SSブログ

足利フラワーパーク「光と花の庭」 [美術]

足利は2度目
せっかく足利に来たのだから・・と
足利フラワーパークに行きました。

藤の花の頃だけではない
秋からはイルミネーションをしていたんですね
「光と花の庭」

足利フラワーパークは一緒に行った友人の勧めで行ってみました。

入園したのは夕方4時半すぎ 
全然飽きないで見惚れてしまいました。

PA210313.jpeg



IMG_0563.jpeg


藤もキラキラ 垂れ下がり 乱れ咲く

IMG_0570.jpeg


PA210392.jpeg


この睡蓮は人工ですが色も次々に変わっていきます。

PA210304.jpeg


PA210413.jpeg


秋薔薇も咲いていました。

PA210352.jpeg


秋明菊も

PA210378.jpeg


本物の花と人工の花 両方が入り乱れていました。

花火とお城 花火がどんどん上がっては消える
ムービーの方が見応えありますけど動画の貼付け法がわからないので。

IMG_0571.jpeg


PA210361.jpeg



ラベンダーがきれいでした。花盛り ラベンダーは本物ですよ
ビビットで撮ったらどぎつくなってしまいました。

PA210354.jpeg


PA210355.jpeg


もうクリスマス気分のフラワーパーク

PA210414.jpeg


12月はもっとクリスマスっぽくなるのでしょうね

PA210384.jpeg


午後5時半過ぎ 名残惜しいけど さようなら

IMG_0583.jpeg


PA210390.jpeg



イルミネーションの花は特に注目してはいなかったけど
とても素晴らしかった。演出がすごいと思います。

都内のイルミネーション 今年は見に行けそうにないのでここで見て
良かったです。

次回の記事 足利散歩です。



nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 18

リュカ

時期じゃなくても、こんなふうに花が楽しめるのは面白いですね。
蓮、幻想的だ〜!
by リュカ (2020-11-26 09:05) 

あーる

若干やりすぎ感のあるイルミネーションのようですが、生のお花に変わろうと思ったらこのくらい頑張らないといけないのかな。藤が咲いていなくてもこんな風にできるんですね。「鬼滅」ファンが押しかけそうだな。
by あーる (2020-11-26 10:50) 

英ちゃん

ぁぁ、足利フラワーパークにも行ったんだね。
ここのイルミネーションは私も見たいんだけどね。
まぁ、遠いしコロナ禍だし夜は寒いしで当分の間は行けそうもないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-26 12:10) 

Rchoose19

ここは、入場料を払ってもみる価値があると思います。
年々グレードアップしているみたいですね♪
四季を通じて何回も行っていましたが
ここ数年は、とんとご無沙汰です^^;
by Rchoose19 (2020-11-26 12:24) 

きよたん

リュカさん

このイルミネーションは初めて見ました
毎年やっていたんですね
すごく努力しているようですね
蓮には真っ先に目を奪われました
よくできています。

あーるさん

鬼滅ファンはこういうの好きなのかな
藤の花素晴らしいと聞きますがその頃はすごく
混んでいるようなのでいつも避けています。
やはり生の花の方が自然でいいのでしょうけどね
イルミは演出がすごくてほんと豪華でした。

英ちゃんさん

両毛線ですね 足利フラワーパーク駅からすぐですね
私が行ったのは10月です
今からは寒くなるし感染状況も深刻ですよね
また来年ということかな

Rchoose19さん

私はここは春の藤が終わると何もないと思い込んでました。
行ってみてびっくりでした。
私も入場料千円も内容の割に安いと思いました。

by きよたん (2020-11-26 15:08) 

Mitch

足利フラワーパーク ・・・ 藤の季節に2度ほど行っているんですが、
花枯れの季節はこんな工夫をしているんですね。
イルミネーションがお好きな方は大勢おいでとは思いますが、
昼間はどうなっているんでしょうね、ちょっと寂しい感じ??
by Mitch (2020-11-26 18:07) 

