SSブログ

クリスマスシーズン [グルメ]

PC170074-b49fc.jpg

クリスマスシーズン 町はにぎやかですね  

PC170078.JPG

明日からの寒波に備えて
サンタさんのソリはちゃんと準備整えてるかしら 心配

DSCF0312.JPG

昨日は今年最後のヨガをやってきました

お家の中 クリスマス仕様に

ピクチャ 3.jpg

天窓のあるロマンチックなおうちです

シャバーサナやってるとき寝転がるんだけど晴れた空から太陽が燦々と降ってきて
目をつむって気持ちのよい光を浴びて  天窓があるってうらやましい
嵐の時もドラマチックかもしれないですよ

IMG_4450-c9dfb.JPG


♢♢♢♢  ♢♢♢

21日 中野新橋へ行きました。

中野新橋 タクティー
鎌倉の食材を使った小さなイタリアンのお店でランチ

行ってみたいお店があるからワイン飲もうかって
リュカさんとだいずさん 
ふたりの美人さんと3枚目の私と3人でクリスマス会です。

IMG_4405.jpg

中野新橋という橋ほんとにあるんだね 中野の新橋ではなかったんだ(笑)

IMG_4403.JPG

IMG_4404.JPG

ランチはすごくおいしかったです  私の大好きな薄味 酸味も効いていて
お肉の脂がだめな私にリュカさんはお店の方に頼んでくれていて
魚や野菜中心のコースになってました。感謝です

鎌倉で取れた旬の野菜を使っていて 蒸した蛤とか最高にワインに合います

ソースだって人参とかポテトとかアボガドとか使っていてきれいでした。

3人とも呑める方です うふふ

IMG_4398.JPG

サラダもきれい 思わずため息

IMG_4392.JPG

スズキのソティー あとサーモンのソティーも出されましたよ。

IMG_4395.JPG

パスタ ペペロンチーノ 貝柱が入っていて美味しかった。

IMG_4397.JPG

最後にタジン鍋で蒸された鱈と葱と蛤が。。写真がないですが
とっても和風でさっぱりとしていておいしかったんですよね

林檎のデザートもさっぱりしていました。

IMG_4401.JPG

コロル2世くん 最後になってやっとリュカさんのバックから出てきたのよね

IMG_4402.JPG

普段話した事もない遠い昔の話をしてしまい自分でも意外だった
美味しいワインだったので追憶が。クスリでも入っていたかのごとく

インスタグラム教わったり(うち帰ってログインしようと試みましたがパスワードが違うって??)

とっても楽しかったです。気がついたら3時近かった。午後3時でしたけどね(笑)
またお邪魔したいな

では皆さんよいクリスマスをお迎えくださいませ

これから山の手洋館のクリスマス楽しんできますね

来週はまた 親孝行に行きますので少し遊ばせてください



nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 23

takenoko

今度は横浜ですか?混んでいるでしょうね。
by takenoko (2016-12-24 05:46) 

aidesu

安いサイゼでワイン会しましょう^^
by aidesu (2016-12-24 06:42) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
仕事に頑張ります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-24 07:35) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な女子会・・・ですね。
by YUTAじい (2016-12-24 07:53) 

さる1号

朝採れ鎌倉野菜に魚介ですか
美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2016-12-24 08:35) 

moz

きっときっと、たくさん飲まれたんでしょうね ^^;
ワインは何本開きましたか? ;;;^^;;; 笑
料理も美味しそうです。
メリークリスマス ♪ 素敵なイヴをお過ごしください。
横浜にいらっしゃるんですね。コンサートがなければご一緒できたのに残念です ^^;
by moz (2016-12-24 10:09) 

リュカ

たのしいひととき、本当にありがとうございました^^
美味しかったですよね。居心地も良いお店で満足です♪
ぜひぜひ、お友達に教えてあげてください!
Instagram、パスワードだと思っていたのって、ユーザーIDだったみたいなのよね。パスワード、なんだろうね?^^;
by リュカ (2016-12-24 11:25) 

KAZ

オサレな女子会 盛り上がったみたいですね(^^ゞ
by KAZ (2016-12-24 16:19) 

八犬伝

メリー・クリスマス!
良さそうなイタリアンですね。
by 八犬伝 (2016-12-24 19:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!!
中野新橋の橋、高知の はりまや橋かと間違えちゃいます。。
ワイン飲もうか?って言うお誘いもスゴイですね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-24 19:44) 

