカンで良いですね!
きよたん&一度お会いしたpontaさんがお元気でクリスマスを迎えられて何よりです。


by しおとまと (2019-12-25 23:04) 

英ちゃん

ジョンソンタウンのクリスマスの飾りもいいね。
国分寺の忘年会は、3時間も居たっけ?(゚□゚)
何か大して飲んでないのに直ぐに酔ってしまったw
ぁっ、新年会もヨロシク(既に予約は完了しました)。
by 英ちゃん (2019-12-26 00:17) 

きよたん

みちさん

ジョンソンタウンは写真に撮りたいところがたくさん
あります。
ちょっと辺鄙なところですが。。
お刺身とっても大胆な盛り方でした。

しおとまとさん

ponntaさんが元気になられて本当によかったです。
しおさんは体調の方良くなりましたか
私も病院通いしていますが大きな病にはならず
なんとか乗り切っています。
来年は今後の5年間に向けて身の回りを整理したいな

英ちゃんさん

イヴでしたが平日だったこともあり、人が少なくて
思うように写真が撮れました。
忘年会は5時半から8時20分頃まで居ましたよね
新年会も盛り上がるといいです。


by きよたん (2019-12-26 05:06) 

takenoko

ジョンソンタウンとやらは行ったことはありませんが、写真を撮るには新鮮ですね。
by takenoko (2019-12-26 05:41) 

リュカ

ブルームーン、なかなか美味しいビールなんですよね。
写真を見て飲みたくなったってことは
わたしも元気になってきたか?(笑)
by リュカ (2019-12-26 13:26) 

きよたん

takenokoさん

アメリカンな場所は撮りたくなります。
バイクや車もアメリカン

リュカさん

まだアルコール飲めないんですね
お正月までは禁酒?
by きよたん (2019-12-26 22:21) 

さる1号

豪快なカットの刺身ですねぇ
食べ応えありそう^^
by さる1号 (2019-12-27 06:33) 

ponnta1351

今年は三回もお会いできて本当に嬉しかったです。
無くなりそうなブログですが来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。
by ponnta1351 (2019-12-27 09:41) 

きよたん

さる1号さん

食べ応えありました。
他にも色々あって飲み放題の方はおろそかに
なったくらいです。

ponnta1351さん

そうですね
なんだかんだ言って3回お会いできたんですね
嬉しく思います。
新年もお元気な姿を見せてください。
良いお年を

by きよたん (2019-12-27 14:49) 

八犬伝

ジョンソンタウン、何度も拝見していますが
お洒落ですね。
by 八犬伝 (2019-12-27 17:49) 

きよたん

八犬伝さん

撮影スポットがたくさんあります。
カフェも結構あるので楽しいところですよ
by きよたん (2019-12-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。