SSブログ

桜めぐり [お散歩]

今週は2度 お花見をしました。
明日は昭和記念公園へ行くので今週は3度お花見することになりますね

4/1 目黒に住んでいる高校のクラスメートからの誘いで中目黒へ 

目黒川でお花見は始めてでした。人が多いですが想像したよりは少ない?

P4010005.JPG


IMG_5987.JPG


神田川とは違った感じで川を挟み背の高い桜の木があるのですね。
色白で美しい桜です。


P4010019.JPG


P4010009.JPG


P4010032.JPG



赤い橋を渡り折り返します。
ガラス張りの大きなスターバックスがオープンしていました。
並んで順番待ちしていました。休日はもっと混むでしょうね

IMG_5992.JPG


IMG_5994.JPG



オシャレなお店が並ぶ川沿い
インスタ映えをねらってるのかな

イチゴのスイーツが人気みたいです。

P4010022.JPG


大鰐のペット?

P4010025.JPG


午前中 お花見をしてランチに向かう頃 気温が急降下して曇ってきました。
そのあと雨も降ったようです。

4/3は所沢市 東川と航空公園の散歩
この日は肌寒い日でした。

白い菖蒲も咲く道を歩いて東川へ ライトアップもするようですよ

P4030001.JPG


P4030023.JPG



P4030083.JPG


P4030031.JPG


川を散歩して航空公園の中に入って行きます

まだ蕾も多いので友人と来る予定の来週月曜まで持って欲しいな

P4030032.JPG


P4030093.JPG


P4030043.JPG



P4030045.JPG



枝垂も咲き始めた

P4030052.JPG



P4030057.JPG





春爛漫ですね

P4030048.JPG


P4030017.JPG


P4030007.JPG



昨日からやっとあたたかくなりましたね
こちらでは桜も少しずつ散り始めています。

今日は昭和記念公園でお花見

今年は桜が長持ちしていますね おかげで何回もお花見をしています。



nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 25

暁烏 英(あけがらす ひで)

お花見満喫ですね。ぼくもこれから桜を追いかけ北に向かいます
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-06 08:47) 

きよたん

暁烏 英さん

北へ向かうんですね いってらっしゃい
by きよたん (2019-04-06 08:51) 

にゃごにゃご

春爛漫、ですね!
by にゃごにゃご (2019-04-06 08:56) 

きよたん

にゃごにゃごさん

此処彼処に春爛漫です。
いい季節がやってきました
by きよたん (2019-04-06 09:39) 

aidesu

僕は目黒川平日早朝行ったからぜんぜん空いてた。
でも橋の上から撮る写真はどうしても皆と同じ写真になるし
すぐ飽きてしまって次のとこ向かいました^^;
by aidesu (2019-04-06 14:29) 

kick_drive

こんにちは。今年の桜は長く楽しめているように思います。
我が家の近くにある桜が植えられている川沿いは多くの人で
賑わっていました。

by kick_drive (2019-04-06 15:40) 

rannyan

今日はありがとうございました~ いろいろご馳走になりました<(_ _)>
桜がちょうど良い見頃でしたね^^
あちこち見頃で忙しいですね! 
by rannyan (2019-04-06 17:23) 

斗夢

お花見は見頃がありますから忙しいですね。
30年以上も前に中目黒に住んでいましたが、その頃目黒川で
桜見物した記憶がないんですよ。近年はニュースになるほどの
人出のようですね。
スターバックスは先日5時間半待ちだったとか^^。
by 斗夢 (2019-04-06 19:56) 

きよたん

aidesuさん

平日の早朝なら空いているでしょうね
桜は肉眼で見るのが一番きれいだと思うんです
背景を考えないとごちゃつきますので目黒川は
難しい

kick_driveさん

この週末どこでも盛り上がっているでしょうね
昭和記念公園も桜とチューリップやムスカリなどで
春爛漫でした。

r a n n y a nさん

こちらこそ春うららのお花見
暖かくて最高でした。
またご一緒したいです。
飲み会も盛り上がりましたよ

斗夢さん

スタバの人気はどうしてでしょう
桜にちなんだ飲み物があるのかもしれないですね
あの混み方は。5時間半はもったいない
私には無理です。



〜〜
by きよたん (2019-04-06 20:53) 

横 濱男

昨日までまばらだった桜が、
今日の気温アップで・・・ど満開になりました。
近所の桜並木も人が出て花見してました。
明日も晴れそうですね。
by 横 濱男 (2019-04-06 21:03) 

