SSブログ

東京散歩 浅草 [お散歩]

3月の今頃の浅草は春休みも始まり桜もちらほら咲き始めるので
いつもより混んでいるような気もします。

3/5の浅草です。
この日も人出はありましたけど。

P3050046.JPG


とてもいい天気の中で 水辺の散歩が気持ちが良い

IMG_5790.JPG


P3050049.JPG



P3050043.JPG



P3050053.JPG


電気ブランって強そうなお酒ですよね

P3050058.JPG



浅草寺

ずっと昔におみくじ引いた時に大凶を引いてしまったお寺
3回引いて全部大凶だったのです。忘れられないですね

e0148572_10271957.jpg


e0148572_10295814.jpg


ア サ ク サ ですね〜

e0148572_10350581.jpg


仏像の前で記念撮影の多分アジアからの観光客の方

P3050073.JPG



かんのん通り

IMG_3521.JPG


伝法院通りからスカイツリーが見えます。

IMG_3519.JPG



IMG_3522.JPG



夜景がきれいだろうなと思えるカフェに入ります。
カフェ ムルソー 隅田川の景色見ながら

IMG_5797.JPG


IMG_5796.JPG


春限定のスイーツ
ブリュレ 苺と桜の香りがします。


IMG_5795.JPG



とにかく外国人の方が目だつ浅草
それでも此所の独特な雰囲気が好きです。

さあ 今日のメインである東京タワーに行きましょう

P3050059.JPG


nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 24

横 濱男

電気ブラン・・・昔、飲みましたね。
今飲んだら・・・死ぬかも。。(^▽^)
浅草、前行ったときは中華ばかりで、ここは中華?と勘違いしました。。
観光バスが、何台も路駐・・・出て来るのは中華ばかりでした。(^▽^)
最後の写真、雰囲気がいいですね。
足が勝手に向いちゃうね。。
by 横 濱男 (2019-03-23 19:21) 

takenoko

浅草に行ってから東京タワーですか。お決まり観光コースですね。
by takenoko (2019-03-23 19:37) 

NO14Ruggerman

つい先週神谷バーを訪れました!
電気ブランオールドをオーダーしようとしたら同行者に止められ
仕方なく電気ブランを飲みました。
次に訪れる時はコンディションを最善に整えて気持ちよくオールドを注文したいものです。
by NO14Ruggerman (2019-03-23 20:41) 

斗夢

浅草は東京オリンピックの頃に住んでいたことがありますので
懐かしいです。
最後の階段は雷門の近くかな?
by 斗夢 (2019-03-23 20:47) 

きよたん

横 濱男さん

電気ブラン 上司が呑みたいってゆうからあちこち探して
吉祥寺で買ってプレゼントした覚えがあります。
電気ブランのお店を見ると必ず上司を思い出してしまいます。
お店には入ったことがなく一度行ってみたいですね
電気ブランはきっと呑まないと思うけど雰囲気が知りたい

takenokoさん

東京観光ですので今回有名どころへ。
でも最後はそうでもないところへも

NO14Ruggermanさん

電気ブランオールド 癖ありそうですね
浅草らしいところです。

斗夢さん

雷門から少し離れていますが松屋浅草そばの
地下道の入り口です。
昔はもっと古いお店が並んでいたような気がする
地下商店街



by きよたん (2019-03-23 23:04) 

英ちゃん

隅田川の桜は綺麗だよ。
去年見て来たからね。
スカイツリーと一緒に写真撮るのもいいし。
でも、難点なのは人混みが凄い事だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-23 23:22) 

さる1号

独特の雰囲気がありますね
壁と同色の自販機がいいな
by さる1号 (2019-03-24 05:51) 

青山実花

浅草、いいですね^^
久し振りに行ってみたいな。

大凶三回って、
それは逆にとっても運がいい、というか、
凄い事なのではないでしょうか。
きよたんさん、持ってると思います^^
by 青山実花 (2019-03-24 06:52) 

