SSブログ

ファーレ立川と西のオフ会 [お散歩]

9月14日 西のオフ会がありました。

英ちゃん、sakamonoさん、ぼんぼちぼちぼちさん、私の
4人のプチオフ会

P9140360.jpg


昔 立川の端っこに住んでいたことがあって立川は懐かしい街
でも、今の立川ってすごく変わりましたね
第一デパートとか緑屋とかあったような気がしますが今はない
ビックカメラもあり イケアもできました。

もはや八王子よりも都会になってます。

ファーレ立川 
色々なオブジェやアートが並んでいるのです。

上を見上げるとモノレールが走っていきます。

P9140332.jpg



P9140336.jpg


ニキの作品に似ていますが。。そうなのかしら

P9140340.jpg


P9140337.jpg



みんなご立派 酋長以外も立派ですね 

P9140342.jpg


いまいち つながりのわからないバラバラアートですが
それぞれ存在感はありますね

デパートの駐車場入口にもアートが

P9140347.jpg


P9140349.jpg


駅の方へ行きましょう

P9140354.jpg


P9140359.jpg



多摩モノレールは多摩動物園の前にも止まりますね

P9140357.jpg


酒亭 玉河 で4時に英ちゃんと待ち合わせ
春のお花見の帰り満員で入れなかったお店です。

今回、予約できたそうです。

大衆的でメニューが多くて気を使わないところでした。
奥多摩からの登山帰りのお客も多かった。

昼間から満員ですね

IMG_6911.jpeg


旬の秋刀魚も食べました。

IMG_6915.jpeg


IMG_6914.jpeg


日本酒も飲みました 澤乃井の大辛口 美味しいですね

IMG_6916.jpeg


色々 食べて飲んでローカルな話題で盛り上がりました。
2時間制だったので6時には外へ 

HUB イギリスのパブで二次会を

IMG_6920.jpeg


タワービールですね インスタ映え

IMG_6919.jpeg


セルフサービスで雰囲気もまあまあでした。

最後はカラオケです。

IMG_6923.jpeg


久しぶりのカラオケ
ぼんぼちぼちさんの力強い歌声に元気もらえました。
ストレスが取れましたね

男性2人は不思議と女性歌手の歌ばかりでした。

これからは涼しくなって歩くのも苦痛ではなくなるでしょう
またお散歩オフ会ができるといいかなと思っています。


nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 24

Hide

こんにちは〜立川で飲んだ事はありませんが
澤乃井の大辛口はいいですね〜飲みたいわ〜♪
ぼんぼちさんは、も〜プロです、良く歌をご存知でね。
男二人が女の子の歌ばかりだと〜唐獅子牡丹は〜?ん
by Hide (2019-09-23 16:36) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした。
先日、英ちゃんさんと別のオフ会を開催したのですが、その時に
今回記事の内容をうかがいました。
なるほど。って感じで記事拝見させて頂きました(^^ゞ
by kinkin (2019-09-23 16:49) 

きよたん

Hideさん

唐獅子牡丹 鶴田浩二でしたか??
自分の声にあったというよりその人らしく
好きな曲を歌うのもありだなと思いました。

kinkinさん

オフ会 色々な用途で開かれていますが
楽しめたなら正解ですね
お話しできるのが何よりです。
by きよたん (2019-09-23 17:25) 

美美

西に住んでいながらなかなか参加できず
お写真で楽しませていただきました(^^)
by 美美 (2019-09-23 18:19) 

takenoko

立川に夜までいると泊りがけになります。とにかく不便です。
by takenoko (2019-09-23 19:32) 

みち

立川にたくさんアートがあるんですね。
学生の頃時々行きました。小さな駅前のロータリーが懐かしいです^^
オフ会でしかない出会いかあって、楽しいですよね~。
by みち (2019-09-23 20:10) 

きよたん

美美さん

私も今は立川から離れてしまいなかなか行く機会も
ないのですが、都心に行くよりは身近に感じます。
ファーレ立川は100を超えるアートがあるらしいです。
その一部しか見つからなかったです。

takenokoさん

神奈川の方からだと不便でしょうね
旅行のようでしょう。

みちさん

駅前のロータリーも今はありませんからね
以前の立川に詰まっている思い出の風景が
浮かんできて話も盛り上がりました。
by きよたん (2019-09-23 21:32) 

八犬伝

なんとも不思議なオブジェですね。
秋刀魚、今年は高いですね。
by 八犬伝 (2019-09-23 21:41) 