そらへい

人工のイルミネーションだけで無く
自然とうまくマッチした素敵なフラワーパークになっていますね。
夕方から行くのが良いフラワーパークなんて面白いですね。
by そらへい (2020-11-26 20:24) 

きよたん

Mitchさん

足利フラワーパークは初めていきました
一度は行けたらと思っていたのですが
混雑するのではないかと思って
昼間の花は秋ばらとラベンダー、菊などが
咲いていますが夜よりはやはり寂しい感じでしたよ

そらへいさん

都会のイルミネーションも良いですが
ここは自然と一体化したところでしょうか
夕方からのフラワーパーク遠くからじゃなかなか
個人では行けないですよね
バスが東京から出ているのでそれで行く人が多い
と思いますがコロナ感染で年末は人では減るのかな


by きよたん (2020-11-26 21:24) 

お名前(必須)

きれいですね!夕方から日が落ちてイルミネーションが映えますね。先日ちらっとですがサクラタウンのイルミネーションを車から見ましたが綺麗でしたヨ。
by お名前(必須) (2020-11-27 00:08) 

sakamono

こういうイルミネーションを見ると、冬、クリスマスって感じが
します^^;。それにしても見事ですね。スイレンもよくできてる。
日が暮れてからの写真は、ちょっと寒そうに見えます。
by sakamono (2020-11-27 01:07) 

横 濱男

ここは、毎年チカラが入ってますね。。
朝方まで営業していても人が来るのでは。。。
横浜も、イルミネーションが始まったけど、帰りが混むから行きません。
昨日コロナ、最高記録出ちゃったし。。( ̄0 ̄)
by 横 濱男 (2020-11-27 07:09) 

さる1号

イルミ、凄いですね
綺麗だなぁ
今年はイルミ撮りしてみようかな^^
by さる1号 (2020-11-27 07:28) 

八犬伝

足利フラワーパーク
7月に行ったら
暑くて暑くて
すぐに出てしまいました。
by 八犬伝 (2020-11-27 21:36) 

rannyan

一度行ってみたいけど、今の状況だといつ行けるやら(~_~;)
まだ、フラワーパークが全然有名でない時、足利学校を
見に行きました~
by rannyan (2020-11-27 22:36) 

きよたん

sakamonoさん

イルミネーション 結構派手だったのですが
ブルー系が多いと少し寒く見えるかな
外にあるイルミネーションだから真冬は寒いでしょうね

横 濱男さん

朝まで営業で人は入るのかどうか
冬は寒いですからね
横浜のイルミネーションはまだ見たことがないですが
横浜は夜景がきれいですよね
12月になると横浜に行きたくなります

さる1号さん

イルミネーション撮影 上手な方はとっても素敵に
撮れるのでしょうね
夜 なかなか見に行けないですね

八犬伝さん

夏はフラワーパークは暑そう
特に猛暑の時には大変

r a n n y a nさん

足利学校 鑁阿寺 織姫神社もライトアップはあるようです。
大きな観光地ではなくこじんまりとした足利
散歩も楽しいですね





by きよたん (2020-11-28 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうイルミネーションって、東京よりも地方のほうが、大規模で壮大でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-28 13:57) 

kick_drive

こんにちは。去年のゴールデンウィークが懐かしいです。
ここも季節ごとに色々と違うので要チェックなんですよね。
また行きたいと思いました。

by kick_drive (2020-11-28 15:06) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

地方の方は父が広いしフラワーパークなども
競って花を充実させていますよね
町おこしもあるのかと思います。
都会のイルミネーションとこの足利のイルミネーションは
ちょっと趣が違うけど。
なばなの里というのも地方でしたね

kick_driveさん

車でも電車でも比較的近いですからね
でもイルミネーション いまいち人は少なかったですね
コロナもあるけど12月のクリスマスに向けてどうなんでしょう
ね 
by きよたん (2020-11-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。