SSブログ

熱海再訪① [旅日記]

2月24日 何年かぶりの熱海です。

公園には桜 河津桜かな

P2240441.jpg


熱海港

P2240432.jpg


食堂から浜焼きのいい匂いがしてきます。
昼のみもいいですね

P2240435.jpg


すぐそばのロープウェイ山麓駅から八幡山山頂へ向かいます。

港の景色が遠ざかります。

P2240373.jpg


P2240378.jpg


5分もかからず 終点山頂駅 ロープウェイを降りて


熱海城へ登る途中に・・・秘宝館
人気みたいですよ (笑)

P2240394.jpg



P2240391.jpg



若い人で結構賑わっていました。

展望台です。

いい景色ですね

IMG_8062.jpg



P2240421.jpg



割引券があったので
うみそらテラスでストロベリーソフトを

P2240425.jpg


春の味でした。

恋人の聖地かしら

P2240380.jpg



熱海城 1959年に作られたお城

城内は地下1階から地上6階まであり、
それぞれの階でさまざまな展示が楽しめます。

P2240395.jpg


のどかな日でした。

この後 熱海城の展示室を見て町中散歩です。

次回へ続きます。

nice!(38)  コメント(22) 

nice! 38

コメント 22

moz

良いお天気、美味しそうなソフトクリーム ♬
熱海にお出掛けだったんですね。
海鮮の美味しいもの頂いて、温泉でのんびりなんていいな。
じぶんも母親連れて温泉行きたいのですが?
やっぱり、このウイルスが収まってからかなと思っています。
早く、不通に戻ってほしいですよね。
by moz (2020-03-22 11:01) 

横 濱男

熱海は、近いのに何十年も行ってません。。
アタミロープウェイをアミダ・・・と読んじゃいました。
熱海城と言うと、ゴジラを思い出します。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-03-22 11:02) 

きよたん

mozさん

熱海なら空いているかもと出かけたのですが
商店街など結構人がいました。
春が来てどこかへ行きたい季節
電車での移動は怖いですよね

横 濱男さん

灯台もと暗しですね
ゴジラが熱海城に?

by きよたん (2020-03-22 15:27) 

kinkin

熱海と言えば秘宝館ですね、若い頃は女の子とキャーキャー言いながら
見に行った記憶があります(^^ゞ
by kinkin (2020-03-22 16:18) 

八犬伝

熱海ですか
なんか懐かしいですね。
秘宝館、そうですか若い人で賑わっているとは
時代が、変ってきたのですね。
by 八犬伝 (2020-03-22 17:03) 

Ginger

秘宝館、行ってみたーい♪ 遺してほしい文化遺産。おおらかなおバカ、は宝だす。(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2020-03-22 17:06) 

きよたん

kinkinさん

秘宝館は最近人気のようですね
恥ずかしくて入れないなんてのはないんですね
やはりキャーキャー言ってました。

八犬伝さん

秘宝館 派手に誘っています。
入場料は結構高いですよ

Gingerさん

人間の原点かな
秘宝館 日本で数えるほどしか無くなってますが
昔は結構ありましたよね

by きよたん (2020-03-22 17:26) 

そらへい

熱海というと温泉のイメージですが
お城があったり、ロープウェイ、秘宝館まであるのですね。
一度だけ行ったことがあります。
by そらへい (2020-03-22 17:51) 

ちょろっとぶぅ

秘宝館。。。ちょろNGの奴ですか???(^∞^;

ぶぅたんにお見舞いコメありがとです。
体調・仕事あれこれ不調で凹んだままです。
食欲だけはあるんだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-22 23:48) 

英ちゃん

私も熱海はもぅ何十年も行ってません(゚□゚)
でも最近は、湘南上野ラインで熱海から宇都宮まで1本で行けるねw
大昔に私は新幹線のグリーン車で東京から熱海まで行った事がある。
by 英ちゃん (2020-03-22 23:59) 

さる1号

熱海、最近行っていないなぁ
って、いつも通過するだけですが^^;
by さる1号 (2020-03-23 06:16) 

takenoko

私にとって熱海は通過するところになっています。大船から1時間で行けますが・・
by takenoko (2020-03-23 06:16) 

青山実花

秘宝館、
一度行ってみたいと思いながら
行った事がありません^^;
行った事のある人に
内容を聞いても、
イマイチ要領を得ない感じで(笑)。
by 青山実花 (2020-03-23 07:07) 

斗夢

熱海はほとんど行っていません、何故か?
10年ぐらい前でしょうか、飲み屋で顔を合わせる仲間のひとりの
会社の寮が熱海にあり、数年年末になると通いました。
各自勝手な時間に集まり飲んで碁をして一泊で帰宅。
観光もしませんでした^^。
by 斗夢 (2020-03-23 08:25) 

きよたん

そらへいさん

私も温泉とお宮の松 花火くらいしか
知識もなかったのが何回か行くうちに
切り口がたくさんあるのに気づきました。
熱海の魅力色々ありますね

ちょろっとぶぅ さん

秘宝館とお化け屋敷私も入れないです。
3月は天候も不安定だし花粉もあるし
季節の変わり目で体調崩しがち
またストレスも拍車をかけますので適度に
食べて運動をしてよく休みましょう

英ちゃんさん

熱海は散歩が楽しいですよ
来宮神社 温泉 坂道 港 お城 古い純喫茶
見所多いんですよね

さる1号さん

熱海通過だけではもったないですね
きっと美味しいものがあるはずです
私も仕事をしている間は職場の保養所くらい
しか行かなかったのですが3度ほど行って
魅力を知りました。

takenokoさん

熱海の起雲閣は見学しがいがありますよ
大船から1時間 近いですね
おすすめです。


青山実花さん

秘宝館きっと入ってみなければわからない
口では言えない魅力があるのかな〜(笑)

斗夢さん

職場の保養施設がありましたので私も坂道を
通って何回か泊まりで行きましたね
でも町歩きの経験がなかったのです。
箱根湯本町もそうですが古くからの温泉の
商店街など散歩が楽しいです
退職してからすっかり温泉街散歩の虜になってます。



by きよたん (2020-03-23 08:54) 

リュカ

おおお!いいですね!
こういう開放的な景色をみると
ほっとしますね^^
by リュカ (2020-03-23 11:16) 

あーる

熱海の秘宝館、まだあるんだあ。昔合宿で連れていかれたことがあります。女子大生だったのに……今思えばとんでもないセクハラだったのかなあ。でも男子大学生のほうが赤くなってて面白かったかも。
by あーる (2020-03-23 12:40) 

きよたん

リュカさん

外にいるのが気持ちいい季節になりました。
熱海城にも初めて行きました。
昔のお城じゃないけれど。

あーるさん

行ったんですね
今再び人気らしいですね
若い子たちがたくさん入って行きました。

by きよたん (2020-03-23 16:52) 

suzuran6

熱海に最後に行ったのは・・・と思い起こしてみると、今大学生の長女がまだムーニーちゃんを・・・16~7年も前の事でした。
行きたい!!
by suzuran6 (2020-03-23 17:45) 

きよたん

suzerain6さん

熱海は東京からは近いですね
ムーニーちゃん オムツですね
随分前のことです あの頃とは変わっているかな

by きよたん (2020-03-24 08:42) 

足立sunny

熱海にお城があったことは、61年生きて、今初めて知りました。
by 足立sunny (2020-03-24 15:47) 

きよたん

足立sunnyさん

私も知らなかったのです
観光目的で造られたようですね
中は充実してました。
by きよたん (2020-03-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。