SSブログ

ギャラリー木もれび とカフェギャラリー結(いわき) [いわきにて]

昨年の写真がたくさんあるのでしばらく昨年の記事が続きます。

月に一度 家の管理や母との面会などでいわきへ行っていますが
昨年の秋は市内でもちょっと足を伸ばし好間にあるギャラリー
とカフェにお邪魔しました。

IMG_0650.jpeg


私の実家はいわき駅近くの町中にあるのですがいろいろな場所で
こもれ日ギャラリーのポスターを見かけるんですよ
一度行ってみなきゃと思っていたのです。

木もれびギャラリー 

窓から緑が見える明るいギャラリーです。
この日の展示は安斉重夫さんの鉄の彫刻展

245799679_639858417180315_3914311646793534216_n.jpg


素敵な時計ですよね
この日買えなかったのでまた展示をする時にお値段と相談して
買っちゃおうかな

IMG_2941.jpg


この作品も良いですね

IMG_2944.jpg


ギャラリーの方は12月から2月までの間は確か冬季休業中と聞いています。

カフェアンドギャラリー 結 

IMG_0653.jpeg


ギャラリーこもれ日の隣にあります。
食事やお茶ができるところです。

器なども販売しています。きれいに飾られていました。

IMG_2948.JPG


お皿も楽しい絵柄 気軽に使えそう

IMG_2950.JPG



IMG_2947.jpg



大きな窓から光
優しい気持ちになれますね

IMG_2949.JPG


外庭を眺めながら美味しいコーヒータイムです。

IMG_0647.jpeg


川の水が驚くほどきれいでした。

IMG_0648.jpeg


また帰省した折には出かけてみたいと思います。

2月はいわきに行けそうにありません
実家と母との面会は3月の中旬くらいになりそうです
それまではスカイプで話そうかと思っています。

お孫ちゃんの写真や動画は娘から送られてきますがもう伝え歩きも始まって
随分成長したようです。早く会いたいですね

もう生後8ヶ月が過ぎました。 箱で届いたりしないかな

BC902C3B-8AFD-42F5-987B-DDC24B8E1F6E.JPEG



nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 23

Mitch

お孫ちゃんはアマゾンから届いたのかな(笑)
可愛らしいですね^^
by Mitch (2022-02-17 18:08) 

八犬伝

箱で届いたら
さぞや嬉しい事でしょう(^^;
by 八犬伝 (2022-02-17 20:50) 

sakamono

鉄の時計、いいですね。これ、周りにくっついているのは、ビー玉
みたいなガラス玉? 8ヵ月って、こんなにしっかりした顔立ちと
体格をしているものでしたっけ。大きい方なのかな。
by sakamono (2022-02-17 22:34) 

英ちゃん

ギャラリーだけど普通の家だね(^∇^;)
お孫ちゃん可愛らしいね、箱入り娘?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-17 23:55) 

斗夢

写真がたくさんあっていいですね。わたしはその日暮らしです、
鉄もいいですね、鉄が素材というと大掛かりなものだけと思うんですが
小さいのもあるんですね。
ダンボールの箱、グッドアイデアです。
by 斗夢 (2022-02-18 05:43) 

横 濱男

この作品も良いですね ←←これいいね。
結構お出かけしてるんだね。
写真無いよぉ~!!(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-02-18 07:00) 

さる1号

時計、素敵ですねぇ
ただ時刻がわかり辛そうだ
12、3、6、9で玉の色を合わせて欲しいな^^;
by さる1号 (2022-02-18 07:32) 

青山実花

お孫さん、可愛い♪
今は、
写真や動画がすぐに送れていいですね^^
by 青山実花 (2022-02-18 08:07) 

Rchoose19

のんびりできそうなお店ですね♪
そうそう、こんな感じの時計の方がいいですよね。
1分1秒まで正確じゃなくって・・・
心が時間に押しやられないで済みそうですものね!
今日あたり、大きなダンボール届くといいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-02-18 08:08) 

リュカ

本当に素敵な時計。
新しいおうちに飾ったら気分も高まりそうです。
お孫ちゃん、顔立ちがしっかりしてきましたね^^
by リュカ (2022-02-18 08:52) 

きよたん

Mitchさん

アマゾンから届いたら嬉しいんだえどね
箱が好きなのは猫だけではなかった(笑)

八犬伝さん

誰か送ってください 取扱注意の壊れ物として

Sakamonoさん

この時計 鉄だから重いのでしょうね
そこだけ躊躇されます。
写真に撮ると大きく見えますが普通サイズの赤ちゃん
だと思います。
もうそろそろ9ヶ月になりますね

英ちゃんさん

箱入り娘だよ 保育園にもまだ行っていないしね
お父さんとお母さんと毎日遊んでる
箱に入れたのもお父さんじゃないかな

斗夢さん

去年の秋あちこち出かけました。
今はほとんどネタなしですが昨年12月までに撮ったものが
まだあるのです。
記事にするのはその日暮らしだから思い出すのに大変です。
段ボールに入れられてキョトンとしている赤ちゃんです。

