SSブログ

パンダ見学 [お散歩]

2/7から連休を挟み帰省していました。

2/12 帰省の帰り、お昼過ぎ上野に着いてせっかくだからと
プチ散歩して帰宅するのが常となっている今日この頃

美術館か動物園か迷ったのですが動物園にしました。

P2120100.jpg


昨年の3月シャンシャンを見に行ったのですがおねんねタイムでした。

青山さんのブログですくすくと大きく育っているシャンシャンを
見るたび再訪の機会を待っていたのです。

P2120104.jpg


待ち時間は10分でした。寒くもなくて十分待っていられるので並びます。
並んでいるのは外国人もいたけど大陸の方は見かけない

P2120102.jpg


パンダ舎の前まで来ると あらー起きていたわ
ぐるぐる動き回ってます。

でもガラス反射でよく見えないシャンシャン
うまく写らなかったんです。

P2120106.jpg


やっぱ可愛いですね 大きくなりました。

P2120107.jpg


シンシン リーリーも起きてました。

シンシン 耳がチャーミング 女性らしい感じ

P2120111.jpg


P2120114.jpg


P2120112.jpg


リーリーはやはり威厳がありますね

P2120116.jpg


思いがけず、3頭とも起きていてあわてました。
立ち止まることができなくてじっくり撮影できず、もう一度並ぼうとしたら
40分の列になっていたので再チャレンジは辞めてしまった。

暖かい1日でした。動物園もガラガラでした。

この日見た動物たち じっくり観察しました。

P2120129.jpg



P2120120.jpg


IMG_8032.jpeg


金網が邪魔でした。カメラの機能不足?

IMG_8026.jpeg



P2120145.jpg



P2120153.jpg



フラミンゴは周りを明るくする色です。

P2120143.jpg



動物園を出て五條神社にお参り

P2120178.jpg


P2120171.jpg


梅が可愛い

P2120176.jpg


河津桜も咲いていました。

P2120165.jpg


帰省中は運動不足でしたので少し活性化した感じで良かったです。

ーーー

2/7
帰省時 上野で購入した昼のお弁当

新しいタイプのおいなりさん購入 焼いた油揚げが新鮮

IMG_7979 2.jpeg



nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 28

リュカ

おおお!きよたんさんもシャンシャンを見に行っている!
そうか、この時期、もしかしたら
みんな警戒して動物園も空いてるかしら。
今日はもう家にいるつもりだけど、ちょっと天気の悪めな日でも狙っていってみようかなあ^^
by リュカ (2020-02-26 11:05) 

きよたん

リュカさん

この日の動物園は空いていました。
若い人が多く
お年寄りはほとんどいないように見えました。


by きよたん (2020-02-26 11:39) 

Ginger

五條神社へ降りて行くときの梅の花の香りで、いつも春の兆しを教えてもらっていました。。
by Ginger (2020-02-26 15:53) 

Mitch

家人がとあるデパートのセールに出かけたのですが、とてもすいていた
とのことでした。
普段賑わうところに行くのは今が狙い目かも ・・・??
by Mitch (2020-02-26 17:30) 

斗夢

帰省の帰りに寄り道ですか、元気ですね^^。
by 斗夢 (2020-02-26 19:31) 

そらへい

パンダ、仕草や動きが可愛いですね。
私は、白浜アドベンチャーワールドで一度見たきりです。
暖かな日でよかったですね。
by そらへい (2020-02-26 19:48) 

きよたん

Gingerさん

春を感じられる梅の香り いいですよね
春の訪れを実感できて嬉しい

Mitchさん

今が狙い目とも言えますがそれでもいるところには
います。

斗夢さん

田舎に何日もいましたからね
上野に着いて荷物をコインロッカーに預けて
動物園に直行したのです。
家に直行するといつ行けるかわかりません。

by きよたん (2020-02-26 20:03) 

きよたん

そらへいさん

暖かくなければ諦めたでしょう
パンダって大きいのに仕草が可愛いです。
by きよたん (2020-02-26 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

斜めの座り方がなんとも愛嬌ありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-26 21:26) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

斜めの座り方 体幹がしっかりしているのかしら
ユーモラスですよね

by きよたん (2020-02-26 21:40) 

みち

シャンシャン大きくなりましたね!
パンダさん、意外と大きく動き回るので撮るの難しいですね。
大きな背中が可愛らしいです。
by みち (2020-02-26 22:59) 

takenoko

二度目の行列が10分でも私は止めます(笑)
by takenoko (2020-02-27 06:09) 

青山実花

わー☆
シャンシャン、会いに行かれたのですね。
めちゃくちゃ可愛く撮れていますね^^
PCの前で体がクネクネしちゃいます(笑)。
リーリーとシンシンにも会えて良かったですね。
シャンシャンも可愛いけど、
この2人も大好きです^^





by 青山実花 (2020-02-27 07:25) 

ponnta1351

なんど見てもいつ見ても可愛いですよね。
延長されたけれど今年中にに返されるんですよね。
一生懸命育てて強引に返されるなんて!
大体パンダはチベットから盗んできたんでしょ。
by ponnta1351 (2020-02-27 09:05) 

