SSブログ

小台橋から [お散歩]

コロナ禍もありますが引っ越し準備で忙しくなって今年になってほとんど
カメラを手にして散歩 ご無沙汰しちゃってます。
昨年の旅行とかまだアップしていないので今後記事にしていきます。

さて、今年一月四日

娘のところに一泊しての帰り 東京駅丸の内北口からバスに乗ります。
終点は荒川土手

 
IMGA0001 1.JPG



本郷や千駄木などを通過し都電荒川線小台駅の近くでバスを降りました。


小台橋 分かるはずだったのですが間違った方向に歩いてしまい
お寺に着いてしまいました。

IMG_3765.jpg


IMG_3766.jpg


じゃあ都電の小台駅まで戻って終点の三ノ輪橋まで行こうかと思いました。

IMG_3772.jpg


三ノ輪橋駅です。久しぶり

IMG_3776.jpg


商店街は歩かずに都電の脇にある珈琲館に入りました。

IMG_3771.jpg


落ち着きますね 地元の喫茶店

都電のミニチュアが飾ってあったりして。

IMG_3770.jpg


IMG_3774.jpg


コーヒーを飲んでまた都電にのり今度はやっと小台橋に行くことができた。

IMGA0006.JPG


IMG_3780.jpg


夕日がちょうどいい具合に。この時間に間に合いたかったのですよね

IMG_3779.jpg


胸に染みる郷愁 遊園地の観覧車が見えました。

IMGA0005.JPG


午後4時半ごろすっかり日が落ちて

IMGA0008.JPG


下町のこんな感じが好きだなあ しみじみとそう思う


三日の都会の夜景

IMGA0001.JPG


都会も良いけれど

昔からあって生活の匂いがする町

夕日に照らされた川 橋の上からの景色が好きです。

ーーーーーーーー

来週引っ越しします 同じ市内です。
引っ越し後 通信状態などが変わるためしばらく訪問できないかも
しれません。

今月は後一回更新します。

花粉が飛び始めてくしゃみが出てます。

体調に気をつけてお過ごしください。




nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 21

(。・_・。)2k

引っ越し 頑張って下さい

by (。・_・。)2k (2022-02-25 09:40) 

きよたん

2kさん

ありがとうございます。
少しづつ片付けしてあとは細かいものだけ
どうしてこんなに物があるのだろっってうんざり
捨てるわけにいかない物が多すぎますね
by きよたん (2022-02-25 10:10) 

ちょろっとぶぅ

お引越し疲れ出ないように、ゆるりと整理してくださいね。
断捨離にいい機会だけど、なかなか難しいですよね。
夕陽見ながらほっこり時間、重要です! o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-02-25 10:25) 

英ちゃん

都電の小台駅は、降りた事ないな(^_^;)
てゆーか、私も都電に乗りたいよ~(^∇^;)
でも、東京はまだコロナの感染者数が多いから都心部にはあまり行きたくないですがw
でも、ソメイヨシノが咲いたら飛鳥山公園に行ってみようかな?
実は飛鳥山公園のソメイヨシノは、まだ見た事がないのでね(^_^;)
引越しも大変でしょうが、頑張って下さい。
by 英ちゃん (2022-02-25 12:27) 

リュカ

三ノ輪、殆ど足を踏み入れない場所なのですが
チャリに乗っても手が冷たくない日に
散策してみようかなーって思いました^^
お引っ越し頑張って下さい!
大変だけど新しいおうちは楽しみですね♪
by リュカ (2022-02-25 12:36) 

斗夢

コーヒーを飲む余裕があったんですね^^。
by 斗夢 (2022-02-25 14:52) 

Mitch

KO:HI:KAN ・・・ 発音記号みたいな店名ですね^^
味はいかがでしたか?
by Mitch (2022-02-25 18:02) 

きよたん


英ちゃんさん

前にオフ会で荒川遊園まで行きましたがそのすぐ
そばですよ あの時は歩いて川に出ましたよね
1月 まだ蔓延防止が出ていなかったので都電も
乗りましたが今はいけないですね
桜の咲く頃暖かくなってきますがお花見はできるかな

