SSブログ

忘年会 オフ会12/15 [その他]

ジョンソンタウン
この写真11月なんですが 

季節ごとに違った装いのムーミンハウスは
すっかりクリスマスバージョンです

IMG_5150.JPG



12月15日 土曜夜は
高円寺でのソネブロ忘年会でした。

yummyではしばらく開催されていなかったのですよね
ですから高円寺も久しぶりでした。

今回は15人参加が危ういとのことで私も友人のkunnyさんに声をかけ
一緒に参加しました。

参加メンバー

英ちゃん(幹事)
ぼんぼちぼちぼちさん
ponnta1351さん
ken_jpさん
さる1号さん
Mitchさん
Rchoose19さん(アルチューズ19)
NO14Ruggermanさん
きよたん(わたくし)
kunnyさん(クーニー)【きよたん友達】
sakamonoさん
kiyoさん
rannyaβさん(らんにゃん)
向日葵さん
mozさん(モッズ)

お店の写真は外からのがないので中のカウンターを
素敵な方が作って出してくれます。 おいしいお料理をありがとうございました。

PC150020.JPG



おいしくてきれいなオードブルの数々

IMG_5403.JPG


IMG_5404.JPG


PC150012.JPG


他にも手作りスコーンとスープ ピザやスペアリブ サラダもありました。
すべて頃合いを見て出してくれました。気配りしてくれたのですね

差し入れはラーメンのスイーツ 
英ちゃん 新宿のお店に並んで買ったらしいです。

モンブランの麺が美味しい 中にはカステラ
鳴門もちゃんとあったの どんな味だったのかな

PC150013.JPG


私はいわきフラおじさんのクッキーとチーズケーキ 水戸の納豆せんべい
rannyaβさんは滅多に売っていないという餅せんべいを。
写真はないです(撮り忘れ)
Ruggermanさんからはいも焼酎

また、物ではありませんがぼんぼちぼちぼちさんからはしてクリスマス向きの音楽
これもよかったですね じゃまにならないBGMでした。

いわきのフラおじさんの顔 クッキーに書いてあるんですよ。
これがフラおじさん きもいでしょう

IMG_4425.JPG


いわきのPR お国自慢(笑)

IMG_5456.JPG



最後に出たデザートのチーズケーキがワインに合いました。

PC150019.JPG


おいしい楽しい 珍しい忘年会だったわ

これはHideさんからの3人限定の金の小判ならぬティッシュ箱
ぼんぼちぼちぼちさんの持参した点取り占いで1点しか取れなかった私はだめ 
上位点数の良い人3人がゲット

隣の席の10点(9点だったかな)のさる1号さんに当たってた 
金は縁起がよいから これでお鼻をちんすると良い事あるかもね(笑)

PC150010.JPG


始めてお会いした方 久しぶりにお会いした方 先日もお会いした方
今年もオフ会でたくさんの人たちに会えて良かったです。

皆さん 来年もよろしくお願いいたします。


nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 26

ぼんぼちぼちぼち

つくづく楽しいオフ会でやしたね~
納豆煎餅 美味しかったでやすよ。いいツマミになりやした。
次回は近い席に座ってたくさんお話しやしょうねでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-19 12:12) 

Rchoose19

ど~も~♪土曜日はお世話になりましたぁ~。
納豆煎餅、カリカリで軽くて美味しかったですよぉ~♪
ありがとうございましたぁ。
オフ会楽しかったですねぇ~~~。
いろんなお料理がみんな美味しかったですね♪
ワインお好きなんですね!
私は最初に箸を落としてしまったので、ワイングラスを遠慮しましたぁ^^;
綺麗なママさんに「壊しそうなので・・」って言ったら
背の低いグラスに赤ワインを入れてくれました♪
またどこかでお目にかかりましょうね♪
by Rchoose19 (2018-12-19 12:53) 