あーる

変わったお稲荷さん、美味しそうです。パンダ、大きくなってもやっぱり人気ですね。人出は少なくなっていますが、施設自体も閉じてしまう可能性があるので、用心です。
by あーる (2020-02-27 12:50) 

ゆうみ

シャンシャン本当に大きくなりましたね。
一昨年の11月に シャンシャン詣でをした日
シンシンからの一人立ちの発表があった日で
シンシンとシャンシャンの一緒の姿を見て 不覚にも涙がこぼれたの。
by ゆうみ (2020-02-27 15:40) 

英ちゃん

私もシャンシャンを一度は見てみたいと思ってますが中々行けなくてw
ちょ待てよ、今行けば新型コロナウイルスの影響で空いてるかな?
でも、他にも予定がいっぱいあるので行けませんが(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-27 18:09) 

横 濱男

待ち時間10分なら待てるね。。
生パンダ、まだ見たことが無い。。。
近所の動物園ズーラシアでも行こうかな。。
行くところが無いし。。。
自転車で行けるからね。。坂道きついけど。。

by 横 濱男 (2020-02-27 19:09) 

きよたん

みちさん

写真の撮り方難しかった
なんども行かないといい写真撮れません
可愛い姿を観れる時間はほんのちょっと
立ち止まれないのです。

takenokoさん

20分までならもう一度並びましたけどね

青山実花さん

青山さんの写真 とてもよく撮れてますよね
私のは恥ずかしいわ
パンダは仕草がとっても可愛いですよね

ponnta1351さん

帰ってしまうんですよね
かわいそうだけど・・
なんとかならないものかしら

あーるさん

おいなりさん 食べやすかったです。
でもお赤飯のは真鯛が入っていたの?って
感じでした。

ゆうみさん

シンシンとシャンシャン 親子だから似てるような気がする。
今年は随分遠くへ引き離されるんですね

英ちゃんさん

上野を通るときに途中下車して寄ってみて下さい。
起きているパンダに会えるかもしれません

横 濱男さん

動物園 きっと空いてますよ
ファミリーが来ていないかもしれない



by きよたん (2020-02-27 21:16) 

sakamono

人気があるだけあって、やっぱりパンダはかわいい。
実際に見たコトはないのですが^^;。最後に上野動物園に
行ったのは、もう20年以上前になります。動物を見ていると
結構楽しいですよね。
by sakamono (2020-02-28 00:06) 

さる1号

焼いた油揚げのおいなりさんがあるんだ
醤油をたらして七味をかけて食べたいな
by さる1号 (2020-02-28 05:36) 

きよたん

sakamonoさん

パンダ見たさに動物園に行きましたが
せっかくだから他の動物もと。動物の生態は
面白い みんな違って工夫もあって色も。。
蝙蝠のいる暗いところは不気味でした。

さる1号さん

ひと口で食べられるおいなりさん
つまみにもなりそうです。
この隣に鱒寿司や鯖寿司が売られていました。
by きよたん (2020-02-28 09:22) 

まいやん

上野動物園かぁ
パンダ もう何十年見てないだろ(*T^T)
by まいやん (2020-02-28 12:36) 

美美

あんなに小さかったシャンシャンが大きく感じるのは
私だけでしょうか(笑)
たまには動物園も良いですね。
by 美美 (2020-02-28 18:25) 

きよたん

まいやんさん

パンダが親しまれるのは仕草が可愛いからですね
体が大きいのに 笹ばかり食べて歯も丈夫
とっても不思議

美美さん

シャンシャン小さかったのにね
よく育ちました。笹の力はすごいな(笑)
動物園 個性的な目立ちたがりの集まりです。
by きよたん (2020-02-28 20:35) 

しおとまと

しゃんしゃん大きくなりましたね~。去年の1月に行って、きよたんのお写真を見てまた会いに行きたい今が狙い目?!と思ったら
今テレビで上野動物園も休園ですって。カバさんのお尻nice!
by しおとまと (2020-02-28 23:15) 

英ちゃん

てゆーか、上野動物園もコロナの影響で閉鎖されちゃったね(゚□゚)
都立や国立の施設は、ほぼ閉鎖ですなw
TDLやUSJも閉鎖だし(ミッキーマウスはゆっくり休めるがw)。
by 英ちゃん (2020-02-29 01:17) 

きよたん

しおとまとさん

動物園も閉鎖ですか
行ってよかったです。
公共の施設はほとんどなんですね
美術館も閉鎖で寂しいですね
あと少しの辛抱だといいね

英ちゃんさん

レジャー施設が閉鎖となると経済的打撃も
大きいですよね
by きよたん (2020-02-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草寺ジョンソンタウンで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。