SSブログ

茨城フラワーパーク その2 [いわきにて]

今日はとても蒸し暑い1日でした。
30度以上あったと思います。

久しぶりの梅雨の晴れ間 洗濯物をたくさん干しました。

今日は茨城フラワーパークの続きです。

フラワーパークには薔薇以外の花たちも次々に咲いています。

P6110286.jpeg


パーク内の径を歩くのも楽しい

涼しげに見えていい感じですね

IMG_1454.JPG


P6110279.jpeg


P6110281.jpeg


ダリアのインパクトは強い 夏の色ですね

IMG_1475.JPG


IMG_1476.JPG


ローズファームマーケット

香水が作られています。薔薇は見た目も香りも良くドライフラワーや
アロマなど使い道がとても多い花ですね

お花も買うことができましたが持って帰るうちに枯れてしまいそう

IMG_1489.JPG


薔薇のエキスを抽出する装置かな まるで理科の実験みたいです。

P6110340.jpeg


IMG_1441.JPG


ギャラリーの展示

この中に入っているのは胞子だったのかな
植物というのはアートですね

IMG_1502.JPG


IMG_1500.JPG


IMG_1491.JPG


ドライフラワーになってもそれなりの魅力のある薔薇の花

IMG_1496.JPG


こんな飾り方もある

IMG_1497.JPG


IMG_1498.JPG


展示された薔薇があまりに美しいのでため息が出ます
色も形も。


野に咲くバラもいいけれど作られたバラ=ローズもいい
薔薇の魅力に囚われてしまった1日 

大きな敷地にレストランやカフェやショップ 隣接する遊園地 

今度は秋にでもいってみたいものです。

カフェでテイクアウトのコーヒーを飲みました

IMG_2170.jpg


感染者が増大して12日から東京都に緊急事態宣言 
こうなるの予想されてましたが・・・

天候の影響もありますが散歩記事が減っていきます。

皆さんも暑さに負けずお元気で・・

nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 19

ゆうみ

このお庭もカフェも素敵だね。
こうした雰囲気が好きです。
ワクチン二回目打ち 二週間経ったら 関東に住む
娘たちの所へ 家庭訪問に行こうと思ってたけど 無理だね。
母親の住むホームは 二回目のワクチン打っても窓の外から面会も却下だったし
こりゃ 仙台に引きこもるしかないかな?
by ゆうみ (2021-07-10 18:27) 

Hide

今晩は〜暑い一日だったと思いますが東京のコロナ感染者数
950人を夕方のニュースで聞きますと寒気が><オリンピック
開催時には倍近い感染者でしょう・・・どこにも行けません。
薔薇の花が欲しいのですが、もう長持ちしないからね・・・
by Hide (2021-07-10 19:46) 

きよたん

ゆうみさん

レストランもあるんですよ
茨城とは思えないくらいに小洒落た感じなんです
ワクチン一回打ってます
来週は実家の修繕のことやら庭のことでいわきへ
帰省します。母にもホームの玄関で面会する予定です。
母は二度目のワクチンを打っています。
田舎のお友達とは相変わらず会えないですね
娘とは明日お宮参りへ行くので神社で会いますが東京へ
行くのも緊張します。
疲れるわ

Hideさん

オリンピックに向けてウィルスも勢いを増していくの
でしょうね 怖いことです
オリンピック開催してもしなくても無事に終わりそうも
ない予感がしますね


by きよたん (2021-07-10 20:32) 

斗夢

驚きませんね、みなさんがロックダウンになっているつもりで
生活しないと駄目ですね。
by 斗夢 (2021-07-11 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
人出が多く・・・感染者数増加中怖いです。
by YUTAじい (2021-07-11 06:31) 

さる1号

薔薇のエキスを抽出する装置、カッコいいな
バラ以外にも使えるのかな
昨日はめっちゃ暑かったですね
エアコンフル稼働でした^^;
by さる1号 (2021-07-11 08:05) 

