SSブログ

東京散歩 東京タワー [お散歩]

昨日今日はとっても寒いですね
桜は満開に近いまま固まった状態です。
今日お花見予定の方は暖かい格好をして出かけてくださいね。

東京散歩

お天気がよかったので出かけた東京散歩 浅草からお目当ての場所

東京タワー 1958年にできた電波塔です。
震災を乗り越え頑張っていますね

IMG_5800.JPG


大昔に来ましたがほとんど覚えていない

お土産屋さんがあったけど思ったより中のお店は閑散としてました。
レストランもないです。

P3050082.JPG



P3050083.JPG



ライトアップした東京タワー


P3050121.JPG



第一展望台からの夕景から夜景です。東京タワーの高さは333メートル

午後5時半頃から6時過ぎまで

IMG_5804.JPG



P3050099.JPG


外に出て間近に見てみました。

P3050118.JPG



IMG_5807.JPG



赤坂のおでんやさん 「寅丸」

まずビール

e0148572_10450681.jpg


おでんはまあまあ

image.jpeg



赤坂にはいいお店があるとは思うけど通りがかりの赤提灯に惹かれて入ったのでした。

この日は赤坂泊り
翌日も東京観光です。

表参道の美術館へと向かいます。

P3060126.JPG


ーーーーーーーーーーーーーー

おまけ 2月に行ったスカイツリー ソラマチ
雨が降っていたのですが中国系の人がたくさんいました。春節だからか

浅草にも近いし外国の観光客には人気でしょう
お土産もたくさん買えるし

P2060036.JPG


東京タワーもスカイツリーもちょっと離れたところから撮った方が素敵かも
スカイツリーは634メートルと世界一高いそうです。

たくさんのお店があって飽きません。

P2060023.JPG



P2060031.JPG



端から端まで広いんですよ 結構歩きます。

P2060028.JPG


スカイツリーが完成した時、展望台に登りました。

姿は東京タワーのほうが良いですね

東京散歩 次は美術館

nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 21

ぼんぼちぼちぼち

スカイツリーより東京タワーのほうが一億倍素敵だと思いやす。
特に夜景、綺麗でやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-30 11:13) 

ピュアリン

きよたんさんの東京散歩 すご~~く広範囲ですね
さかのぼって読ませて頂きました(*´▽`*)
あちこち 知ら無い街 行ってみたい所が有ります
参考にさせて頂きま~す(^^)/
私も東京タワーの方が迫力があって好きですが 
時代と共にスカイツリーの方が人気なのでしょうか?
by ピュアリン (2019-03-30 11:31) 

にゃごにゃご

東京タワー、きれいですね。
20代の頃、東京タワーのライトアップしてるのが見たくって、
ひとり車でよく見に行ってました。
by にゃごにゃご (2019-03-30 11:47) 

Hide

東京タワーは完成10年後に行きました!
従姉妹も近くに住んでいましたので。
スカイツリーはまだ行く事が出来ず><残念。

by Hide (2019-03-30 12:44) 

リュカ

冬物はクリーニングにだしたので、頑張って春物コートで
今日は出掛けたのですが・・・寒かった!
鼻水タレタレです><
東京タワー、昔お化け屋敷に入った記憶が(笑)
今も夏にはあるのでしょうかね?ww
by リュカ (2019-03-30 17:05) 

kick_drive

こんばんは。相変わらずソラマチは混んでいるでしょうね。
お昼時はスカイツリーから離れた飲食店じゃないと入れないですよね。夜の首都高走っている時のスカイツリーはとても綺麗ですが
やはり東京タワーの方がいいかな。
今日は雨の予報でしたが結局降らず、出かければよかったです。

by kick_drive (2019-03-30 17:21) 

向日葵

ワタクシも東京タワーの方が数倍(数十倍?)好きです。
by 向日葵 (2019-03-30 17:35) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

東京タワーの方がノスタルジー感じます。
いつまでもあるといいですね
夜景たくさん撮ったんですが横浜方面はみえずでした。
お台場がきれいでした。

ピュアリンさん

東京駅 浅草 赤坂 芝公園 青山 とどこも地下鉄で
回れて本当に便利
都会の散歩は困ることがないです。
地下鉄は階段が多いのが難点ですが。。
疲れたらタクシーもすぐつかまります。
東京タワーよりスカイツリーの方が外国人観光客が
どーんと多いような。

にゃごにゃごさん

車で夜景 首都高走って わ〜都会っ子
青春時代にしたかったことです(笑)