さる1号

秋刀魚、ここ数年食べていないなぁ==)
by さる1号 (2019-09-24 04:53) 

きよたん

八犬伝さん

蛇はやはりニキでした。
ニキの那須の美術館は藤城清治美術館になってしまった
のでここのあるのは嬉しいです。

さる1号さん

塩焼きより秋刀魚の煮物のほうが食べるようになって
居酒屋行くと焼いたのがありますね
by きよたん (2019-09-24 06:43) 

横 濱男

知らない間に、待ちは大きく変貌しますね。
横浜線の橋本駅界隈も知らない間に大変ぼうしてビックリです。
自分の知っているのは、田舎で何も無かった。。
今は都会だよ~!!
by 横 濱男 (2019-09-24 07:16) 

斗夢

数年前、知人と飲むことになり八王子だろうと思っていたら
今は立川のほうが進んでいると云われまして。
by 斗夢 (2019-09-24 12:24) 

あーる

立川にこんなにパブリックアートがあるのは知りませんでした。南武線で一本だし、今度行ってみようかな。
by あーる (2019-09-24 12:41) 

ちょろっとぶぅ

西の・・・ってあったから、関西まで来られたのかと(^∞^;
立川の駅って、いつもアートが並んでるの?
ちょろ遊べちゃうぅ~o(^∞^)o

タワービール、どれくらいあるんでしょ?
ちょろより大きいよね(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2019-09-24 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

立川オフ会、楽しかったでやすね〜
全員多摩地域に明るかったからローカルな話題、盛り上がりやしたね。
また立川オフ会、あると嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-24 13:29) 

moz

西のオフ会だったんですね。
少人数のオフ会も楽しいですね ^^
ななーーんと、このビールは~ @@; びっくりです 笑
by moz (2019-09-24 17:42) 

きよたん

横 濱男さん

変わってしまうところと変わらないところと。
田舎はあまり変わらないけど都市は変貌しますね
変わらないでほしいこともある
橋本は都会になったんですね

斗夢さん

そうなんです 大都会です。
昔とイメージが変わりました。

あーるさん

100点以上あるようです
全部は気が付きませんでしたが自由に見れて
町に溶け込んでいるのでいいですね

ちょろっとぶぅさん

本物の西に行きたいな
東京の西でした。
タワービールは1リットルでした。
アートがいっぱいで遊べますよ

ぼんぼちぼちぼちさん

立川を私なんかより知ってる人たちで
昔っからの友人みたいな気がしました。
またやりたいですね

mozさん

ビールのタワー そんなに入っていないけど
背が高いので注ぐのにブルブル
少人数 ゆっくり話せていいです。
by きよたん (2019-09-24 19:11) 

英ちゃん

立川の街にはいろんなオブジェがいっぱいあるんだね(゚□゚)
しかし、オフ会は楽しかったね。
でも私は翌日は二日酔いでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-24 21:27) 

きよたん

英ちゃんさん

二日酔いですか 飲みすぎでは?
立川に100以上のオブジェがあるんですが
そんなにたくさんあることに気が付きませんでした
by きよたん (2019-09-25 11:37) 

そらへい

立川、一度だけ行ったことがありますが
それも20年ほど昔、
ずいぶん変貌しているみたいですね。
by そらへい (2019-09-25 21:21) 

lequiche

立川でのオフ会だったんですか。だんだん西に行きますね。
まだこれから建つビルもあるので立川は面白いです。
酒亭玉河って駅前すぐの場所にあるんですね。
よく前を通りますが知りませんでした。
by lequiche (2019-09-26 03:18) 

きよたん

そらへいさん

あまり変わりすぎてついていけないです。
残っている立川に出会いたい

lequicheさん

私もああいうお店が駅前に存在するのを知らなかったです。
気楽に飲める大衆酒場 いいですね
by きよたん (2019-09-26 08:36) 

sakamono

もう2週間も前ですね。その節はお世話さまでした。
早い時間の開始だったから、長く遊んでしまいましたね^^;。
玉河が予約できて、あそこで飲めてよかったです。
あの辺り、街角にぽつぽつと、アート作品があるんですよね。
きちんと見て回ったコトはないのですが。
by sakamono (2019-09-26 11:32) 

きよたん

sakamonoさん

アート作品街に溶け込んでいてあまりじっくり
見る人もいないですがそういうのがいいのかもと
思います。
立川には美術館がないですもんね
by きよたん (2019-09-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。