SSブログ

お花見オフ会 昭和記念公園 [その他]

4/6土曜日 お花見オフ会

晴天に恵まれました。

写真を先に撮ろうと早めに来たのですが。。。
こんなにチケット売り場に並ぶなんてあったかな

P4060001.JPG


西立川口を入るとボート乗り場が見えてくる


P4060006.JPG


今のうちにあちこち写真を撮ろうかとキョロキョロしていたら
ponntaさんに会いました。

英ちゃんにも遭遇
皆 お天気がよいので早く来たのでしょうね

冬を通り過ぎたこの季節は嬉しいものです。

IMG_6022.JPG


桜の樹の下にビニールシートをひいて私とponntaさんは場所確保して
英ちゃんは待ち合わせ場所に。


P4060023.JPG



P4060058.JPG


皆さんが揃ったのでそれぞれがお弁当を広げてお昼にしました。
ビールも飲みましたがsakamonoさんをのぞいては皆ひと缶ほどです。
4時からの飲み会も控えていますからね

ああ 桜 

P4060069.JPG


P4060070.JPG


3時すぎまでの一番暖かい時間を日だまりの中でまったりと過ごしました。
私の心の中はまったく平和。神様 ありがとう

手作りのponntaさんのかきの葉おひたしや卵焼き 美味しかった

人がたくさんいましたが西立川口のこのあたりも桃源郷のよう
もっともっと広い昭和記念公園 他にもたくさん見どころがあるのでしょうね
奥の方まで行けなかったけど今度改めて再訪したいと思います。

桜よりチューリップに目がいってしまいました。
種類がとっても多かったです。
ネモフィラも咲いていたのですよ

P4060036.JPG



P4060041.JPG


P4060020.JPG



P4060043.JPG



P4060044.JPG


まだこれから咲きそうですね

P4060046.JPG


P4060053.JPG



P4060031.JPG


rannyanさんは2次会の前に帰られました。

立川でぼんぼちさんと合流しました。

磯丸水産 どこにでもあるチェーン店ですがおつまみで私が印象に残ったのは
右上の壷に入ったポテトサラダ

揚げ玉とゆで卵をくずしてポテトに混ぜて食べるのですが
意外に美味しいのです。

IMG_6024.JPG


いろいろ話したけど面白かったな
sakamonoさんとぼんぼちさんとの映画の話

またご一緒したいです。

天気のよい週末でした。
翌日も多摩湖 村山貯水池の方に桜撮りに行きました。






nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 27

リュカ

お弁当を広げた風景いいなー^^
楽しい一日になったみたいですね♪
桜だけじゃなくて、さすが色んな花が咲いていますね^^
by リュカ (2019-04-09 12:00) 

あーる

立川の昭和記念公園は、本当にお花が素敵ですよね。このくらい頑張ってきれいにしてくださっているのであれば、お金をとられても仕方がないと思います。
by あーる (2019-04-09 12:55) 

にゃごにゃご

天候も良く、花もきれいに咲いてて、
気持ちよさそうです!
by にゃごにゃご (2019-04-09 15:24) 

kinkin

園内は広いのですが、まさか入園が混雑しているとは・・・・
とは言え、良い花見日和の中での花見でしたね。
by kinkin (2019-04-09 17:41) 

横 濱男

公園に入るのにチケットが必要なんですか?
有料公園なんだ、知らなかったです。
by 横 濱男 (2019-04-09 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

オフ会 楽しかったでやすね~
昼間、手造り料理をいろいろ召し上がってたのでやすね。
昭和記念公園、オープンしたての頃しか行ったことないけど 今では大人気のスポットでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-09 21:11) 

きよたん

リュカさん

下に写っている茶色い串
つくねみたいに見えるかもしれませんが
お団子です 所沢名物焼だんごですよー
色々な形や色のチューリップがきれいでした。
ここでお花見は正解でした。

あーるさん

420円の入場料ですが無料の公園とは
努力が違いますね

にゃごにゃごさん

天気が良すぎて明るすぎました(笑)
お花見するには最高でした。
チューリップの時期に来たのは今顔初めてかな
新鮮に感じました。

kinkinさん

まさかの行列でしたが窓口がたくさんあったので
10分ほど並びました。
中にもいつもの3倍は人がいました。

横 濱男さん

大人420円です。駐車場も800円くらいかな
無料になる日もあるんですけどね




by きよたん (2019-04-09 21:34) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

私も子供が小さい時よくここのプールに行きました。
バーベキューもしたり 子供の広場で遊んだり
思い出の多い公園です。
お花見のお昼は私は所沢のデパートで買ったものを
持って行きました。
人の持ってきたのは美味しいもので自分のは残しました(笑)

by きよたん (2019-04-09 21:48) 

NO14Ruggerman

ねずみランドなみの入園ですね、驚きました。
お花見日和でよかったですね。
このようなコンディションのお花見に参加したかったです。

by NO14Ruggerman (2019-04-09 22:32) 

sakamono

あれ、そんなモノでしたっけ?
私、350mlの缶ビールを5本飲んじゃいましたよ。
あ、1本こぼしちゃったから4本半くらいかな^^;。
いただいたお寿司とお稲荷さん、翌日に食べました。
チューリップの写真、いい構図ですねー。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2019-04-09 22:37) 

