SSブログ

ギャラリー「わあす」と薬香草園 [美術]

青梅界隈散策の時に立ち寄った
青梅市の岩倉温泉近くにある古民家ギャラリー 「わあす」
築100年以上の藁葺き古民家です。

IMG_5115.jpg


看板猫のラブちゃんがお出迎え

IMG_5109.jpg



IMG_5113.jpg



この日の展示は手遊び 布遊び展 
珍しいカード織りなど展示されていました。

DSC01616.JPG


可愛いのがあります

DSC01614.JPG


DSC01617.JPG



Gallery&Shopわあす
 東京都青梅市小曽木1-3396
  TEL&FAX:0428-74-4573
  http://www.worth-tokyo.com

ーーーーー

もう一つ 紹介

飯能市 美杉台
生活の木 薬香草園 

IMG_5080.jpg


ハーブガーデン 薬草などのハーブガーデン ちょっとした散歩道

IMG_5083.jpg


IMG_5086.jpg


IMG_5090.jpg


IMG_5092.jpg


秋明菊の蕾も見られた8月21日

IMG_5100.jpg



レストラン ヤハラテナも併設しています。
飯能に来る機会があったらぜひ寄ってみてください。

メディカルハーブガーデン 薬香草園
〒357-0041 埼玉県飯能市美杉台1-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天候不順のため、体調がいまいちの今日この頃です。
何ヶ月か前から整体に通っていますが、ちっとも良くならず。。
健康にかけるお金がかさむばかり 歳ですね

nice!(49)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 27

横 濱男

藁葺き家屋は、機敏が落ちつきますね。
ガーデン、蚊に刺されそうな。。。
大丈夫でしたか。。
by 横 濱男 (2019-09-05 10:13) 

英ちゃん

古民家とニャンコは似合うニャ。
ぁっ、あきる野線=五日市線でしょw
てゆーか、新PC購入しました。
試しに書き込んでます。
設定とかいろいろやらなくちゃならないので大変だw
by 英ちゃん (2019-09-05 12:30) 

ちょろっとぶぅ

編みぐるみ?の不思議ちゃん達、好きですぅ~~~
ぶぅたん、ぶたちゃんいたら、連れて帰りたくなるみたい(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-09-05 12:38) 

あーる

わあすと……って、最悪のかと思ってしまいました。誤解が解けてよかった。飯能方面、ムーミンバレーパークにちょっと行ってみたいんですよね。遠くてなかなか行けないけど。
by あーる (2019-09-05 12:55) 

Mitch

車でないと不便そうな場所ですね。
免許を返納してしまったので ・・・ ><
自分も最悪の(worst)薬花草園と読んでしまいビックリしました。
by Mitch (2019-09-05 18:19) 

takenoko

今日昼食中に歯が欠けてしまいました。明日は歯医者です。それでなくても医療費ばかりなのに・・・
by takenoko (2019-09-05 19:45) 

sakamono

青梅散策~小曽木、飯能まで行かれたとは、ずい分と旅をした
気分になれたと思います。わあす、というギャラリーは知らなかった。
実は私、青梅の街中を歩くばかりで、博物館とか入ったコトが
ないんです^^;。
by sakamono (2019-09-05 22:09) 

きよたん

横 濱男さん

刺されなかったですよ
午前中でしたから。
藁葺き屋根は落ち着きますね

英ちゃんさん

五日市線ですね(笑)
新しいパソコン 今度は長持ちしますように

ちょろっとぶうさん

どうぶつや野菜などカラフルで可愛いのがたくさんです。
連れて帰りたくなるよね

あーるさん

遠くていけないですよね
わあすは良いところ
ワーストではない(笑)
タイトル直しました

Mitchisさん

誤解されたら大変 治しました。
車で行くと便利です。
免許返納は勇気のあることです。



by きよたん (2019-09-05 23:02) 

きよたん

takenokoさん

昼寝の時に歯が? 飲み込まなくてよかった。
歯医者もバカになりませんよね
私はきりのよいところでしあ

by きよたん (2019-09-05 23:12) 

きよたん

sakamonoさん

わあすもだいぶ前にこの場所にあります。
飯能 青梅 どちらからも遠いですよ
車で回りましたね
by きよたん (2019-09-05 23:29) 

