SSブログ

那須岳ロープウェイと足利のカフェ [旅日記]

10月の帰省の帰りに栃木県那須岳の紅葉を見に寄りました。
いわきから早朝に出ました。

ロープウェイの駐車場まで渋滞 いつも混むようですね

PA210219.jpeg


少し曇りがちのお天気でした。

IMG_0548.jpeg


ロープウェイから見た景色 窓ガラス越しです。


PA210257.jpeg


PA210226.jpeg


それなりに紅葉していたのですがテレビで紹介されていたのより
赤くないですね 期待しすぎかな

下の方が景色きれい

PA210270.jpeg



那須高原のハンモックのあるカフェでパッパッとランチ
セルフでしたが美味しかったです。

PA210279.jpeg


ガパオライス 
コスパよく味もよく でした。

IMG_0556.jpeg


那須から足利に向かいます。

足利は2度目です 歴史のある格式高く、とっても好きな町です。
駅もクラシックで良いですね。

PA210284.jpeg


早速 以前も行ったことのある 蔵 でお茶タイム

PA210300.jpeg



PA210299.jpeg


IMGA0003.JPG


IMGA0004.JPG


インテリアも素敵なレトロカフェ

IMGA0002.JPG


足利にはレベルの高い老舗カフェも多いです。

次回へ

nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 25

八犬伝

なんと、この店は
ハンモックに座るのですか。
by 八犬伝 (2020-11-23 13:57) 

きよたん

八犬伝さん

そうです ハンモックに座って揺れながらです
私は椅子にしましたけど
by きよたん (2020-11-23 14:47) 

英ちゃん

那須岳の紅葉が日本一綺麗と言ってる人も居るね(^▽^;)
足利は、大昔に花火を見に行った事があったな~
by 英ちゃん (2020-11-23 14:58) 

きよたん

英ちゃんさん

足利って花火も有名なのね
フラワーパークのイルミネーションで花火をみました。
光の庭 良かったですよ

by きよたん (2020-11-23 17:21) 

あーる

ハンモックのあるカフェ、ハンモックは好きですが、座って食べたらちょっと落ち着かないかも。
by あーる (2020-11-23 17:37) 

Mitch

窓ガラス越しはちょっと残念ですが、山の紅葉 素晴らしいですね^^
人工林の紅葉とは趣が異なりますね^^
by Mitch (2020-11-23 17:53) 

1963年のオカジュン

紅葉が美しいですね。最近仕事疲れで休みの日は家でゴロゴロ。プチ旅に出ようと思うもコロナが気になる。でもリフレッシュしたい今日この頃です。
by 1963年のオカジュン (2020-11-23 19:47) 

そらへい

紅葉真っ盛りですね。
日が当たるとキラキラして、色とりどり
ひょっとすると春より豪華かもと思います。
by そらへい (2020-11-23 20:08) 

きよたん

あーるさん

若い子はやってましたけど
ちょっと落ち着きませんよね

Mitchさん

ガラス越しで黄色く見えちゃいます
那須岳 結構きれいでした。

1963年のオカジュン さん

出かけられないのが続くとストレスが溜まりますから
たまには旅もいいかな
でも観光地ではないところがいいですね
今は注意が必要ですよね
by きよたん (2020-11-23 20:10) 

横 濱男

TVの撮影時期と標高で色が変わってきますからね。
光が当たっていれば、また違うかも。。
素敵なカフェですね。。

by 横 濱男 (2020-11-23 20:15) 

きよたん

横 濱男さん

カフェというか喫茶店多いですよ
屋台のコーヒー屋さんもありますからね
紅葉の名所というのはきれいなのは当たり前で
有名じゃないところが意外ときれいだったりしますね
by きよたん (2020-11-23 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ハンモックカフェ、そういえば吉祥寺にもありやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-23 20:42) 

リュカ

とっても綺麗に色づいてますね。
ハンモック、友達の家で楽しんだら、ちょっと酔いました(笑)
わたしには向いてなかったみたいww
by リュカ (2020-11-24 07:44) 

Rchoose19

ロープウェイからの紅葉見学、素敵ですねぇ♪
ハンモックは、一回実物に触ってみたいです(*^^)v
by Rchoose19 (2020-11-24 08:26) 

さる1号

ハンモックに座るんだ
面白そうだなぁ^^
紅葉、綺麗だなー
by さる1号 (2020-11-24 09:17) 

きよたん

そらへいさん

春も桜のピンクが素敵ですが秋も豪華ですね
これから急に寂しくなる冬がやってきます。
春に向けて木々も準備をする季節でしょう

ぼんぼちぼちぼちさん

ハンモックカフェ なくなりましたね
流行りがあrるのかしら

リュカさん

お酒の酔いなのか 三半規管なのか(笑)
私も揺れるの回るのあまり得意じゃないです

Rchoose19さん

ロープウェイ期待が大きくてあまりね
それにお客さん乗り過ぎでした
ハンモックあんなに弱そうな紐乗ったらキレそう
です。

さる1号さん

ハンモックに座るの意外と大丈夫みたいですが
なんか切れそうで怖い
紅葉 たくさんみました。
今年は時期的にちょうどだったんでいわきでも見れました
by きよたん (2020-11-24 09:26) 

青山実花

ハンモックに座るのですか。
面白そう^^
ガパオライスも美味しそうです^^
by 青山実花 (2020-11-24 14:06) 

ちょろっとぶぅ

ハンモックのお椅子。楽しそうo(^∞^)o
パフェ食べたら、お鼻につちゃいそうだけど。。。

紅葉、今年は外しちゃいました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-11-24 14:23) 

moz

紅葉は少し早かったようですが…、足利の蔵と言うカフェ ♪
本当にレトロな感じで素敵な雰囲気ですね。 ^^
おいてある雑誌、一枚の絵、まだあるんだなぁと。
むかーーし、暫くの間読んでいた雑誌です。なんだか、とても懐かしくなりました。
コロナがまたすごくなっていますね、お互いに気をつけましょうね。
by moz (2020-11-24 14:32) 

きよたん

青山実花 さん

出来立てのガパオ って感じで辛さも甘さもちょうど良かった
ハンモックには座りませんでしたが揺れながらも楽しいかもね

ちょろっとぶぅ さん

ちょろちゃん 揺れながら食べたらきっとお口についちゃうよね
紅葉は来年に期待してください
私も昨年はあまり撮れなかったと思います。
by きよたん (2020-11-24 15:39) 

きよたん

mozさん

蔵のコーヒーすごく美味しんですよ
一枚の絵 まだあるんですね
読んでいた雑誌に出会うのは嬉しいですよね
コロナ 自己管理しか方法がなさそうですね
人混みは避けてマスクをつけ夜の街には行かない
鉄則ですね
by きよたん (2020-11-24 15:42) 

みち

斜面の、赤と緑が混ざった感じが綺麗ですね。
カラフルなハンモックのお店とレトロな喫茶店。
対照的ですがどちらも素敵なお店ですね、のんびり過ごせそうです。
by みち (2020-11-24 22:20) 

きよたん

みちさん

ハンモックのお店 那須ではリーズナブルなお店です
中は広くて開放的でセルフで気楽で良いです。
外で食べることも可能 でも寒いかな


by きよたん (2020-11-25 08:35) 

ちょろっとぶぅ

心配おかけしました。m(_ ∞_)m
新規作成しなおしたら、アップ出来ました。
なにが悪かったのか。。。わからずじまいだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-25 12:06) 

きよたん

ちょろっとぶぅさん

ともあれ更新できて良かったです
これからも順調に行くといいけど


by きよたん (2020-11-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。