Hideさん

上まで昇ると迫力あります。
外から見るには展望できるレストランとか結構ありそう

リュカさん

蝋人形館とかあったんでしょう?
タワーレストランもないみたい
ワンピースタワーというのがありました。
人気みたいです。

kick_driveさん

今日は一日中寒いけど雨はまだ降っていませんね
夜からかな
明日は晴の予報にはなっていますね。
桜は晴れがいいですね

向日葵さん

東京タワーはノスタルジックで身近に感じられ
スカイツリーは商業施設が大きいのでまだまだ
未知です。

by きよたん (2019-03-30 18:08) 

takenoko

私も東京タワーの外観が好きです。(あまり登ったことはありません)
by takenoko (2019-03-30 19:37) 

きよたん

takenokoさん

東京タワーの裾広がりのデザインは美しいですね
ライトアップもあったかい色でいいです。
冬の間2/28まではイルミネーションもやっており
ライトアップも土曜日は7色の光ダイヤモンドヴェール
が点灯されます。

by きよたん (2019-03-30 21:16) 

しおとまと

きよたん、赤坂にお泊りになって東京散歩をされたんですね♪。なかなか都内に宿泊する機会がありません。東京タワー行ってみたくなりました。行ったような行ってない様な。記憶が???
by しおとまと (2019-03-30 23:49) 

ちょろっとぶぅ

ちょろもビルに映る東京タワー探したんだけど
なかなか見つからなかったですぅ。。。

土曜日は7色の光ダイヤモンドヴェールなの???
GW行ってみようかなぁ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-03-31 08:50) 

青山実花

東京タワー、好きです^^
何度見ても、
その度に、
「お!」と思ってしまいます^^

by 青山実花 (2019-03-31 09:18) 

横 濱男

東京タワーは、昭和の雰囲気があっていいけどなぁ~!!
ツリーは、あんまり好きくないな。。
でも、人気はツリーですね。
どちらも見上げると、首が痛くなります。
by 横 濱男 (2019-03-31 09:40) 

英ちゃん

まぁ、夜景は東京タワーの方がいいよね。
私は芝公園から見た東京タワーが好きかも。
赤坂は、20歳の頃よく行ってました~
それ以来行ってないから街も変わっただろうな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-31 10:25) 

きよたん

しおとまとさん

一泊で東京見物って感じですね
赤坂はどこに行くにも便利です。新しいホテルで外国人ばかり
でしたが機能的できれいで安くて駅近でよかったですよ
昨日航空公園に行ってみましたが八分咲きでした。
川沿いもライトアップが始まったんですね
とても良い道です。

ちょろっとぶぅさん

やっている時とやっていない時があるかもしれないので
確認したほうがよいと思います。
七色のライトアップはきれいですよね

青山実花さん

東京タワーのライトアップ直に見たかったんですよね
ついでにあちこち観光したんです。

横 濱男さん

東京タワーは今は高さはたいしたことないのでしょうが
建設当時は一番だったんですよね
ずっと生きてきた昭和のシンボル的なタワー
そう思うと愛おしいですね

英ちゃんさん

この日寒くてあまり周囲は歩かなかったんですよ
芝公園から見ればよかったかな
赤坂にはTBSテレビ局がありますね




by きよたん (2019-03-31 13:31) 

あーる

東京タワー、最後に行ったのは、震災ボランティアの集合の時かな。だから、もう何年前かしら。すごく近くで働いていても、なかなか行く機会はないものです。
by あーる (2019-04-01 13:03) 

さる1号

自分もスカイツリーより東京タワーの方が好きだな^^
by さる1号 (2019-04-01 13:18) 

美美

すっかり体調を崩してしまいました(^^;
東京タワー、何度か行きました。
私も東京タワーの方が好きです。
スカイツリーは大きすぎて怖い感じがします(笑)
神田川の桜も綺麗ですね。
東京観光も良いものですね。まだまだ知らないところがいっぱいです。
by 美美 (2019-04-01 17:51) 

そらへい

東京タワーは中学の修学旅行で上がりました。
スカイツリーは去年の3月に。
昭和生まれは、東京タワーですね。
回りの景色も東京タワーの方が好きですね。
スカイツリーは唐突に現れる感じですが
浅草の賑わいの奥に見える姿は良かった気がします。
by そらへい (2019-04-01 20:47) 

きよたん

東京タワーのほうが形が良くてかわいいですよね
私もそう思います。
by きよたん (2019-04-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神田川の桜花多来里の郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。