SSブログ

上野動物園でパンダを見る [お散歩]

菖蒲が咲いています。雨上がりの菖蒲は素敵ですよ

P4300250.JPG


4月 連休を迎える前に
しゃんしゃんを一度見に行きたいと思っていたので友人3人で行ってきました。

雨も朝のうちにあがって暑い日でした。
日暮里駅近くのラングウッドホテルでビュッフェ形式のランチをしてから谷中墓地を抜けて
上野動物園へ

ランチはデザートやサラダもお変わり自由なのでお腹がいっぱいになりました。
結構お安いんですよ

IMG_6166.JPG



P4250236.JPG




P4250238.JPG


良い散歩道でしたよ

愛玉子(オーギョーチ)甘味やさん 

P4250244.JPG



家族で営む 小さなお店
「豆大福」がおいしい 雨の日割引やってました。

岡埜栄泉の屋号は江戸時代から続くもの

P4250250.JPG


愛想の良いお姉さんが和菓子を一個から売ってくれます。

パンダの模様と似て見えてしまう大福

P4250247.JPG


P4250248.JPG


いろいろ飾ってあります
これを見ると赤ちゃんの頃のしゃんしゃんを思い出しますよね

P4250249.JPG


お隣におかきの「嵯峨野屋」さん
このはかりが何とも懐かしいです。

P4250253.JPG



期待感に胸を膨らませて動物園に着いたのですが

P4250264.JPG


しゃんしゃん昼寝中で思い切りテンション下がりました。
顔が見たかったなあ

P4250265.JPG


後ろ姿のしゃんしゃん 木の上で器用にお昼寝中

P4250267.JPG


これはシンシンお母さん 歩き回ってましたよ

P4250270.JPG


リーリーお父さんはやはり昼寝中?

P4250275.JPG


待ち時間は10分です。
珍しく空いているとのことでしたが昼寝の時間だから?

猿山のお猿さんは岩と同化

P4250292.JPG


このあとは友人の案内で上野不忍池近くのパワースポットと言われる
五條天神社 花稲荷神社等にお参りして。穴稲荷というのがあったけど中は暗すぎて
写真がぶれたのでありません


P4250295.JPG


最後に上野広小路の珈琲処ボナールで美味しい珈琲を。
写真はないですがとっても器が素敵な珈琲店でした。

上野は私は意外に知らなくて新鮮なお散歩でした。上野通の友人に感謝です。


nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 24

ゆうみ

待ち時間10分で シャンシャン見れるとは羨ましいです。

by ゆうみ (2019-05-09 23:04) 

英ちゃん

実は私もGW中に上野動物園に行ったんだよね(゚□゚)
もちろん混雑しててパンダは見れませんでしたw
てゆーか行った時間が遅かったからね(午後3時過ぎ)w
まぁ、動物を見に行ったと言うより人(人混み)を見に行ったようなものでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-10 00:22) 

kinkin

上野動物園、何とまだ入った事が無い自分です^^;
by kinkin (2019-05-10 04:21) 

斗夢

折角期待して行ったのに残念でしたね^^。
何年、上野動物園に行っていないでしょう、遠く感じられます。
by 斗夢 (2019-05-10 06:27) 

青山実花

シャンシャン、
お昼寝中でしたか。
でも、お尻も可愛いです^^
お昼寝している時は
列の進みが早く、どんどん行けるのですが、
起きていると、みんなの足が止まるので、
中々進みません^^;
真冬や真夏は、結構辛いです(でも行ってしまいます(笑))


by 青山実花 (2019-05-10 06:44) 

にゃごにゃご

谷中の墓地を抜けて上野へ、いいコースですね。

by にゃごにゃご (2019-05-10 07:04) 

takenoko

シャンシャンいつか見に行こうと思っていましたが、話によると中国に戻されるそうですね。
by takenoko (2019-05-10 10:03) 

リュカ

シャンシャン、帰っちゃう前にもう一回は見に行きたいですっ
by リュカ (2019-05-10 10:39) 

ponnta1351

なんだぁ、お顔が見られなかったのね。
でも美味しもの食べてお散歩できて良かったですね。

by ponnta1351 (2019-05-10 12:05) 

あーる

愛玉子のお店、いい感じですよね。
パンダもコアラも、行ってみるとたいてい寝ているような気がします。特にコアラなんか、木の一部と化しているし。
by あーる (2019-05-10 12:36) 

美美

上野のパンダは子供のころにランラン,カンカンを見に行った記憶が
シャンシャンのお母さんのお尻も可愛いですね(#^.^#)
by 美美 (2019-05-10 16:55) 

横 濱男

愛玉子・・・アイ タマコさんじゃないんですね。
未だに、パンダ見たことが無いような。。
記憶無し。
コアラはあるけどね。
豆大福は美味しいです。
でも、1個が限界。。。
by 横 濱男 (2019-05-10 19:12) 

