SSブログ

青梅 ギャラリーわあす [お散歩]

今日はクリスマスイブです。

メリークリスマス! カレンダーのこぶたちゃんが言ってます。

IMG_3070.jpg



青梅市小曽木 
かやぶき屋根の築170年の古民家ギャラリー「わあす」

世界のサンタ展を見に。

IMG_0786.jpeg 玄関先
IMG_3187.jpg
IMG_3185.jpg
玄関開けるとにゃんこが
IMG_3182.jpg
世界中のサンタで溢れています。
IMG_3180.jpg
IMG_0794.jpeg
今日は私もサンタさんと小さなツリーを飾って・・・ 少しご馳走をいただこう
IMG_3179.jpg
埼玉県飯能市  名栗の杜 ここもギャラリーです。
IMG_3169.jpg IMG_3172.jpg 元気になれるカレーでした。
IMG_3171.jpg
コーヒーも飲んで
IMG_3173.jpg
森の空気を吸いました。

nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

さる1号

クリスマスイブだから今日はケーキを焼こうかな
でもウチの中にはクリスマスアイテムは何もないです^^;
by さる1号 (2021-12-24 09:00) 

リュカ

クリスマスツリーは飾れないけど
手ぬぐいなら猫にもいたずらされないので良いな^^
by リュカ (2021-12-24 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

三色ピーマンのカレー、カラフルで楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-24 10:29) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

世界のサンタ展~いいね。
ニャンコはコスプレしてないのか(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-24 12:26) 

あーる

クリスマスイブ、すでに二日酔い気味ですが(昨夜稽古納め+納会)、とりあえずまだ出社なので、なんとか一日乗りきらなくちゃ、です。
by あーる (2021-12-24 12:55) 

Mitch

素敵なクリスマスをお過ごしください。
by Mitch (2021-12-24 18:16) 

ゆうみ

素晴しい焼き物に よそられた カレー 珈琲
暖かな気持ちになりますね。
by ゆうみ (2021-12-24 18:49) 

kick_drive

こんばんは。月ごとにいろいろ面白そうなイベントを
行っているギャラリーのようですね。
来年はお孫ちゃんにクリスマスプレゼント用意しますか?
まだ大丈夫か。


by kick_drive (2021-12-24 20:54) 

八犬伝

あいやまあ
このカレンダーは、いいですね。
世界のサンタ展ですかあ
いいなあ、その企画。
by 八犬伝 (2021-12-24 21:35) 

横 濱男

子供の頃は、クリスマスイブが楽しかったけど。
今は・・・う~~ん!!・・・楽しみたいですね。。(^^ )
お皿とコーヒーカップが、なんだかいいね。
by 横 濱男 (2021-12-24 21:35) 

きよたん

さる1号さん

ケーキが一番のクリスマスではないですか
手作りの豪華なやつ

リュカさん

タペストリーとか手拭いならいいですよね

ぼんぼちぼちぼちさん

カレーはとっても美味しかったです
赤黄色緑でカラフルビタミンカラー で映えるよね

英ちゃんさん

にゃんこ展もやっているギャラリーなのできっと
にゃんこのもあったと思いますがほとんどは撮影は
禁止だったんですよ
とにかくすごい量なの 非売品も含めて。

あーるさん

よく飲んだのですね
なんとか1日乗り切って年末年始のんびりしてくださいね

Mitchさん

今日は寒い夜でした
ホワイトクリスマスにはなりそうにもないですが
ちょっぴりご馳走を作ってワインを飲んで過ごしました。

ゆうみさん

そうですね
名栗の杜は器が素敵なんですよ
作家さんのものだと思います。備前の焼き物に似ていますね
木の香りいっぱいの家で外には川が流れていて
秩父へ行く道の途中にある工房兼カフェです。

kick_driveさん

わあす 何年も行っていなかったのですがオーナーも
元気で良かった。
サンタのコレクションは年々増えていて中には貴重な
ものもあるようです。

八犬伝さん

このカレンダーは毎回病院で見るものでサイボクハムの
カレンダー
世界のサンタ すごくたくさんあって驚く
美術館のような感じ

横 濱男さん

今はイブはお家でですね
ローストビーフとパエリアと赤ワインを一杯だけ
昔々ですが渋谷に飲みに行ったらどこもいっぱいで
お店に入るのが大変なことがありました。
今はそうでもないのかも
名栗の杜 作家ものの器で贅沢な感じでしょ
テーブルも椅子も建築デザイナーの経営者が作ったもの
だけあって素敵なんです。

by きよたん (2021-12-24 23:00) 

青山実花

世界のサンタ展、
いいですね。
すごく幸せな気持ちになれそうです。
カレーも美味しそう^^
by 青山実花 (2021-12-25 10:55) 

きよたん

青山実花さん

こういうギャラリーの木の香りを嗅ぐとスッキリと
癒されていきます。人間もまた自然の中で呼吸する
動物なんですね
この年末考えさせられることが多かったです。
私より年上の友人が少しずつ老境に近づいて
今まで通りのお付き合いを考えなければいけなくなった
私の近い未来を思ってさみしくなりました。
by きよたん (2021-12-25 18:11) 

そらへい

静かなクリスマスもいいですね。
と言うか我が家は静かというか何にもないのがいつもなのですが
今年は孫たちが来て賑やかになりました。
by そらへい (2021-12-27 20:58) 

きよたん

そらへいさん

今年のお正月は田舎で一人で迎えるお正月です。
東北は寒いので冬の夜は寝室が寒くて辛いですが
仏壇の掃除をしたり玄関をきれいにしたりして
少しの間 実家に暮らして帰宅します
帰りに都内の娘夫婦のところに寄って赤ちゃんと会って
ゲストルームに泊まって帰る予定のお正月です。


by きよたん (2021-12-29 21:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。