SSブログ

いすみ鉄道 国吉 大多喜 [旅日記]

新緑を通り越して暑くなってきました
初夏の兆しですね


まだ4月の千葉旅行 もう少し

いすみ鉄道  黄色が目立ちます。

er9.gif


国吉駅
P4240434.JPG

手作り感あふれる駅です、国吉駅にはムーミングッズが売られている

P4240431.JPG



大多喜駅です。

P4240486.JPG

昔の駅舎が残されています。

P4240477.JPG

P4240479.JPG


デンタルサポート大多喜というのは歯医者さんが広告の権利買ったからです


P4240487.JPG

P4240490.JPG

ホームに発泡スチロールでできた本多忠勝像があることで知られていますね
発泡スチロールとは思えないできばえです。

P4240473.JPG

大多喜は城下町です。
大多喜城に登ってみました。  途中にシャガも咲いていました。
美しいですね もう少し天気がよく空が青かったら

桜の季節は桜祭りを開催しているようです。
八重桜がまだ少し残っていました。

P4240521.JPG


P4240529.JPG

お城の石垣と赤い花がお似合い


P4240518.JPG


P4240527.JPG


お城の近くのおそば屋さんです
シカの天婦羅もあるところでした。

P4240531.JPG

これは野菜天そばです

P4240515.JPG

町を歩いてみました。城下町らしい古い町並みが残っています

観光案内所です。入ってびっくり
このお人形は等身大のおおきなもので地元の作家さんの作品だとか
休憩室や観光案内所に居ます

P4240491.JPG

P4240508.JPG


P4240507.JPG


P4240501.JPG

P4240499.JPG

P4240495.JPG

大手会館内の土日祝日のみ入れる鉄道模型の展示室 がありました。
房総中央鉄道館です。個人がやっているとか
鉄道好きの人 房総の鉄道に興味がある人には収穫があるでしょうね

http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/10,0,60,131,html

この日は平日で残念でした。

P4240511.JPG


連休前だったのでこれからにぎやかになるのかしら



nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

Hide

ほのぼのとした国吉駅、字画が少なくて良かった!
大多喜城と石垣が、とても美しいです・・・
等身大の人形には驚き〜夜このままでは恐〜い><
by Hide (2017-06-03 13:45) 

青山実花

電車もムーミンだけど、
駅もムーミンなんですね^^
可愛い♪
by 青山実花 (2017-06-03 13:52) 

えーちゃん

鉄道模型には、私はあんまり興味が無い(^^;
やっぱ本物が良い。
ソネブロの某ブロガーさんで鉄道模型を買い漁ってる人が居るけど、奥さんに見つからないように押入れの奥に仕舞ってあるとか(^^;
by えーちゃん (2017-06-03 16:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

町並みが渋いですね。
子供の頃を思い出します。。
ここ・・・いいかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-03 20:50) 

kabu

すいてる時の旅行 よいですよね♪
駅名の上に 広告って.。
そういう長い名前の駅名なのかと思っちゃうかも(○´艸`)
by kabu (2017-06-03 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿の天ぷら 食べてみたいでやす。
もう花水木が咲いているのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-03 21:35) 

yokotee

ほんと駅名みたいな印象になりますね
もう少しなんとかならなかったのかなぁ(笑)
等身大の人形はびっくりしますね( ;∀;)
by yokotee (2017-06-03 22:28) 

takenoko

本多忠勝は徳川家康の小説に出てきますね。小説ではものすごく賢明な武将として描かれています。
by takenoko (2017-06-04 04:52) 

さる1号

蕎麦屋で鹿の天麩羅@@)
食べてみたいな^^
by さる1号 (2017-06-04 06:48) 

green_blue_sky

乗り鉄ファンとしては大多喜まで制覇したいですが、まだ君津までしか制覇していないです。
内房ではなく外房から行かなくては(^▽^;)
大多喜城もよいですね。
by green_blue_sky (2017-06-04 09:07) 

あーる

ムーミン列車、かわいいんですよね。私が前に行ったときには、雨模様で残念でしたが。手作り甲冑、面白いなあ。
by あーる (2017-06-04 10:14) 

きよたん

Hideさん

等身大のお人形 人間よりたくさん居て恐い
大多喜城はきれいですね
桜が似合いそう

青山実花さん

国吉駅にムーミン雑貨のお店があるのですよね

えーちゃんさん

鉄道模型には興味が無いんですね
私は鉄道というより駅そのものに興味があるので
駅のプレートとか昔の物があると嬉しいですね

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

子どもの頃の町並みですね
しっとりとした城下町育ち?ですか
私も子どもの頃によく醤油屋とか味噌蔵見かけたけど
いつのまにかない
残してほしかったけどね

kabuさん

桜の頃や連休はきっと人でいっぱいでしょう
シーズンオフはゆっくりできていいですね

ぼんぼちぼちぼちさん

鹿の唐揚げや鹿南蛮とかメニューにありました
私は肉嫌いなのでパスでした。

yokoteeさん

デンタルサポートとは味気ないですね
いろいろ努力はされているようですけど。。。

takenokoさん

そうですか
懸命な武将 本田忠勝 かっこいい

さる1号さん

蕎麦屋さん 鹿のメニュー満載でした
鹿南蛮、鹿の唐揚げなどあります。
野性的蕎麦屋?

green_blue_sky さん

乗り鉄ですか 房総半島一周も面白い
館山 千倉あたり好きですが
今回大多喜に下りてみてお城を見て
町を歩いたけど良いところでした

あーるさん

甲冑工房もお休みでした。
お店が開いてなくて町の建物を撮ったりして
お城の方に行きました
なんといっても駅の景色等写して楽しかったので
良かったです


by きよたん (2017-06-04 15:09) 

八犬伝

これが、発泡スチロールですか
とてもじゃないけれど、そうは見えませんね。
by 八犬伝 (2017-06-04 17:43) 

きよたん

八犬伝さん

テレビチャンピョンで優勝した人の作品らしいです。


by きよたん (2017-06-04 20:39) 

そらへい

関東地方を細かく旅することは無いので
こちらのブログで見聞広めさせてもらってます。
by そらへい (2017-06-04 21:39) 

きよたん

そらへいさん

いつもありがとうございます
私は逆に関西方面は行っていないので
今年は行ってみたいですね
by きよたん (2017-06-05 06:10) 

moz

駅舎もレトロな感じで素敵ですねね。
写真心が揺さぶられてしまいますよね ^^
国吉駅はムーミンと何か関係があるのでしょうか?
昔から結構ムーミン好きです。スナフキンの歌が好きです。
行ってみたいな。 ^^
by moz (2017-06-07 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。