SSブログ

丸の内仲通りのイルミネーション [お散歩]

12/8 都内にいる友人と東京駅で待ち合わせ

雨だったので大丸デパートの中のフレンチレストランでランチを
しました。

ちょっとソースが甘かった鳥胸肉のソテー

IMG_3535.jpg


デザートはこちら 


IMG_3536.jpg


友人は早めに帰り、私は4時過ぎから丸の内仲通りに向かいました。

IMG_1214.jpeg


人があまりいません

IMG_1217.jpeg


雨のせいにしてはいけませんが良い写真は撮れませんでした。

雨に濡れた舗道は雰囲気はありました。

IMG_1219.jpeg



通りにあるオブジェの一つ

IMG_1221.jpeg


クリスマスツリーがいくつかビルの中に展示されているようで
それらを撮りました。

ハリーポッターと丸ビル20周年のコラボツリー

Tree of Hogwarts Magic ホグワーツの魔法の樹
魔法ワールドに登場するモチーフがダイナミックなデコレーション
となってツリーを彩っています。

上手な撮り方があったようですがそのまま撮りました。

IMG_3646.jpg




IMG_1233.jpeg


IMG_1229.jpeg



このツリーは色が緑になったり青になったりオレンジになったり変わります。

IMG_3636.jpg


IMG_3570.jpg


丸の内ブリックスクエア
Tree of Hogwarts Lettersーホグワーツの手紙の樹ー

雨に濡れてちょっと哀愁を感じましたね

IMG_1245.jpeg


手紙が何通もこのツリーの中に?
映画を見ていないのでわかりませんが・・


IMG_3563.jpg


KITTEビル

ツリーの色が変わる 


IMG_1215.jpeg


IMG_3540.jpg


こういうツリーもスッキリとしていいものですね。

暗くなってきました。ビルの明かりがきれいです。

IMG_1242.jpeg


暗くなり始めて明かりがきれいになりイルミの写真をとったのですが
上手く写真が取り込めませんでした。

ーーーーーーー

12/19 この日は所用で大手町に行ったのでまた仲通りを歩きました。
日曜なので結構な人出でした。

前回見れなかった ハリーポッターの残りを

丸の内オアゾ
Tree of Fantastic Beastsー魔法動物の樹ー

IMG_3653.jpg


IMG_3652.jpg


雨の日とは違った丸の内ブリックスクエア

IMG_3640.jpg


IMG_3642.jpg


仲通りのアート
大きなチェス

IMG_3648.jpg


この日の仲通りはとても明るく感じました。

クリスマスはもう終わってしまいました。
目まぐるしかった12月ももうあとわずかでおしまい

あと一回はブログを更新する予定です。


nice!(36)  コメント(14) 

nice! 36

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

丸の内のキラキラ、ちょろも行ったよぉ~ん o(^∞^)o
ハリーポッターかぁ。。。って思ってたけど
めっちゃ見入ってしまいました!!

丸の内まで行かれたなら、Gakuのお店行って欲しかったなぁ~って
レポまだなのに、わからないよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-12-28 12:03) 

リュカ

ハリーポッターの世界になってるのですね。
行ってくれば良かったなあ〜
昨日、東京駅界隈に居たんだけど
ひたすら飲んでました(笑)(笑)
by リュカ (2021-12-28 15:57) 

英ちゃん

丸の内のイルミネーションは今まで何回か見てるので今回は行かなかったよ。
てゆーか、近くまで行ったのにね(^_^;)
ぃゃ、途中でカメラがご機嫌斜めになっちゃったのでねw
仲通りの噴水のイルミは以前見た時カップルが寄り添っててムカつきました(^∇^;)
25日も都内見学をしたんだけど某駅でカップルがチューしてたのを2回も見たよw
公共の場でやるなよ、ここは日本だぞ(゚□゚)ぁ~あって感じw
by 英ちゃん (2021-12-28 17:15) 

Mitch

2021年ももうすぐおしまいですね。
今年も仲間内の忘年会ができませんでした^^;
来年こそはやりたいです。
by Mitch (2021-12-28 17:56) 

kick_drive

こんばんは。雨の丸の内散策お疲れ様でした。
雨だからこそみられる風景もありますが、さすがに
寒いし雨でカメラが壊れたらと思うとテンション下がりますね。
4枚目のお写真、おひとり傘をさして歩いているのたまらなく
良いですね。

by kick_drive (2021-12-28 19:42) 