さる1号

飯能に行く機会・・・多分飲み過ぎて乗り過ごした時かなぁ^^;
by さる1号 (2019-09-06 06:17) 

青山実花

布で作られた野菜やキノコが
とっても可愛いですね。
お家の雰囲気にもピッタリです^^
by 青山実花 (2019-09-06 07:16) 

リュカ

この布で作られた猫ちゃんの置物ほしくなります。
可愛いな^^
by リュカ (2019-09-06 14:02) 

きよたん

さる1号さん

飲みすぎて飯能で目覚めた折にはね(笑)
孫ができてムーミンの村を見にくるときとか

青山 実花さん

手づくりの和の物とか布の展示
古民家には合いますね
11月になるとサンタさんの展示が恒例のようです。




by きよたん (2019-09-06 16:14) 

きよたん

リュカさん

手作りのものは心が和みますよね
by きよたん (2019-09-06 16:31) 

斗夢

整体は時間をかけなければ良くならないんでしょうか。
良くなりましたという話はあまり聞きません。
by 斗夢 (2019-09-06 18:03) 

そらへい

古民家ギャラリー、
何十年か昔に戻ったような懐かしい佇まいですね。
by そらへい (2019-09-06 20:34) 

きよたん

斗夢さん

効き目があるのかないのか
結構お金がかかってます。保険が効きません

そらへいさん

160年以上前の建物だとか。
縁側があり 囲炉裏もあって落ち着く佇まいです。
by きよたん (2019-09-06 22:16) 

みち

古民家に憧れがあります。茅葺きがとっても良い雰囲気ですね。
by みち (2019-09-06 23:21) 

Hide

きよたんさん、素敵な場所をありがとう!
手遊び・布遊び展、これ以外と好きなんです。時間があれば作りたい。
整体は三回で止めました、40分8千円は痛く効果なし呑んだ方が効果
有り?薬も沢山飲みますが効果は?買って使わなかったワンダーコア2
をやっと使い始めましたが、これが一番!整体は何だったの?
by Hide (2019-09-07 11:11) 

ピュアリン

青梅界隈って随分色々と楽しそうな場所があるのですね
飯能は巾着田に行った時に行きましたが あまりわかりません
天候不順ですよね 体調イマイチとか 
もう少し涼しくなったら元気が戻るかしら? 
涼しくなったら  またのんびり街散策したいですね(^^♪
by ピュアリン (2019-09-07 12:22) 

きよたん

みちさん

藁葺きで160年以上だなんて古いんですが
とっても趣があるんですよね

Hideさん

もう諦めかけています。うまく不調と付き合うしか
ないのかも。長くかかるような予感
前より少しだけ良くはなってる気もするけど。。

ピュアリンさん

飯能には友人が住んでいたので色々知っています。
なかなか良くならないですが楽しいことしていると
忘れているんですよね
ぜひまた一緒にどこか行きましょう
by きよたん (2019-09-07 16:04) 

rannyan

友達が飯能に住んでるから聞いてみます
今はムーミンで有名ですけどね^^;
また暑くなるようですし、なかなか付いていくのが大変です
不調でも外に出た方が良いときもあるし、難しいですけど
引き籠りが一番良くないですね('_')
by rannyan (2019-09-07 17:04) 

きよたん

r a n n y a n さん

この夏はあまり歩いていません
暑い日も多かったのでそうなります
家の中に引きこもることはないですが
電車に乗って出かける回数は減りました。
飯能の美杉台は住宅地 その中に薬香草園が
あります。
by きよたん (2019-09-07 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

布でこさえた野菜、あっしも中学生のとき作ってやした。
で、パスケースのストラップにしたり。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-08 21:26) 

shiotomato

体調はいかがですか~?
青梅も飯能も近くて車でよく通ることがありますが、ゆっくり訪れることはありません。いい所がいっぱいありますね。涼しくなったら散策してみたいな♪
by shiotomato (2019-09-09 09:39) 

moz

看板猫のラブちゃん、この前東慶寺で会った猫ちゃんによく似ています。可愛い猫ですね ^^
体調の方はいかがでしょうか?
季節の変わり目、暑かったり台風来たり… ^^; で体に疲れが出る頃ですよね。お互いに気を付けましょうね。
by moz (2019-09-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。