SSブログ

春霞の智光山公園 [お散歩]

4月中旬、無性に朝の散歩がしたくなったので智光山公園へ

わ〜 素敵です。パンジーのパッチワークですね〜


P4140071.JPG


お花見に来た人もちらほらいました。
もう散り始めの桜が多い中、枝垂れはまだ満開をちょっと過ぎた頃

P4140078.JPG



P4140080.JPG



P4140007.JPG



入口前にある花壇

IMG_6091.JPG


クリスマスローズではないみたいです。似ているので間違えます。

P4140059.JPG


チューリップなども

P4140091.JPG


綺麗なさえずりが聞こえてきたと思ったら


P4140092.JPG


そこにいるよという 前を歩いている人の声
横を見ると

P4140094.JPG


わー、初めて鳥を見つけた
名前は?? わからない 可愛い鳥ですよね

池には散った桜 絵に描きたい風景だね

P4140096.JPG


P4140113.JPG


鴨ちゃんは池から上がっていました。

P4140100.JPG




P4140103.JPG





かりんの花です。
初めて見ました。


P4140028.JPG


いろいろな花が咲いています。

P4140125.JPG


枚数が多いので次回に続きます。

nice!(47)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 25

リュカ

目の周りが白いからメジロさんの仲間?って思ったけど
名前は全然わからないですね(笑)
かわいいなー^^
by リュカ (2019-04-22 10:03) 

きよたん

メジロかな 茶色っぽいから違うと思ったけど
似てます。何しろ声がとってもきれいでした。
by きよたん (2019-04-22 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

赤と白のチューリップが植えられてる様子、綺麗でやすね!
一色びっしりより好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-22 13:45) 

にゃごにゃご

ゆっくり花を見ながら散歩、良いです!

by にゃごにゃご (2019-04-22 15:30) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

緑の中にポチポチと咲いているのはきれいですね
昔ながらのチューリップという感じ

にゃごにゃごさん

こういう場所は疲れもなく歩けますので好きです。
森の空気を吸いながら歩くのに良い季節がきました。
by きよたん (2019-04-22 16:15) 

横 濱男

パンジーのパッチワーク・・・派手で綺麗ですね。
鳥は、画眉鳥(ガビチョウ)ですね。
鳴くとやかましいです。
今年は、まだ見てないなぁ~。
2~3日前に鳴き声は聞こえたけど木々の中で見つけられなかったです。
by 横 濱男 (2019-04-22 18:39) 

横 濱男

そうそう、鳴き声は真似するとか・・・
by 横 濱男 (2019-04-22 18:40) 

takenoko

どう見てもクリスマスローズに見えます。
by takenoko (2019-04-22 19:23) 

kick_drive

こんばんは。穴場の公園のようですね。
誰にも邪魔されずに写真撮れそうな気がします。
これからの季節はバラが待っています。植えられているといいですね。

by kick_drive (2019-04-22 19:35) 

斗夢

この鳥はガビチョウですね、大きな声でうるさかったでしょう。
目の前の山で時々朝に鳴きます。うるさいですね。
by 斗夢 (2019-04-22 21:00) 

八犬伝

随分と自然にあふれた公園なのですね。
by 八犬伝 (2019-04-22 21:29) 

きよたん

横 濱男さん

ガビチョウですか 高い声で鳴いていました
ウグイスなどの鳴き声を真似する鳥がいるんですねkiき

takenokoさん

クリスマスローズと思ってネームプレート
見たら全然違う名前でした

kick_driveさん

バラで有名な智光山公園
去年も見事でした。今年も楽しみです。

斗夢さん

ガビチョウとっても大きな声でしたよ



by きよたん (2019-04-22 23:20) 

きよたん

八犬伝さん

智光山公園は東京ドームの何倍も広い公園です。
四季折々の花が咲きます。


by きよたん (2019-04-22 23:25) 

英ちゃん

ガビチョウ・・・ガビョーン(゚□゚)
人が近くに居ても逃げないんだw
しかし、こうした整備された公園も最近は多いよね。
花は綺麗だけど植えるの大変だろうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-23 01:10) 

さる1号

パンジーのパッチワーク、綺麗ですね
朝散歩は気持ちいいね♪
by さる1号 (2019-04-23 06:21) 

青山実花

こんな珍しい鳥に会えるなんて、
スクープですね^^

by 青山実花 (2019-04-23 08:48) 

ponnta1351

花の響宴ですね。癒やされま。
カリンの花、先日いった横山大観記念館の中庭に咲いていました。
私もその時初めて見ましたよ。
by ponnta1351 (2019-04-23 10:37) 

そらへい

ガビチョウと言うのですか、
お写真で初めて見ました。
珍しい鳥ではないのでしょうか。
by そらへい (2019-04-23 20:56) 

きよたん

英ちゃんさん

ガビチョウ 低いところにいたのです。
春と秋の薔薇 花菖蒲等もきれいな公園ですよ


さる1号さん

朝は光が違う と言いますが
もう10時過ぎでした。でも爽やかな日でした。

青山実花さん

鳥を載せている人のブログが羨ましく思っていたので
今回 鳥を撮影して嬉しかったです。
ガビチョウって珍しいならなおさらです。

ponnta1351さん

かりんは黄色い実ですが花はきれいなピンクですよね




by きよたん (2019-04-23 20:57) 

ピュアリン

春爛漫 とっても綺麗ですね~~~
こんなところに 朝のお散歩 良いですね~~♪
かりんの花 こんなに鮮やかな赤い花なんですね
谷中のオフ会の事 前ブログに書いてありますので
宜しくお願い致します(^^)/

by ピュアリン (2019-04-24 10:10) 

きよたん

そらへいさん

ガビチョウ珍しいのかな
とっても嬉しいです。
うるさいくらいの鳴き声と言いますが
私にはとてもきれいな声に聞こえました。

ピュアリンさん

鮮やかなピンク 花も実もなり羨ましい。
谷中のオフ会コースが決まったら行きたいと思います
お知らせいたします
by きよたん (2019-04-24 19:11) 

ちょろっとぶぅ

わーっ!カラフルですね!!
大好きなチューリップを見に行きたいんだけど
桜散歩してる間に咲いちゃう(>∞<)
ぶぅ王国の近くにないしね。。。

苺帽子、可愛いでしょ♪
めっちゃ、幸せぇ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-04-24 23:30) 

きよたん

ちょろっとぶぅさん

桜とチューリップ 今年は一緒に見られました
ネモフィラだって。
一斉に咲いて ぼやぼやしていると終わってしまうね
ちょろちゃん いつもオシャレで感心してますよ
by きよたん (2019-04-25 06:25) 

ピュアリン

ありがとうございます (^^)/
宜しくお願い致します <m(__)m>
by ピュアリン (2019-04-25 18:11) 

あーる

画眉鳥は、うちの近くでも大きな声で鳴くことがあります。中国から来た外来種みたいですね。彼らは悪くないんだけど……枝垂桜がふんわりしてきれいですねー。
by あーる (2019-04-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。