SSブログ

那須のパン屋さんとカフェ [グルメ]

那須湯本温泉へ行く途中

那須にパン屋は多いけれど
変ったパン屋さんということで立寄った「ペニーレーン」 

P1210019.JPG


ビートルズ一色のパン屋さんとレストランのお店

P1210012.JPG


リンゴスターという名のパン 多分中には林檎の果肉が入っているのでしょうね
(写真はネットのお店の販売品の写真から)

f53755a0e1c4067e245a2652a6d4979d.jpg



ランチをしようかとのぞいたらお客さんでいっぱいでした。

P1210014.JPG


image.jpeg



順番待ちが30分以上

P1210016.JPG


スイーツバイキングに人気があるようです。

image.jpeg


クラッシックな店内で雰囲気は良いのですが混んでいて落ち着かないので
パンのみ購入しました。

------------------------------------

以前来たとき雨のため歩く事が出来なかったフィンランドの森に行ってみました。

カフェや雑貨屋さんが点在するのですが
シーズンオフなのですね ほとんどがお休みでした。

サンタクロース村だからサンタさんまだ活躍中??
木に描かれたサンタさんはそれぞれが違う顔です。

P1210024.JPG


P1210029.JPG



ムーミンショップ

e0148572_19145295.jpg


妖精のカフェ ラウハ ここは営業中でした。

P1210027.JPG


なので近くのインテリアショップにはいったり 目の保養を。

P1210033.JPG


けっこう西洋家具でいいのがありました。

e0148572_19185201.jpg


珈琲はこちらで飲みました。
那須倶楽部です。近所の別荘に住む方々の憩いの場のようですね
庭も広くて室内からよく見えます。 

冬の庭も地味ですが美しいです。

P1210046.JPG



e0148572_19240928-1.jpg


P1210039.JPG



e0148572_19190305.jpg


冬の那須の空も嫌いではありません。

P1210045.JPG


ペニーレーンが混んでいたのでランチはおそばとうどんのお店で
あつあつの鍋焼きうどんがうれしい

e0148572_19143922.jpg


蕎麦屋が多い那須ですがうどんもけっこう美味しい


nice!(47)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 23

ぼんぼちぼちぼち

ビートルズ好きのオーナーがやっているカフェのようでやすね。
混んでて残念でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-14 11:09) 

リュカ

カフェは落ち着いた雰囲気の中で
楽しみたいですよね^^
by リュカ (2019-02-14 15:28) 

英ちゃん

ビートルズで、ずうとるびを思い出しちゃった(゚□゚)
西洋家具は、縁が無いなw
by 英ちゃん (2019-02-14 17:08) 

rannyan

冬も良いのに観光地は閉めているところも多いんですよね..
お客さんのわりに暖房や人件費や元が取れないんでしょうけど
ちょっと残念な気も(~_~;)
軽井沢のジョンの行ったパン屋さんみたいに
ホントにリンゴが立ち寄ったお店というわけではないのですね?
by rannyan (2019-02-14 18:23) 

横 濱男

混んでいるお店は落ち着かないから、リラックス出来ませんね。
鍋焼きうどんが美味しそう、、これ好きです。。
味噌煮込みだと、もっと好きです。。


by 横 濱男 (2019-02-14 19:29) 

takenoko

寒い時の鍋焼きうどん。温まりますね。
by takenoko (2019-02-14 20:15) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

人気のようです 雰囲気は良かったので写真撮りたかったので
残念でした。

リュカさん

静かなお店の方がいいですね

英ちゃんさん

西洋家具は憧れ でも重いんですよね

r a n n y a nさん

リンゴが立ち寄ったとかではないみたい
軽井沢のジョンファミリーの行った喫茶店に
私も行ったことあります。

横 濱男さん

鍋焼きうどん 海老の天ぷら入っていないカボチャの天ぷらです。
味噌煮込うどんって名古屋のですよね
めちゃ熱くて暖まりますよね

takenokoさん

寒い時の鍋焼きうどん最高ですね
冬はうどんです


by きよたん (2019-02-14 21:39) 