ちょろっとぶぅ さん

断捨離にはなりますね
タンスを一つ粗大ゴミにすることにしました
でも中身は・・・今のところ収納する物が必要
疲れないように頑張ります。

リュカさん

三ノ輪のジョイフル三ノ輪は時間がなくこの時いかなかったです。停車場の脇の喫茶店で休みました。
引越しのことがあるとゆとりもなくて
いろいろ手続きもあり確定申告もしなければならない時期
気ばかり焦りますね

斗夢さん

終点まできたらコーヒーくらい飲みたいですよ
駅のすぐそばにあります
コーヒーブレイク後にまた小台へ戻りました。
夕日に間に合いました。

Mitchさん

珈琲館は昔からあるチェーン店ですね
中央線沿線にもありますね
コーヒー専門店です。味はまずまずですね

by きよたん (2022-02-25 18:31) 

ゆうみ

疲れないように なさってくださいね。
ちょっとした弾みで 私は腰を痛めました。

マジックアワーの水辺は 本当にロマンチックです。
by ゆうみ (2022-02-25 20:17) 

きよたん

ゆうみさん

ありがとうございます。
歳が歳だから毎日ちょっとずつ頭も体も使ってます
。それでもどっと疲れますね
記憶力も持続しませんので・・
でもだいぶこれで断捨離が進むでしょう。
マジックアワーいいよねえ
by きよたん (2022-02-25 20:22) 

青山実花

下町、いいですね^^
川のある風景も大好きです^^

お引越し、大変ですが、
気分が変わっていいですね^^

by 青山実花 (2022-02-26 09:04) 

さる1号

引っ越しですか、大変ですね
花粉、来ていますね
クシャミと目の痒みが凄いです
by さる1号 (2022-02-26 09:30) 

きよたん

青山実花さん

気分が変わる そうですね
同じ市内で今の住まいのベランダからも引越しする建物が
見えるから近いんですよ
眺めがよく 小さくスカイツリーも見えるんです。
それが楽しみ

さる1号さん

引越しが断捨離になるかと思いきや
捨てられない物がたくさん
使うものはhと握りなのに。
これから花粉よく飛ぶんでしょうね
くしゃみが出るたび気が気じゃないです。


by きよたん (2022-02-26 17:23) 

そらへい

痺れる寒気がやっと抜けましたね。
引っ越しですか。業者に頼むと言っても疲れますね。
無理されませんように。
by そらへい (2022-02-26 20:53) 

横 濱男

引っ越しは大変ですね。
思ったより荷物が出てくるし。。
こんなにあったの?と驚きます。
by 横 濱男 (2022-02-27 10:42) 

八犬伝

あらかわ遊園
いよいよ4月にリニューアルオープンのようですね。
長かったですね。
by 八犬伝 (2022-02-27 12:24) 

きよたん

そらへいさん

何ヶ月も前から決まっていたのにすぐに時期が来ました。
4年前に引越しして大きいものをもう捨てたりはしていた
のですがまた新たに買ったテーブルもあります。
洋服類は少ないもののハンカチやスカーフなど多いですね
そんなに必要ないですが。

横 濱男さん

こんなにしまうものばかりで納戸がいっぱいになってします
すっきりしたいのに。

八犬伝さん

荒川遊園今は休んでいるんですか
閉園ではなくリニューアルでよかった
by きよたん (2022-02-27 12:45) 

英ちゃん

身長ワカール どこで売ってるか?
大手ネットショップなら大体どこでも売ってるみたい。
アマゾン・楽天市場・yahooショッピングなどです。
by 英ちゃん (2022-02-28 20:03) 

Hide

引っ越しは何度もしましたが、一度も荷物に触った覚えはなく!
今日まで来ました、もう出来ませんが!捨てたい物は山程あれど
相変わらず本だけは着いて来るんです・・・重いんですよ〜><

by Hide (2022-02-28 21:05) 

あーる

お引越しですか。学生時代が一番引っ越していたな。いいところに家移り出来るといいですね。
by あーる (2022-02-28 21:27) 

Rchoose19

荒川遊園地の観覧車かなぁ~?
工事は終わったのかしら?
お引越し近くてもまぁ大変な力仕事ですよね!
後片付けも大変ですよねぇ~。
でも新しいところに住むのもなんか楽しそうです♪

by Rchoose19 (2022-03-01 07:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。