Mitch

12日に緊急事態宣言が発出されると、都営の庭園などは
また閉園してしまうんでしょうかね。
今のところ情報が出ていないようですが ・・・。
昭和記念公園は開園し続けるようですね^^
by Mitch (2021-07-11 18:26) 

きよたん

斗夢さん

コロナ慣れか人出が増えてきているようですね
これから連休がありますからまだまだ感染増大
するでしょうね 若い人にも自覚を持ってもらいたいですね

YUTAじいさん

孫のお宮参りでした。神社も人が多かったです

さる1号さん

今日は昨日ほどではなかったですが蒸し暑くて
しかもゲリラ豪雨 最後は虹を見ましたけどね


Mitchさん

国営と都営は違うのでしょうか
自治体によっても違うし行くときには調べないと・・
公営の施設は開けないとなると夏休みの子供たち
家庭の中で閉じこもりになりますね

by きよたん (2021-07-11 20:25) 

そらへい

センスを感じますね。
花たちもこんな風に飾られると嬉しいでしょうね。

by そらへい (2021-07-11 21:01) 

横 濱男

やはり、ダリアはキレイだなぁ~!!
映える。。。映える。。。
昨日今日と自転車漕ぎまくって汗だくになりました。
発汗作用OKです。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-07-11 21:09) 

きよたん

そらへいさん

自然の中で咲く花をアートに持ってくると
新しいものに生まれ変わりますね
バラも斬新な表現で別のものに見えてきますね

横 濱男さん

ダリアはシュールな感じですよね 夏の花ですよね
自転車漕ぎまくり汗だくに?脱水にならないように
してください 常にみずみずしく
by きよたん (2021-07-11 21:38) 

リュカ

ダリア、本当に大きくてインパクトがありますね。
そうか、ダリアってこういう花だったなーって
まじまじ見ちゃいました^^
ドライフラワーになった薔薇もけっこう好きです。
by リュカ (2021-07-12 09:10) 

あーる

最後はばらがいっぱい! いい香りがしてきそうです。緊急事態宣言、今度はまた長いですね。どうするかなあ。またこそこそ一人で田舎の電車に乗ろうかなあ。
by あーる (2021-07-12 12:48) 

きよたん

リュカさん

ダリアって私も最近はあまりちゃんと見たことはなかった
ですが色や大きさのインパクトは強いですよね
夏の花っていう感じがあります。
薔薇のドライフラワー良いですね

あーるさん

薔薇の香りはほんのりとして百合のようにはきつくなくて
良い気持ちになりますね
緊急事態夏休みがすっぽり入っていますね
昨年よりも気が重いです
このトンネルを早く出たいもの。
田舎の電車にくらいなら乗りたいものですよね

by きよたん (2021-07-12 15:26) 

しおとまと

素敵な所ですね。行ってみたいな。
楽しみにしていたオリンピックがこんなかたちで開催されるなんて、、、。
来月はどうなるのでしょうね。
by しおとまと (2021-07-12 22:51) 

みち

急に暑くなって体がついていかないです。
白い花の咲く小道が涼し気に見えます。
バラは色んな楽しみ方があるんですね。
夏休みもまた緊急事態宣言中になってしまいましたね(><)
by みち (2021-07-12 23:58) 

きよたん

しおとまとさん

オリンピック混乱してますね
やる以上はきちんとやって欲しいと思います。
フラワーパークは花がたくさんでショップやレストランもあり
楽しく過ごせます。

みちさん

人間は花も始めいろいろな自然から癒しをもらって
いるのですね
人間は自然とともに生きるもの それなのに・・・
最近は自然を蔑ろにした罪か 想定外の自然災害に
襲われていますね

by きよたん (2021-07-13 14:07) 

Rchoose19

ガラスの実験道具みたいなの
見てて飽きないです♪
お花が入ってるなんて、家に飾っておきたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-07-14 08:07) 

きよたん

Rchoose19さん

お花の瓶 いいわよね とっても
ロマンチックで 癒されます
by きよたん (2021-07-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茨城フラワーパーク大津港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。