SSブログ

春の匂い [お散歩]

冬から春へのお散歩です

IMGP3935.JPG

お花屋さんの店先も春いっぱいになってきました
まだまだ寒いですがあたたかい色に癒されます


青梅の茅葺きの古民家ギャラリーわあすを訪れたらお休みで猫だけが日だまりでのんびりと
でも少しさみしそうでもありました

IMGP4022.JPG

桃の節句まであともう少しですね
こちらはステンドグラスで作られたおひな様
手が込んでいます
キラキラ光ってきれいです

IMGP4019.JPG


IMGP4021.JPG

仕事が忙しいのに加えて、寒い日が続いたせいかめずらしく風邪をひいてしまい
ました
皆さんも体調に気をつけてください

更新が空いてしまいがちですがこれからもよろしく!


nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

extraway

今日は朝、雪。もう止みましたが寒い日、つづきますねえ。
風邪をひかれたとか。お忙しそうですが、お大事に。
by extraway (2010-02-18 11:48) 

青の風画

猫はいつ見ても哲学的ですね。
ひな祭りの歌が好きなんです。
あかりをつけましょっぼんぼりに~。
by 青の風画 (2010-02-18 13:32) 

saya

ステンドグラスのお雛様なんて、素敵ですねぇ!
かわいらしい(^-^)

最近、少し日が伸びたなって感じます。
もうすぐ春ですね。
でも、ホントに毎日寒くてたまりません!

風邪、お大事にしてくださいね☆
by saya (2010-02-18 19:44) 

タックン

春は 花屋さんの店頭が楽しいですね。
色とりどりのジュリアン 
なんか浮き浮きしてしまいます^^
そして お雛様もあちこちに♪
春ですね~~

風邪は大丈夫ですか
お大事に・・・。


by タックン (2010-02-18 20:27) 

hoshinofune

花屋さんをみると春も間近に
感じますね、ギャラリーお休みで
お留守番の猫がかわいいですね
おひな様も素敵です

風邪を引かれてお仕事もあって
大変ですね 春ももうすこしです
お大事になさって頑張ってくださいね
by hoshinofune (2010-02-18 23:05) 

cocosy

こんにちは。
お花屋さんの前は思わず立ち止まってしまいますね。
古民家とネコ、風情があります。
お雛様を見ると「あぁもうすぐ春なんだなぁ。」
と実感です。
仕事&風邪は私も同じでした~!!なにしろ寒かったですから…、きよたんさま。お大事にして下さいね。
by cocosy (2010-02-20 13:26) 

きよたん

extrawayさん

たまにこの時期に風邪をひくことがあるのですが
寒いからでしょうか
今回はなかなか良くならないです

青の風画さん

猫は哲学者でしょうか
ひな祭りの歌いいですね
3月って感じです
桃の節句に妹とよくひなあられを
食べましたっけ

sayaさん

ステンドグラスでおひな様
むずかしそうな気がしますが
インテリアにもなっていいですね

タックンさん

春が近いと思うだけでうれしくなります
今の寒さもあとわずかでしょうか
風邪もそのうち良くなるでしょう

hoshinofuneさん

今年の風邪 咳が出て薬もあまり効かないみたい
仕事も休めなくて無理したくないのですが。。
せめて毎晩早く寝てます

cocosyさん

ギャラリーの店主はどこへいったやら
おいてきぼりの猫がひなたぼっこ
にゃーとも鳴かないで
ひだまりで目を細めていたのでした
風邪早く直してくださいね
by きよたん (2010-02-20 21:07) 

chako

お身体、大丈夫ですか?
急に冷え込んだり暖かくなったり…風邪もひきますよね。
きよたんさんのページを訪れて、一枚目の写真、
春が飛び込んで来ました! ^^
by chako (2010-02-21 11:55) 

qooo

きれいなお花、猫ちゃんのうたた寝。。。
寒い季節に、心が温まりまるお写真ですね!
お風邪、気をつけて下さいね。
by qooo (2010-02-22 05:29) 

きよたん

chakoさん

ありがとうございました
風邪もようやく良くなり始めました
寒い日が続いたのですがあたたかくなった
からだと思います

qoooさん

qoooさんも風邪に気をつけてください
仕事を休めない時期です
猫のようにのんきになりたいものですが。。



by きよたん (2010-02-25 22:55) 

広島ピアノ

コメントありがとうございます。
ヨーロッパにおける戦争の爪あとを見たことがないので、コメントとても参考になりました。
素敵な週末をお過ごしください!
by 広島ピアノ (2010-02-27 10:00) 

ガマさん

こんばんは
コメント書いたと思っていたら入っていなかった
このお雛さんが面白くて見ていました
ステンドグラスのお雛さんは見たことがないですね
着物のデザインが良いですねー。
by ガマさん (2010-03-05 20:06) 

きよたん

広島ピアノさん

ヨーロッパにはたくさんの平和記念碑が
あります 戦争はそれだけ犠牲者を出すということ
ですね
風化しつつある戦争をいつまでも伝えて行く語り部も
亡くなりつつありますから貴重です

ガマさん

ステンドグラスのおひな様めずらしいですよね
今年多くのおひな様の展示を目にしました
古い雛も独特の顔をしていていいですね



 
by きよたん (2010-03-07 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間失格生きることはぼうよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。