横 濱男さん

木の影が壁に移り いい感じの作品
手がかかっているオリジナルだから高価
病院食の写真には驚きです。まじまじ見ちゃいましたよ
濱男さんは身近なものでも撮ってしまう才能ありとみえる

さる1号さん

時計でもインテリアの意味が強いでしょうね
時間間違っちゃうので携帯で確認するようになるかな


青山実花さん

会えなくても動画で見られて それが楽しみ
コメントもできるアプリなんです。

Rchoose19さん

味気ない時計を飾っているからこういう手作りの
いいなと思いました。正確な時刻は確認がいるかな
お孫ちゃんギフト荷物で来ると嬉しいですが・・無理かな
来たら来たで大変でしょうけど

リュカさん

新しいおうちに一個だけでもこういう素敵なの欲しいですよね
孫はハイハイしてつかまり立ちして目が離せなくなってますね
よく喃語を話しているようです。
しばらく会っていないので今度会う時の成長が楽しみ






by きよたん (2022-02-18 16:35) 

あーる

いわき、いいところですね。車が必要だとは思うけれども、いろいろなところがあって、久々に行ってみたくなりました。やっぱり東京はせせこましくて……。
おこちゃまと猫は箱が好きですね。
by あーる (2022-02-18 17:45) 

そらへい

護岸がコンクリートでない川を見かけることが少なくなりました。
お孫さん、成長早いですね。
我が家は六ヶ月、やっと寝返りが出来たところです。
by そらへい (2022-02-18 20:37) 

きよたん

あーるさん

いわきは広くて車がないとなかなか求めるところへ
行けないです。
街中はあまり面白くないんですよ
離れた場所に素敵なところがあるから。
お子様は猫ちゃんと同じように気になるものがあると
さわりたがりますね

そらへいさん

この辺を流れる川 台風で大変な目に遭いました
3年前の台風です。
6ヶ月すぎると上半身の動きが活発になって7ヶ月
8ヶ月にはお座りできるようになってハイハイも
するようになりました。あっという間ですね
上野公園のパンダも生まれて9ヶ月とっても大きく
なりましたよね。
by きよたん (2022-02-18 22:13) 

ゆうみ

桜が丘 未踏の地でした。
私が好きな感じの作品です。
この頃 芸術から疎遠になっているので
動ける環境になったら 心に潤いを与えたいです。
お孫ちゃんめんこい。
どんどん 育っていきますね
by ゆうみ (2022-02-19 15:51) 

きよたん

ゆうみさん

桜ヶ丘 私も知らない地名 どこあたりだろう
いわきの作家さんのようなのでまた展示をすると思うので
今度じっくり見て一点買いたいな
私も美術館に行けていないんですよ
早く気軽に行けるようになりたい
孫ちゃん なんでも興味持って見ていて飽きませんね
by きよたん (2022-02-19 17:27) 

Hide

カッコいい時計も欲しいですが
自由に動ける時間がほしいな〜無理かな?
お孫さんはどんどん大きくなりますが・・・
バ〜バは、どんどん小さくなるそうだよ><ん?
by Hide (2022-02-19 18:48) 

きよたん

Hideさん

そうなんですよね 身長が縮んでいくんですよね
横幅が大きくなるんです(笑)

by きよたん (2022-02-19 21:18) 

moz

お孫さん可愛いです!! 超絶です!! ^^v
もう8ヶ月になるんですね、可愛い盛り ♪ コロナがなければ毎日でも会いたいですよね。
ギャラリー木もれび、素敵なギャラリーですね。はいねこの時計つぼです。ブランコに乗っている女の子可愛いです。お値段と相談ですが、お部屋にいたら毎日癒されちゃいますね。カフェも、コーヒーカップ色々とあって、ここも興味津々です。 ^^ 
by moz (2022-02-20 09:10) 

きよたん

mozさん

昨年行ったギャラリーですが自然豊かで気持ちの良いところ
でした。
一つくらい大事なインテリアが欲しいんですよね。
お孫ちゃん 仕草もめちゃかわいいので早く会いたいです。

by きよたん (2022-02-20 14:31) 

Hide

この頃の孫は本当可愛くて大好き、6人の写真で一杯なんです!
180㎝を越えましても・・・まあ可愛いのかな?上からジ〜ジ><ん
by Hide (2022-02-21 03:06) 

きよたん

Hideさん

お孫さん6人ですか それぞれ可愛いでしょうね
初孫は特にでしょうか
日に日に成長が見られ 自分が子育てしていた頃とは
ゆとりが違うのか客観的に見ています。
by きよたん (2022-02-21 08:33) 

rannyan

お母さまとは会いに行けば、対面で話せるのですか?
コロナ拡大で、またガラス越しなんて話も聞くので..
お孫ちゃんはお母さまと対面はまだなのかな~
なんだか、あっという間に大きくなりますね(^^)
段ボールに入るのが好き! ちょっと猫っぽい^^; ごめんなさいm(__)m
by rannyan (2022-02-22 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。