そらへい

パン屋さんとビートルズ
一見関係ないように思いますが
何かポリシーを感じて素敵ですね。
by そらへい (2019-02-14 22:33) 

sakamono

冬の旅は、人も少なくひっそりとしていて、落ち着いた旅情が
味わえる、と思いましたが、いるところにはいるんですね^^;。
ああ! ひさしく鍋焼きうどんを食べていないコトを思い出しました!
by sakamono (2019-02-14 23:19) 

aidesu

ペニーレーンいいとこだよね。
秋に行った時そんな寒くなかったから外でモーニング。
コーシー自由にお替り出来て寛げた^^
by aidesu (2019-02-15 06:55) 

青山実花

わー☆
凄いパン屋さんですね。
お店の方は、
よほどビートルズがお好きなのでしょうか。
こういった拘り、とっても好きなんです。
自分が結構拘るほうだからかもしれませんが^^;
by 青山実花 (2019-02-15 07:38) 

あーる

左党なので、スイーツバイキングやチョコレートフォンディユはスルーして、鍋焼きうどんにひかれてしまった。おりしも窓の外は雪だったりして。
by あーる (2019-02-15 12:59) 

きよたん

そらへいさん

これで人があまりいなかったらゆっくり写真も撮れたのに
観て楽しめるパン屋さん

sakamonoさん

鍋焼うどんは冬に暖かい部屋で味わいたい一品
海老の天婦羅なしの野菜だけのうどんにしました。

aidesuさん

秋なら外で楽しめますよね
緑の中のモーニング いいです

青山 実花さん

パンはブルーベリーを練り込んだ食パンが
人気のようです。
ビートルズ一色のお店 インテリアも英国調
でした。外の看板の前で写真を撮る事ができます。

あーるさん

鍋焼きうどんで正解でした。
実は洋食より昼は暖かい物が良かった日
人も居なくてね 
by きよたん (2019-02-15 15:06) 

さる1号

こうも寒いと鍋焼きうどんがいいな♪
でもペニーレーンも捨てがたい
1lbハンバーグシチューが気になる~^^;
by さる1号 (2019-02-16 05:39) 

きよたん

さる1号さん

ハンバーグもボリュームありそうですね
初夏に外のテラスで食べたいですね
by きよたん (2019-02-16 06:48) 

ponnta1351

昔の那須しか知らないけれど今は観光地になって賑わうんでしょうね。
でも冬はやっぱり静かなところもあるでしょう。
この時期体が温まるものは最高ですよね。
by ponnta1351 (2019-02-16 09:11) 

しおとまと

いいお店も人が多いと落ち着けませんね。ムーミンと言えば!飯能の方にもできたようですね!
きよたんさん、今日は良いお天気だから又どこかへおでかけかなぁ。。。はやく暖かくなって夏の那須に行ってみたいです。
by しおとまと (2019-02-16 16:04) 

きよたん

ponnta1351さん

冬はお蕎麦よりうどんですね
あったまるのがいいですよ

しおとまとさん

今日は暖かでした。
最近 足の具合が良くなくて毎日ジムのスパ行ったり
地元中心でネタがなくなりそう

by きよたん (2019-02-16 20:23) 

moz

オーナーさんがビートルズがお好きなのでしょうか?
すごいなぁ~、一色のパン屋さんなんて @@;
大きな看板はアビーロードですね。
by moz (2019-02-17 06:53) 

きよたん

mozさん

こういう規模のパン屋さん やはり那須みたいに広い敷地がない
とね
アビーロードまで作って懲りますよね
他にも何店舗かあるようです。
クラシックな店内は好みですが人が多くて。
by きよたん (2019-02-17 13:06) 

ピュアリン

ペニーレイン このお店の筑波店は何度も行っています
ここのパンは大のお気に入りです
ラッキーを連れて行く事が出来るので 年に一度か二度は行きます
と言うよりここのパンが食べたくて行きますよ~~~
那須店は行ってみたいけどとても遠くて行けません
店内も素敵ですよ パンの種類もいっぱいでそれに美味しいです
大ファンですよ~~~~~~
しっかり食べて帰りには買って帰ります
by ピュアリン (2019-02-17 17:24) 

Hide

美味しそうなリンゴスターがグローブに見えました!
うどんより蕎麦派ですが鍋焼きそばが無いので、うどんで
いつも我慢です、太れません?
by Hide (2019-02-20 18:00) 

きよたん

ピュアリンさん

つくばにもあったのですね
くるみの入ったパンを買いましたが
すごくたくさんのくるみが入っていました
真っ白なパンではなく美味しかったです。

Hideさん

鍋焼きそば意外といいかもね やっぱりうどんのほうがいいかな


by きよたん (2019-02-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。