しおとまと

シャンシャン、私が行ったときと同じです。
木の上に上って、お尻をこちらに向けてお昼寝中でした。夕方が起きている確立が高いとか。。。中国へ行ってしまう前にお顔を見たいですね。
by しおとまと (2019-05-10 23:15) 

さる1号

豆大福、雨の日感謝DAYの内容が気になるなぁ
by さる1号 (2019-05-11 06:23) 

きよたん

ゆうみさん

早く番がきてラッキーと思ったら寝てたんですよ
中国に帰っちゃうのに呑気 でも帰らないでほしいですね

英ちゃんさん

上野動物園は連休中は大変な混雑だったのでしょうね
こどもの日は無料でしょうか
他に猿や象を見て出ました。あっけなかった。

kinkinさん

まだ入っていないのですね
パンダのしゃんしゃんは一度 生で見ないと
帰っちゃうんだもん

斗夢さん

残念だったけど上野散策が長くなり楽しかったです。

青山実花さん

中国へ帰る前にまた見に行きたいわ
10分待ちで流れがスムースでも立ち止まらないよう
促されてあまりいい写真も撮れません

にゃごにゃごさん

上野散策 日暮里から いいコースでした。
桜の頃は人が多いでしょうが新緑もいいですね


takenokoさん

中国に戻される前に見ておきたかったんですいね
分からないで寝ている姿がいじらしいです。

リュカさん

もう一回私も見に行きたい
顔が見たいの

ponnta1351さん

上野動物園から上野公園を抜けて広小路まで
歩きましたが緑が多くてなんとか休みながら
歩けました。

あーるさん

コアラもよく寝ていますよね
のんびりしてて羨ましい
愛玉子 素朴なゼリー状の甘味です。
お店には入ったことないけど娘の好物で
バーミアンで注文したことが何度か(笑)

美美さん

子供たちはパンダの前で笑顔 大人もね
お母さん動き回ってお尻向けてしゃがんだと思ったら
おしっこしました(笑)

横 濱男さん

愛玉子です(笑) 一度覚えたら忘れない名前
それが屋号だし。。
パンダはランランカンカンの時行きました。

しおとまとさん

寝てる時間が多いんでしょうね
のんびりしていていいですよね
顔見たいよね

さる1号さん

雨の日の平日には客が少ないのか半額の120円
安いのでしょうか
大きさは小さめです。味は上品 おいしいですよ
土日は並ぶこともあり売り切れるらしいよ

ちょろっとぶぅさん

思うようにいかないのが動物たちの天然さ
それも可愛いかも
だけど顔もばっちり見たかったんですよね
もう一度挑戦かな
和歌山でも産まれたのかな
ちょろちゃんなら行けますね

by きよたん (2019-05-11 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

おかきの店、秤もガラスのケースもレトロで、いつまでも遺り続けてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-11 20:25) 

rannyan

昨日、上野動物園に行ったんですょ~
でパンダはパスしました^^; 
ほんとに2歳になったら帰るんですかね..もうすぐですね(>_<)
by rannyan (2019-05-11 22:55) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

おせんべい屋さんが多い谷中 4軒くらいありますね

rannyanさん

パンダパスですか
行けるとき行かなきゃですよ
by きよたん (2019-05-11 23:14) 

ピュアリン

雨上がりの菖蒲の写真 水滴がみずみずしくて素敵
シャンシャン見に行かれたのですね
私はまだ見てません  でも寝た姿も可愛いけど
やっぱり起きてる所もみたかったですよね
パンダは人気だから 見ることも大変そうですね~
帰ってしまうそうだから
見れなくなる前に見ておかないと・・・・・・
by ピュアリン (2019-05-12 08:49) 

みち

昨日は楽しいひと時をありがとうございました♪
シャンシャンお昼寝中で残念でしたね。
岡埜栄泉懐かしい、、、谷中ふらふらするのも楽しいですね。

by みち (2019-05-12 17:21) 

DON

雫のついた菖蒲 きれいだね
もう そんな季節かぁ

by DON (2019-05-12 17:49) 

きよたん

ピュアリンさん

水滴と菖蒲の組み合わせいいでしょう
やはりパンダのお顔が見たかったのです。
もう一度来てっていうことかしら

みちさん

何回か散策をしようかと。
谷中歩きは良いですよ

DONさん

昨日は楽しかったです
また機会があれば
ブログも始めて下さいね

by きよたん (2019-05-12 19:36) 

moz

岡埜栄泉さんのピンクのパンダ、懐かしいですね ♪
10分くらいでシャンシャンに会えたのはラッキーですね!!
お昼寝中だったのはちょっと残念?
でも、パンダの家族に会えましたよね ^^v
うちは未だ誰もシャンシャンに会ってません ^^;
by moz (2019-05-15 05:48) 

きよたん

mozさん

シャンシャンにいつまで会えるかな
見に行かないとですね
今度はおきてるときに
by きよたん (2019-05-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。