きよたん

takenokoさん

横浜は混んでましたが空も海もきれいで
港の見える公園からの景色やはり最高でした

aidesuさん

私は従兄弟によく日帰り温泉に連れて行ってもらうのですが
帰りはいつもサイゼリアで呑みます。
ピザやサラダビールたくさん食べて呑んでも3人で3千円以内におさまりますが食べ過ぎちゃうんですよね

green_blue_skyさん

お仕事ご苦労さまです
無理をしないで下さい
巷は賑やかですよね

YUTAじいさん

素敵な女子会でしたよ
お料理も飲み物もサイコーでしたよ

さる1号さん

鎌倉野菜が美味しくてね
魚介は新鮮で ソースも香りが良くて。
シェフは山の上ホテルにいた方と聞きました。

mozさん

ワインは4本と言いたいところですが
2本でした(笑)
それでもすごくいい気分でした。
この後、新宿で娘と待ち合わせしてデパートを
はしごでしました。

リュカさん

感じの良いお店でしたね
今度は友達と行ってみますね
ユーザーID. パスワード頑張ってみます。

KAZさん

盛り上がり過ぎてね
ワインが進みましたね

八犬伝さん

マリークリスマス❗️イブはどこでお探しでしたか
タクティはワインがとっても美味しかった

なんだかなぁ〜横 濱男さん

ワイン飲もうかってお誘いすごいですか?
普通と思いますよ(笑)


by きよたん (2016-12-24 21:21) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 00:26) 

きよたん

えーちゃんさん

メリークリスマス =(^.^)=♡
昨日は女友達とデート 横浜で。
クリぼっちではなかったですよ


by きよたん (2016-12-25 07:12) 

向日葵

クリスマスシーズン。。
どう言われようと、やはり華やいで美しくて良いですよね。

今年のクリスマスは異様に暖かくて、とても珍妙な気がして
なりませんでしたが。。

やはりクリスマスは寒くなくっちゃ!!
(雪まで降ってホワイトクリスマスで、
  とまで贅沢言いませんから。。)
あ!勿論お正月も!!<寒く
by 向日葵 (2016-12-25 08:14) 

しおとまと

きよたん、Merry Christmas and ちょっと遅くなりましたが、Happy Birthday to You!

ちょうど今、私もヨガを終えて帰ってきました~。
そして、この美味しそうなお食事をみて、お腹ペコペコ~。
山の手の洋館のクリスマスの雰囲気、ステキでしょうね!写真を楽しみにしていますね! 

ステキなクリスマス&喜びに満ち溢れる新しい歳でありますように。。。
by しおとまと (2016-12-25 12:25) 

ponnta1351

今年もあと1週間、あっという間の1年でした。
来年もお会いできたら良いな、と思っています。
お付き合いの程を有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2016-12-25 15:39) 

きよたん

向日葵さん

そうですね 少しでも華やぎたい 明るくいきたい
クリスマスですもんね
お正月もですよね 来年は部屋の片付けをしたいわ
明日は最後の忘年会 於高田馬場
そのあとはお正月の準備に入ります

しおとまとさん

ヨガの後はお腹すきますよね
今日はごちそう食べてね
しおさんも素敵な年末年始をお過ごしください
風邪を引かないようにね

ponnta1351さん

今年はオフ会等でおつきあいの輪がひろがって
写真も撮るのも楽しみになりました。
来年もがっちりお付き合いください
よろしくお願いします。
いつまでも元気に学んで遊びましょうね
by きよたん (2016-12-25 18:19) 

だいず

お魚新鮮で臭みも全然ないし
美味しかったですね〜♪
記事拝見して美味しかったの 蘇って来ました(*´°`*)あれま。
インスタ パスワード忘れ?
次回リュカさんに
どうにかしてもらいましょう( ´艸`)
by だいず (2016-12-25 20:50) 

きよたん

だいずさん

今年もあと少しですね
私の今日のクリスマス夕食はだいずさんちみたいに
豪華には出来ないけどワインと日本酒と
明太子ポテさらとお刺身と中華街や元町で買った
小龍包とウチキのパンでささやかに でした
また素敵な写真見せてくださいね
by きよたん (2016-12-25 21:59) 

sakamono

「なかのしんばし」という橋があるとは思いませんでした。
シャレた店のランチで、ワイン。ステキな女子会でしたね^^。
by sakamono (2016-12-25 22:28) 

きよたん

sakamonoさん

ワインはあまり呑まないんでしょうか?
クリスマスシーズンにはワイン呑みたくなります。
お店の方とても感じが良かったです。
ワイン好きがきっかけでお店を始めたとか。。

by きよたん (2016-12-25 23:22) 

NO14Ruggerman

女子会、楽しそうですね。
3人という人数は聞くにも話すにも
バランスがいいのでしょうね。
by NO14Ruggerman (2016-12-26 09:33) 

きよたん

NO14Ruggerman

少人数だとこじんまりとしてお話しするのに
いいですね 雰囲気もありますけどね
せかされないでゆっくりできたということもありますよ
料理が出されるタイミングがよいですから。
by きよたん (2016-12-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。