ちょろっとぶぅ

モンブランの麺って、気になるぅ~~~o(^∞^)o
いつもと雰囲気が違うお店チョイスですね。
ワインに合うチーズケーキ、最高ぢゃないですか!!
by ちょろっとぶぅ (2018-12-19 16:31) 

横 濱男

ラーメンのスイーツ・・・面白いね。
味とのギャップで頭が混乱しそう~(^▽^)

by 横 濱男 (2018-12-19 17:19) 

ponnta1351

kunnyさん、バッグわすれちゃったんですか?
楽しい彼女、また会いたい人です。
by ponnta1351 (2018-12-19 19:08) 

英ちゃん

楽しいオフ会だったね。
百両はティッシュだったのか(゚□゚)
フラおじさんより白いポストが気になりますw
by 英ちゃん (2018-12-20 02:00) 

さる1号

ラーメンのケーキ、半分ぐらいを自分が食べてしまったような^^;
自分もはやく記事をUPしなければ
by さる1号 (2018-12-20 05:16) 

Hide

オフ会は最高だったんですね行きたかった〜
来年は参加したいです千両箱でも持って・・・
by Hide (2018-12-20 06:25) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

ご一緒できて楽しかったです。
なかなかあっちの席へ行けなくて。。
yummy貸切になるし持ち込みができるしgoodですね〜
今度は隣へ。あ、ぼんぼちさんの持ち込みクリスマスCD
もしっとりとして良かったですね

Rchoose19さん

ワインも好きですがビールも日本酒も好きですよー
私たちの席は酒豪が多くワインをデカンタで二、三回注文してた
んですよね 私は少しづつ種類飲んでました。あ、いも焼酎の差し入れもRuggermanさんからあったのでしたね あれおいしかった。

ちょろっとぶぅさん

遅い時間に始まったので二次会には行けなかったのですが
高円寺は行きたいお店がもっとあります。
yummyはこじんまりしていて高円寺らしく音楽も充実
ランチも美味しいところですよ

横 濱男さん

ケーキ意外と甘くないんですよ 全体のカロリーはラーメンより
多いかもしれない。 これはウケました。

ponnta1351さん

彼女 バックを忘れて戻ったら電車の外に置かれていて危うかった
けど無事に帰れたようです。
今度 ponntaさんとうちに遊びに来てって言ってました。

英ちゃんさん

オフ会が無事成立して良かったです。
kunnyさんも楽しんだようですがかなり呑んでましたね
ポストがあったのは小名浜のイオンモール内です。
実際には使えないとおもう


さる1号さん

美味しいケーキでした。食べるのがもったいなーいって
手をつけなかった人もいたのでは?早い者勝ちよ


by きよたん (2018-12-20 06:37) 

きよたん

Hideさん

お会いできなくて大変残念でした。来年は是非お会いしたい
千両箱欲しいから??

by きよたん (2018-12-20 06:40) 

ken_jp

おっつかれさまでしたぁ
今年の締めくくりの楽しいオフ会でした
お先に失礼し、やっとその日のうちに着きました
翌朝、意外と調子よくって、
8時からのテニススクール普通に参加出来ました(笑)
また、どこかでお会いしましょう^ ^
by ken_jp (2018-12-20 07:00) 

リュカ

モンブランの麺おもしろいです。
これなら見た目にだまされて
わたしも食べられそう??(笑)
by リュカ (2018-12-20 09:45) 

あーる

いいなあ、忘年会。こちらもぼちぼちいろいろなところで始まっていますが、こんな素敵なのはないなあ。うらやましい。フラおじさんがかわいい!!
by あーる (2018-12-20 12:48) 

きよたん

ken_jpさん

2時間ほどかかったってことですね
ご苦労さまです。おいしいお酒は翌朝もたれませんね
また来年もよろしくお願いいたします。

リュカさん

そうですね 好奇心が手を伸ばすよね
あまいものばっかり食べたような気もする(笑)