英ちゃん

目黒川の桜も綺麗だけど人混みも凄いよね(゚□゚)

昨日のお花見会は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
尚、お花見会の記事は明日(8日)にUPします。
by 英ちゃん (2019-04-07 09:03) 

ちょろっとぶぅ

巡りのスタバ、行ってみたいけど
夢の国並みに並ぶそうですね。
しばらくしたら、落ち着くのかなぁ・・・(>∞<)

お花見散歩、めっちゃ凄い人で
パチリしにくかったですぅ。
アップばっかり(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-04-07 11:04) 

さる1号

鰐ってペットになるんだ@@;)
自分は3日に中目黒に行ってきました
by さる1号 (2019-04-07 13:27) 

きよたん

横 濱男さん

今日も晴れました。で、狭山湖の方に行きましたが
お花見やってましたよ

英ちゃんさん

目黒川の桜 きれいでしたがやはり人もお店も多いです。
昨日のお花見会は楽しかったですね
車座になって穏やかな春の日 平和な日本
また、よろしくお願いします。

ちょろっとぶぅさん

スタバお花見の時期以外は空いてくるのかな
桜撮ってると人も写ってしまいますね。
ひっそりと咲く場所が桜の居場所なこともあるけど
こういうところの桜は落ち着かないだろうね

さる1号さん

これは何をやっているんだろうみたいな。。
この鰐おじさんインタビューされてたようでした。
3日もきれいだったでしょうね 人は多かったでしょうか
by きよたん (2019-04-07 21:25) 

八犬伝

あっ、いやあ
鰐をペットですかあ
逃げ出したら、どうするんだろう?
by 八犬伝 (2019-04-07 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

目黒川、噂どおりにすごい人出でやすね。
ワニのペット?まじでやすか?
ともあれ、昨日は楽しかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-07 22:08) 

moz

週に3回のお花見って素敵ですね。それだけ天気が良かったってことでしょうか? ^^
目黒川の桜、今年も電車からだけでしたが、本当にすごいです。
綺麗綺麗ですよね ^^v
じぶんは日曜日近くの公園に行ってみました。行ってみたっていうより通りかかった? でしたが、見事な桜が咲いていて、愛しないお花見 ^^v
素敵な時間でした。
by moz (2019-04-08 06:29) 

ponnta1351

オフ会ではお世話になりました。
参加できて良かったわ。
桜はどこも素晴らしく本当に日本人の心ですよね。

 すごいワニですね。見世物?
TVで散歩させたり歯を磨いたり一緒に寝ている人見ましたけど。
by ponnta1351 (2019-04-08 11:41) 

あーる

目黒川の桜、きれいですよねー。前はよくほとりの大樽で飲んでいたんだけど、最近は人が増えすぎて、行けないー。
by あーる (2019-04-08 13:07) 

きよたん

八犬伝さん

大きな鰐 何でしょうね 見世物でしょうか
人騒がせですよね

ぼんぼちぼちぼちさん

鰐はペットでしょうね とても大きいです。
昨日は二次会でご一緒して楽しかったです。
マヨラーと知り身近に感じました。

mozさん

座り込んでのお花見は昨日
歩きながらのお花見も3箇所ですね
結構歩くのですが疲れを忘れます。

ponnta1351さん

ponntaさんが元気で良かったです。
手作り卵焼きやかき菜のお浸しがおいしかった。
どうもありがとうございました。
昭和記念公園の春を充分に満喫しましたね
昼のみも美味しかったです。



by きよたん (2019-04-08 17:06) 

きよたん

あーるさん

はじめての目黒川でしたが桜が両側にあってきれいでした。
周囲のお店は遠慮して地元に詳しい友人の穴場でランチしました。
by きよたん (2019-04-08 17:10) 

美美

目黒川の桜は有名ですね。
桜の木に提灯が下がるとちょっとワクワクしてきます(^^)
by 美美 (2019-04-08 18:18) 

英ちゃん

昨日、所沢は雹が降ったらしいね(゚□゚)
ニュースで見ましたw
by 英ちゃん (2019-04-09 07:16) 

そらへい

一週間に3度もお花見とは
桜の季節を存分に楽しまれていますね。
by そらへい (2019-04-14 17:36) 

きよたん

美美さん

提灯に名前が書いてあって温かみ感じます。

英ちゃんさん

牡丹雪と雹 降ったらしいけど嘘みたいね

そらへいさん

ことしは桜への誘いが多いです。
結構見ています
by きよたん (2019-04-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。