YUTAじい

おはようございます。
此のところ・・・秘密のカルチャー教室通いと日程が被って残念です・・・
by YUTAじい (2019-04-10 06:02) 

斗夢

青いチューリップは無いと聞いていました。
写真を見たら・・・青色があるんじゃないですか!
ムスカリでしたね^^。
by 斗夢 (2019-04-10 10:01) 

きよたん

YUTAじいさん

秘密のカルチャー通い?なんだろう
顔がみたいですけどね

斗夢さん

ムスカリでした。
黒っぽいチューリップはありますね
ほとんどない色はないですね
by きよたん (2019-04-10 10:20) 

ponnta1351

いつの間にか撮った綺麗な写真。
立ったり座ったりが億劫なのでじっとしていました。
お話が見えて楽しかったですね。
by ponnta1351 (2019-04-10 10:30) 

ちょろっとぶぅ

お弁当持って、お花見オフ会いいですね。
ぶぅたん、参加見合わせそうだけど(^∞^;

桜パチリし過ぎて、チューリップ探したけど
近くになかったですぅ。。。

>BLACK食ぱん
もちもちで美味しかったですよん(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-04-10 12:46) 

きよたん

sakamonoさん

5本も飲んだんですか
すごいなあ

ponnta1351さん

ponntaさんに留守番してもらって撮ったものですよ
座らないうちに(笑)
近い距離はとっても親近感が湧きます

ちょろっとぶぅ さん

チューリップと桜の取り合わせはとっても
色が鮮やかです。何枚も撮りました。
BLACK食パン イカスミの味 美味しかったのね
食べてみたいですね
by きよたん (2019-04-10 23:13) 

さる1号

お弁当持って花見、いいですねぇ
最近はそういう花見をしていないなぁ==)
by さる1号 (2019-04-11 05:09) 

きよたん

さる1号さん

天気次第で座ってのお花見は寒かったり
埃が飛んできたり大変です。
今回はポカポカで良かった
こんなにいいお花見はなかった

by きよたん (2019-04-11 14:09) 

Hide

最高のオフ会でしたね!
sakamonoさんは異星人でしょ><最高ですよね。
きよたんさんともお会いしたいですよ〜〜
by Hide (2019-04-11 19:17) 

きよたん

Hideさん

わたしも会いたいです(笑)
青空の下 仲良くお弁当食べたい!
by きよたん (2019-04-11 21:13) 

八犬伝

へええ~、お花見オフですかあ
いいですねえ。
by 八犬伝 (2019-04-12 21:52) 

しおとまと

オフ会、お天気に恵まれて良かったですね。
買ってきたお弁当もより一層美味しく頂けますね。
本当に平和 神様ありがとうですね。
今年はきよたんとタイミングが合わずお花見できませんでしたが、また来年ご一緒できたらな。
by しおとまと (2019-04-13 00:07) 

英ちゃん

入園料は450円だよ(゚□゚)去年値上げしたw
花の写真いっぱい撮ったんだね。綺麗です。
多摩湖の花見は子供の頃に良く行ったよ。
多摩と言えば、立川駅に「多摩弁」と言う駅弁を売ってるらしい。
花見の時も駅弁買って行けば良かったかも?
by 英ちゃん (2019-04-13 02:09) 

moz

天気が良く絶好のお花見日和の一日でしたよね ^^
でも、あのチケット売り場が?? こんなに並んでいるんですかぁ~ @@;;;
こんなの見たことありません。並んでいる所なんて!! @@;
桜も綺麗で、美味しい料理とお酒で、楽しいオフ会だったんですね。^^v
by moz (2019-04-13 10:17) 

きよたん

しおとまとさん

お互いすれ違いでなかなか一緒に行けなかったけど
次回は是非に。お弁当は私のはデパ地下で買ったものです。
航空公園には2度行けました。
今年はお花見が結構出来ました。

英ちゃんさん

450円だったのね 間違えた 訂正
多摩弁というのがあるんですね 美味しいのかな
良いお天気で思い出に残りました。
ありがとうございました

mozさん

こんなに並んで私もびっくりです。
花が綺麗なので感嘆の声が響いてました。
また行ってみたいです。
花粉症もこの日は風がなく出ませんでした。

by きよたん (2019-04-13 21:47) 

そらへい

素晴らしい日和のオフ会だったようですね。
桜にチューリップもたくさん咲いていて
幸せに感じられるのがわかる気がしました。
by そらへい (2019-04-14 17:33) 

きよたん

八犬伝さん

皆さんとの距離が短く感じられ良いものです。
花より団子の感じもありますけどね

そらへいさん

今週末も結構人がすごかったようです。
最近はインスタ映えとかでどっと押し寄せそう
でもあれだけのお花畑は圧巻
by きよたん (2019-04-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜めぐり多摩湖 村山貯水池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。