あーるさん

あーるさん 高円寺遠いと思うけど
来年もやるそうですよ
今度下町散歩をする時にお誘いしますね



by きよたん (2018-12-20 19:34) 

ピュアリン

だんだん会う回数が多くなり
皆様 とても楽しまれたようですね~~
色々な差し入れも楽しそう(^^)/
それにしても 皆様  お酒強~~~~~いですね
私はとてもとても付いて行けない(>_<)
by ピュアリン (2018-12-20 21:09) 

八犬伝

いわきのフラおじさん
これは、面白いですね。
楽しそうなオフ会ですね。
by 八犬伝 (2018-12-20 21:58) 

sakamono

このラーメンスイーツ、写真を見て、食べたコトを
思い出しました。飲み会後半は、いつも記憶が曖昧で^^;。
先週は、おつかれさまでした。
また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2018-12-20 23:45) 

きよたん

ピュアリンさん

お酒飲み放題だとついいろいろ頼んでしまいますね
差し入れが珍しくサプライズでした。

八犬伝さん

フラおじさんのクッキーやお菓子は地元でも人気です。
オフ会は貸し切りだったので持ち込みオーケーで良いですね

sakamonoさん

記憶をなくすのは呑み過ぎなのか?
曖昧なら、まだ大丈夫かな
忘年会も落ち着いてきて今度は年末年始の
準備です 何か落ち着かないな
来年もまたよろしくお願いします
by きよたん (2018-12-21 16:30) 

しおとまと

良い集まりですね~。
また年が明けたら集まりましょう♪
by しおとまと (2018-12-22 11:33) 

向日葵

良くまとまった素敵なオフ会レポート、
お疲れ様でした。&ありがとうございました。

楽しく和やかな会になって本当に良かったですね。
しっとりした「大人の忘年会」になりましたね。。

ヤミーでのオフ会は3回目になりましたが、
初めて最後まで居ることができました!!

しかしー?
終わりの方4分の1程は記憶が曖昧・・??

酔っぱらっていたのかなぁ~ぁ・・???

きよたんさんのこのオフ会レポで初めて知ったことも
幾つかあったりしたりして・・!!
by 向日葵 (2018-12-22 16:46) 

そらへい

ぼんぼちぼちぼちさんの所で
このオフ会の様子は読ませていただきました。
楽しそうでおいしそうなオフ会ですね。
by そらへい (2018-12-22 18:10) 

moz

遅れて行って咲きに失礼してしまいました ^^;
料理もこんなにいっぱい出たんですね 笑
by moz (2018-12-23 09:03) 

きよたん

そらへいさん

貸切で自由に使わせていただくことができたので
ゆったりとお話しし食べて呑んで肩の力も抜いて
参加できました
by きよたん (2018-12-23 11:33) 

きよたん

mozさん

遠いところから駆けつけてくれて早く帰られたんですよね
私もすこし早く場を出ましたが夜中の帰宅になりました
ピザやスコーンなども美味しかったです。
スコーンの写真はあまりちゃんと写っていなかったんですよね
来年また一緒にお散歩オフ会ができたら嬉しいです。

by きよたん (2018-12-23 11:36) 

きよたん

しおとまとさん

yummyはいいお店です。個人的にも行ってみたい
ランチは食べたことあります
先日高田馬場にライヴを聞きに行きさかえ通りに行きましたが
かなり変わっていてびっくり モンローの写真がある八百屋さんと
鳥やすはありました。新年会 また馬場がいいな
by きよたん (2018-12-23 11:43) 

きよたん

向日葵さん

自分のテーブルの周りのことはよくわかるのですが
いろいろ差し入れがあって私もあまり詳細まではね
7時始まりだとあっという間ですね。気づいたら帰る時間に
なっていました。タクシーで帰れるような距離に住みたいなと
おもいました。

by きよたん (2018-12-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。