SSブログ

東京散歩 丸の内仲通り [お散歩]

肌寒い日がありますが桜は少しずつ咲き始めています。

河津桜でしょうか
ソメイヨシノはいつ頃咲くでしょう

P3100004.JPG



前回の続きです。

東京KITTEビルのあとは丸の内仲通りを散歩
3月の風は2月までと違ってちょっと柔らかな風


はとバス 乗ってみたいようなお天気

P3050026.JPG



丸の内のオフィス街はちょうど昼休みで背広姿のサラリーマンやOLの方が多いです。
さっそうとしてかっこいいですよ

アート作品をキョロキョロ見ながら歩く私は場違いな感じ

P3050036.JPG



P3050038.JPG


この辺はオシャレなお店がありますね

P3050028.JPG


中川家がこんなところに??

P3050039.JPG



P3050037.JPG


美味しそうなカフェがあったのでランチをすることに

P3050032.JPG


カレーにしました。

ハーフ&ハーフ ポークとチキンのカレーです。
スパイスが効いていて美味
サフランライスの黄色もきれい お腹いっぱいになりました。

カレー.jpg


カフェの中 挽きたての珈琲のいい匂いもしていたけど
お茶は浅草で飲もうと思います。

地下鉄の24時間切符ゲットしました。
実は池袋で購入したのを東京駅でなくしてもう一度買いました。


IMG_5833.jpg


東京駅から神田乗り換えで地下鉄に乗り浅草へ

また続きます。


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 20

青山実花

この辺はよく歩きます^^
きよたんさんは場違いなんて事はないですが、
私はいつも浮いている気がします(笑)。
by 青山実花 (2019-03-17 08:53) 

英ちゃん

はとバスは、私も乗ってみたいです。
この前チョッと調べてみたんだけど、いろんなコースがあるね。
昼間だけじゃなくて夜のコースも(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-17 09:31) 

横 濱男

はとバスって遠くまで泊まりで行くコースもありますね。
サフランライス・・・苦手です。白いご飯がいいな。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-03-17 12:43) 

にゃごにゃご

丸の内、馴染みが無いです。
オブジェ、色々あるんですね!
by にゃごにゃご (2019-03-17 12:55) 

Hide

はとバスの夜のコースでしたら乗ってみたいです・・・
長時間歩くのは不可能!ゆっくりソファーで乾杯!
by Hide (2019-03-17 17:51) 

そらへい

もうあちこちで桜の便りを聞きますね。
私たちのところは、ソメイヨシノばかりで
まだ蕾が固いです。
丸の内と中川家?
どういう関係なんでしょう。
by そらへい (2019-03-17 20:15) 

きよたん

青山 実花さん

まっすぐ歩きたいものですが田舎者なので
ついキョロキョロです。
青山さんは慣れた場所はすいすいでしょうね

英ちゃんさん

夜はショーとかかな
クルーズなんかも良いでしょうね

横 濱男さん

はとバスで泊まりがあるんですか びっくり。
サフランライス カレーには合いますが
量が多めでした。


にゃごにゃごさん

アート作品いろいろです。
カラフルですね 仲通りの良いアクセントになっています。

Hideさん

夜のコース 六本木あたりあるいは銀座で
夜景を見ながらがいいですね

そらへいさん

お笑いコンビ中川家だと思うのですが
私もなぜここに黄金の銅像があるのか
分かりません



by きよたん (2019-03-17 23:20) 

takenoko

仲通のオブジェは変わりましたね。以前は虎がいたのに今度はライオンですね。
by takenoko (2019-03-18 04:33) 

さる1号

オープンエアーなバスが気持ちよさそう^^
by さる1号 (2019-03-18 05:11) 

きよたん

takenokoさん

時々変わるのですね
定期的に変わるのはいいですね
ギャラリーのようで。

さる1号さん

このバス東京って気がします。
イギリスやポルトガルでも見ましたが晴れた日は
2階がいいですね
by きよたん (2019-03-18 06:13) 

英ちゃん

ぁっ、ビール工房は所沢にもあるね。
今度行きましょうか?
by 英ちゃん (2019-03-18 08:39) 

きよたん

英ちゃんさん

所沢にもあるのでしょうか
調べてみます。いいところなら行ってみたいです。
by きよたん (2019-03-18 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しそうなカレーでやすね。
二味食べられるのは嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-18 22:18) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

二種類のカレーはつい頼んじゃいます
by きよたん (2019-03-19 20:52) 

八犬伝

東京駅から有楽町駅にかけての、三菱仲通りは
すっかりお洒落になりましたね。
by 八犬伝 (2019-03-19 21:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この面白いアートディスプレーは、丸の内のビル街ですか? 
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-03-19 22:04) 

英ちゃん

ぁぁ、所沢のビール工房は予約が出来ないらしいよ(゚□゚)
お店が狭いからかも?
ビール工房は高円寺にもあるから、ここに行ってからヤミーで2次会するとかでもいいかも?
by 英ちゃん (2019-03-20 01:40) 

きよたん

八犬伝さん

前を知らないのですが仲通はギャラリーストリート
になって定期的に作品が変わっているようです。
有楽町もお洒落になってて既存の古い居酒屋さん
も何時まであるのか心配

暁烏 英さん

仲通りと言われていますが丸の内オフィス街の一角です。
オブジェは三菱地所で運営しているようです。

英ちゃんさん

所沢西武にあるカウンターだけのところでした。
何度か通ったので思い出しました。
ビール工房はチェーン店ですね あちこちにあります。
そのうち行ってみます。

by きよたん (2019-03-20 06:19) 

Rchoose19

はとバス、東京に住んでると乗る機会が無いですが、
いろんなところに連れてってもらえそうでいいですね~♪
水陸両用観光バスにも乗ってみたい気がいたしますが。
カラーのライオンのいるんですねぇ♪
by Rchoose19 (2019-03-20 12:56) 

あーる

中川家! まさに! ナイスコメントですね。でも、にーちゃんはもっとちっちゃいかな。
by あーる (2019-03-21 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。