SSブログ

永ちゃんとバイク好きのカフェ [いわきにて]

お盆が終わったと思ったらお彼岸が過ぎました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年はすっきりと秋には移行しませんね
彼岸花も見かけないまま。

今月、お彼岸少し早めに実家へ帰りました。 

いわきは日中はまだ日差しが強いのですが朝夕はとっても涼しいです。

9月20日

IMG_6996.jpeg


P9200243.jpg


P9200245.jpg


川のそばの堤防はもうすっかり秋でした。

P9200250.jpg


ーーーーーーー

テラスのあるカフェで検索したらヒットしたいわき市常磐の住宅街にある
一軒家のカフェ ヴァストァードゥ (Basterd)

行ってみたら ワンちゃん 永ちゃん そしてバイク好きの
カフェでした。

IMG_6987.jpeg


IMG_6990.jpeg


ワンと吠えて早速お出迎えです。

ずっとそばにくっついてました。

IMG_6976.jpg


目の前の大画面でマスターの雄々しいバイク姿を拝見

男の城という感じのカフェ

アイス珈琲.jpg


ワッフルとかパンケーキなどのスイーツ、たこ焼きなんかもあるんですが
夜はバーのようですよ

IMG_6986.jpeg


IMG_6981.jpeg


壁には永ちゃん かっこいい

永ちゃんもバイク好きですもんね

IMG_6978.jpeg


じゃあまた来るからね

IMG_6984.jpeg


外に素晴らしいバイクが止まってた。
マスターのお友達の愛車
40年前のバイクだって

IMG_6994.jpg


ピカピカです 古く見えないですよね

さる1号さんに見せたかったな きっと羨ましがるかなと。

次回は伊東の美術館をアップします。


nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 21

青山実花

矢沢さんには根強いファンが
沢山いると聞きますが、
やはり本当なんですね^^

年を重ねても、素敵なかたですよね^^
by 青山実花 (2019-09-26 09:43) 

ponnta1351

草花が秋を忍ばせますね。
オフ会も頻繁に参加で結構なことです。
そのうちにお会いしたいです。
by ponnta1351 (2019-09-26 10:23) 

sakamono

最近、ススキが目につくようになって、秋だな、という
感じがしてきました。空模様も秋になってきましたね。
柴犬、かわいい。昔、ウチで飼ってました。
一番かわいい犬種だと思います^^;。
by sakamono (2019-09-26 11:36) 

あーる

ちょっと古い感じですが、いいカフェですね。バイク、今の季節は気持ちよさそうだな。もう、死ぬと困るので乗りませんが。
by あーる (2019-09-26 12:42) 

ちょろっとぶぅ

かっちょいいバイク!ちょろ、乗ってみたい!!o(^∞^)o

オフ会、お散歩日和になるといいですね。
by ちょろっとぶぅ (2019-09-26 12:43) 

リュカ

すすきを見ると秋だな〜って感じますね。
ワンちゃん、とっても優しくて賢そうだわ。
by リュカ (2019-09-26 14:05) 

takenoko

60代になってから矢沢永吉の歌が好きになりました。
by takenoko (2019-09-26 17:46) 

Mitch

アメリカンな雰囲気に「たこ焼き」の札がちょっとミスマッチ的な ・・・。
by Mitch (2019-09-26 17:57) 

横 濱男

古いバイクは、カッコいいね。
昔は、飛ばす人はいなかったし。。
by 横 濱男 (2019-09-26 19:26) 

英ちゃん

私はカッコイイ?じゃなくて永ちゃんかっ(゚□゚)
でも、前に嵐にしやがれにゲストで出たのを見たんだけど、高校生の頃の写真の永ちゃんはダサかったです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-27 00:37) 

きよたん

青山実花さん

永ちゃん なかなかああいう人いません
そうとうな努力でしょう。
スタイルも仕草もかっこよすぎる
70才くらいでしょ


by きよたん (2019-09-27 07:26) 

きよたん

ponnta1351さん

オフ会にも無理のない程度に参加していますが
夏はすっかり歩くことから離れていました。
完全回復をしたら、ぜひお会いしたいですね

sakamonoさん

柴犬可愛いですよね
名前聞かなかったけどエイちゃんだったりするかな

あーるさん

バイクはスリリングな乗り物?
バイク姿ってかっこいいですよね
乗ったことないですが。
カフェのマスターもちょっとロン毛のおじさんで
それもいい意味よかったです。

ちょろっとぶうさん

10月は雨に当たらないといいですが。。
暑いのも困りますね
バイク乗ってみたいでしょ
スピード出して(笑)

リュカさん

ススキは光が当たるときれいです。
わんちゃん賢そう オスだろうと思う。

takenokoさん

矢沢自身も若い時よりずっと味のあるミュージシャン
になっているのかな
昔の何倍もセクシーだものね
努力だと思います。

Mitchさん

お祭り屋台のおじさん的なマスター
ワッフル焼いたりパンケーキ焼いたりするけど
たこ焼き似合うと思いました。

横 濱男さん

むかしは飛ばさなかったんですね
従兄がバイク好きで後ろに乗せてもらったことがある。
気持ちよかったです。

英ちゃんさん

彼 昔は中身があったんでしょうか
今の彼 中身あります。
男は年齢に従い、生き方が動作や顔に出ます。
いい年の取り方をしたいですね







by きよたん (2019-09-27 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ、ワンちゃんの名前は永吉なんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-27 16:36) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

永吉の可能性は大でしょうね(笑)
by きよたん (2019-09-27 19:28) 

八犬伝

まだ、暑さもありますが
季節は、確実に変わってきましたね。
by 八犬伝 (2019-09-27 20:34) 

さる1号

これは素敵な
行ってみたいなぁ^^
たこ焼きだけが場違いなような^^;
マスターがたこ焼き好きなのかな
by さる1号 (2019-09-28 07:44) 

まさ

JR勿来駅近く(国道6号線沿い)にあるイタリアンダイニング「にんにく屋」もかなりの永ちゃん好きで、トイレに入ると壁一面に永ちゃんワールド!
機会がありましたら是非訪れてみでください。過去に2度訪れましたが料理も美味しいですよ^^
by まさ (2019-09-28 13:42) 

斗夢

彼岸花があちこちで見られるようになりました。
吹く風も心地よいです。
by 斗夢 (2019-09-28 14:55) 

ピュアリン

素敵なカフェですね
ワンちゃん 永ちゃん そしてバイク好きのカフェ
行ってみたくなるようなカフェです
たこ焼きがあるのもちょっと面白い(^◇^)
by ピュアリン (2019-09-28 21:51) 

きよたん

さる1号さん

ランチもできるようです。お値段も安い
湯本に出張の際に機会があったら寄ってみてください。

まささん

情報ありがとうございます。
にんにく屋さん 電車の車窓から見ていてちょっと興味
を抱いたお店です。今度行ってみますね

斗夢さん

風が涼しいです。彼岸花は来週どこかでみたいです。

ピュアリンさん

レトロな感じもする柴犬のいるカフェ
たこ焼きも食べてみたいです


by きよたん (2019-09-29 07:24) 

そらへい

たいふうのせいか、蒸し暑い日が続いています。
今年はヒガンバナもモズの訪れも彼岸を過ぎてからでした。
by そらへい (2019-10-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。