八犬伝

雨の日は写真を撮るのが、大変ですよね。
傘さしても、カメラは濡れるし
すぐにレンズは曇るし
雨だと、最近は撮らない方が多いです(^^;
by 八犬伝 (2021-12-28 19:46) 

きよたん

ちょろっとぶぅさん

Gakuのお店 知らないです。わかっていれば行ったかも
キラキラ上手く撮れなかったです カメラも良いのじゃないし
スマホで撮ったのも多い
雨の日だから人は少なかったです。
今は東京駅もイルミ始まったようですね

リュカさん

東京駅界隈 と言っても広いですよね
いつも位置関係がわかりません
ビルの多いところって迷子になります。
年末は飲む機会が多いですね

英ちゃんさん

丸の内仲通りはデートの子が多いですね
クリスマスに告白がロマンチックと思うのかも
ツリーが一役買ってくれれば成功かな
日本人はシャイだから見てるだけでも恥ずかしいですよね

Mitchさん

忘年会 あまり混雑するところではやりたくないですね
密になると良くないから。
もう2年ほど女子会はお預けとなっています

kick_driveさん

雨の日なりの雰囲気はありますけど
イルミは晴れがいいですね
室内は暖かいのですがそとに出ると氷雨
冬の雨って冷たいですよ
大したことない小さなカメラだから撮れたけど

八犬伝さん

大きくて立派なカメラを持っていたら撮らない方がいいです。
スマホで撮ってる人がほとんどでした。





by きよたん (2021-12-28 22:58) 

横 濱男

雨の日の写真も風情があっていいもんですよ。
まぁ、傘もあるから撮るのは大変だけどね。。
手紙が何通もこのツリーの中に・・ゴミを捨てる人は居ないみたいだね。
マナーの悪い人が多くなったから。。これもコロナストレスかな。。
by 横 濱男 (2021-12-29 08:13) 

青山実花

東京駅の周辺の雰囲気、
好きです^^
様々なタイプのクリスマスツリーが
楽しめましたね^^
by 青山実花 (2021-12-29 08:21) 

あーる

ハリー・ポッターの展覧会、面白そうだなあ。でも、こう寒いとついつい家にこもりがちです。
by あーる (2021-12-29 09:33) 

さる1号

仲通り、最近行っていないなぁ
って言うかコロナになってから三菱一号館の美術館に行っていないから仲通りに行く機会がなくて^^;
by さる1号 (2021-12-29 09:41) 

きよたん

横 濱男さん

雨の日は雰囲気あるかもしれませんが冬の雨はどうも
冷たいですね やはり冴えた晴れの風景がいいかも
このツリーの中の手紙はハリーポッターのモチーフかな
と思います。

青山実花さん

室内にあるのでツリーを巡っちゃいました。
ハリポタのツリーはインスタで知りました。
東京駅周辺はいかにも都会的で私も大好きです。

あーるさん

東京駅に行く機会が2回あったのでついでにイルミ
を見ましたけど2回目はツリーだけで帰ってきました。
結構混んでたんですよ
今日は東京駅から帰省しましたが駅の構内は大変な人出
でびっくりでした。
お弁当もお土産やさんも行列です。
いわき行きの常磐線はまあまあ混んでました。

さる1号さん

仲通りは東京駅のそばなので東京駅に用事があって寄りました
三菱1号館の美術館 長蛇の列でしたよ
日曜日は混むのですね


by きよたん (2021-12-29 17:36) 

そらへい

東京駅周辺はさすがに洗練されていますね。
新しい丸の内、いつだったか入るチャンスあったのに
行かずに惜しいことをしました。
by そらへい (2021-12-29 21:30) 

きよたん

そらへいさん

東京駅に降りることがあったら丸ノ内側に降りてください
東京駅を眺め仲通りのアートのある通り すぐです。
今の時期混んでしますが普段はそうでもないと思います。

by きよたん (2021-12-30 09:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。