きよたん

英ちゃんさん

浅草はいつでも人が多いけど
あの場所には人がいる方がそれらしいです。
一週間くらい経って奥浅草の方にも行きましたが
そこいら辺はまた風情ありです。

さる1号さん

清涼飲料販売箱 珍しいのでパチリしました。

青山 実花さん

留学生相手の仕事をしていた時に引率の先生と
浅草寺の下見に行きおみくじ引いたんですよ
大凶だったのでもう一度引いたらと引いたら又
そして3回目も。。先生も慰めようもなかったでしょうね〜
そのあとの人生は波乱万丈(笑)
by きよたん (2019-03-24 09:14) 

kick_drive

こんにちは。次の週末が桜満開のようですね。
仲見世よりも1本隣の通りにも面白い物があったような・・・。
寄席に行ってみたくなります。

by kick_drive (2019-03-24 16:39) 

リュカ

浅草寺は大凶がけっこう多いって言いますよね(笑)
わたしの友達もひきまくってました^^;
デンキブラン、甘いからついつい油断して飲んじゃうんですよねー。
かなり酔います。でもまた飲みに行きたいかも♪
by リュカ (2019-03-24 17:17) 

きよたん

kick_driveさん

浅草六区でしょうか
あの辺もいいでしょうね

リュカさん

電気ブランには自信がないけど
雰囲気を味わってみたい
浅草寺 大凶多いというけど3回目もです。
川越の喜多院でも引いたことあります。
by きよたん (2019-03-24 17:49) 

Hide

既に五十年ほど前になりますか?
サイドカーで浅草に行きました夜中です!
その友人、山本君を探していますが三鷹の
下連雀に居るのかな?会いたいのですが!
浅草の広告で賞を頂きましたが連絡なし><
クライアント名はしっかり掲載です・・・
by Hide (2019-03-24 18:28) 

きよたん

Hideさん

浅草と縁があるんですね
夜中の浅草も賑やかなのかしら
by きよたん (2019-03-24 20:57) 

そらへい

浅草、去年の3月に行きました。
相変わらずの賑わいでしたが
20代の頃に行った時より
きれいになっていましたね。
当たり前ですが。
by そらへい (2019-03-24 21:02) 

moz

浅草、暫く行っていません。手ぬぐいのお店で良いところあるんです。お写真見ていて行きたくなりました ^^
天ぷらの美味しいところもありますよね。
花粉なくなったら出かけたいと思います ^^;
by moz (2019-03-25 06:19) 

しおとまと

デンキブラン、しびれるのかな。一口だけでも試してみたいです♪ 
演芸を観てから浅草寺の裏で飲むのも楽しそう♪
by しおとまと (2019-03-25 07:49) 

きよたん

そらへいさん

一年前にいかれたんですね
私も町を歩いたのはそのくらい前ですね
昔、ヒッチコックの映画を観にいったこと
があってそのあたりは変わったと思います

しおとまとさん

エチルアルコールという噂もあり???
しおさんならいけるでしょう
浅草寺の裏で飲む
良さそうですね
by きよたん (2019-03-25 10:59) 

きよたん

mozさん

仲見世に手ぬぐいのお店ありましたね
天ぷらの美味しいお店ですか
浅草いいですね
まだ極めていないけど楽しそう
by きよたん (2019-03-25 11:04) 

あーる

電機ブラン、不思議な味のリキュールですよね。量は飲めません。浅草寺、ここで大吉をひいちゃったばっかりに離婚を先延ばしにして、さらに何年かヒモを養ってしまった。責任取ってほしいなあ(誰に?)
by あーる (2019-03-26 13:10) 

ちょろっとぶぅ

苺のブリュレ、美味しそうっ!

おみくじ三回も引いたのですか!!
ぶぅたんは、引かない主義なんだよぉーーー(笑)

GW東京行くかもなんですけど。。。
夜散歩のおすすめありますか???
by ちょろっとぶぅ (2019-03-26 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

電気ブラン、飲み口がいいのでつい杯を重ねてしまいやす。
ビールをチェイサーにやるのがオススメみたいなことが店内の貼り紙にあったので バスペールエールをチェイサーにいつも飲んでたのでやすが
バスは、去年いっぱいで輸入されなくなり さて、今年からチェイサーはどのビールにしようか・・・と思案中でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-27 20:59) 

足立sunny

浅草寺は、かなりの確率で凶、大凶がでるお寺で、自分も凶、大凶が連続して出ます。
by 足立sunny (2019-03-28 17:12) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

ビールと割るんですね
一度飲んでみたい

足立sunnyさん

そうなんですか
若かったのでショックでしたが
今なら大丈夫

by きよたん (2019-03-28 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耕心館の野草たち神田川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。