SSブログ

伊豆高原ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン [美術]

伊東から伊豆高原に向かいました。

伊豆高原ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン


P8280294.jpg



城が崎海岸のそばにある景色の良いミュージアムです。

今年の夏は旅行先であまり天候の良い日に恵まれず・・

この日もお天気が不安定で風が強く嵐のような天候
危険すぎて海の方には歩きませんでしたが、城ヶ崎のつり橋を
見てみたかったです。

素晴らしいロケーションなんですが残念です。


P8280261.jpg



P8280287.jpg



P8280292.jpg




フラワーガーデン 夏は花が少ないのですがそれでも結構咲いて
くれていました。

お花のブランコもユラユラ揺れていますが誰も座れないですね

P8280258.jpg


P8280291.jpg


P8280284.jpg



P8280227.jpg


約120年前に作られたティファニーのテーブルランプや
ウィンドウパネルなど珠玉のステンドグラス作品を70点ほど
展示している美術館 とっても豪華で綺麗

中は撮影が可でした。とてもたくさんのランプが幻想的な世界を作って
いました。思わずうっとり

IMG_6852.jpg


P8280280.jpg


P8280237.jpg


IMG_6851.jpg


記念撮影もできますよ。

P8280247.jpg


展示スペースとカフェのある別館の方に行く途中には温室も

P8280273.jpg


P8280253.jpg


P8280279.jpg



P8280274.jpg



P8280285-d672e.jpg


天気が良ければテラス席も良さそう 

P8280268.jpg


バラの花の背景で撮影できます。

P8280293.jpg


高台から海を見下ろせる素敵なミュージアムでした。

今度来たらカフェのテラスで食事がしたいです。

次回も伊豆高原の美術館です。


nice!(44)  コメント(22) 

nice! 44

コメント 22

kame

ニューヨークランプミュージアムが作られて温室が小さくなってガッカリした事を鮮明に覚えています。
ですが、ニューヨークランプミュージアムもしっかり撮って記事にあげていました。(笑)
OPENした年だったかな。
十字架の所は撮り易い様に椅子は無かったです。
両サイドの囲いも無かったですし。
みんなガラスケースに入っているモノばかりなので、知識が無いと写り込んでしまい残念な事になりますよね。^^;

by kame (2019-09-29 11:24) 

きよたん

kameさん

写り込んでいるのもまた面白い風景に
なる時がありますけどね
ガラスケースに入っていない方が良いんですけどね
by きよたん (2019-09-29 12:17) 

Hide

素敵なミュージアムがあるんですね〜行きたい・・・
行かねばならぬ男が一人行かせたくない女が一人
二人の恋の 城ヶ崎 花よ匂えよ湯の花すみれ・・・
城ヶ崎ブルースは大好きです><
by Hide (2019-09-29 12:34) 

青山実花

海が少し荒れているようですが、
こういう海も、
私は好きです^^

お花たちも綺麗ですね^^

by 青山実花 (2019-09-29 12:42) 

きよたん

Hideさん

城ヶ崎、歌になっているんですね

青山実花さん

嵐のような日でした
人もまばらでしたが海の景色は独特で
それはそれで雰囲気はありましたけどね
by きよたん (2019-09-29 17:00) 

Mitch

ニューヨークランプミュージアム、展示品はとても素敵なんですが、
庶民 特に年金生活者には高嶺の花ですね^^
by Mitch (2019-09-29 18:08) 

横 濱男

城ヶ崎・・・残念でしたね。
風が強いと髪の毛がボサボサになっちゃいますから(^▽^)
ここも、ずぅ~っと行ってないから大分変わったことでしょう。
風の強いとき、温室が一番かも。
by 横 濱男 (2019-09-29 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ステンドグラスのランプ、細かい細工で綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-29 21:29) 

shiotomato

伊豆方面には何度と足を運んでいますが、ランプミュージアムは知りませんでした。 ステキですね~。葡萄のステンドグラスとその下のお花のランプが凄く綺麗で観てみたいです。

コメントを書きそびれましたこの前の記事
永ちゃん。。。サイコー
歳を重ねてもセクシーで大好き♪ 
by shiotomato (2019-09-29 22:46) 

takenoko

あまり歩いたことはないですが。ちょっと年寄りには・・・・?
by takenoko (2019-09-30 05:22) 

きよたん

Mitchさん

伊豆高原の美術館は少し高めでしょうか
その上撮影禁止となれば魅力はないかな
ここは写真が撮れることと景色の良さがある
観光地は仕方ないですね

横 濱男さん

温室はそんなに植物もないんです
やはりランプのゴージャスさとその数の豊富さ
豪邸なら1つ欲しいけどね
実物で目の保養にして写真に撮って眺めるだけ
城ヶ崎きれいなところ やはり伊豆はいいですね

ぼんぼちぼちぼちさん

デザインがアールデコ 無機質ではないところが
惹かれます。

chiotomatoさん

ようやく秋と思ったけど暑い日が続きますね
台風も来ています。
ぶどうのステンドグラスは美しかったですよ
デザインも素敵です。
永ちゃん かっこいいです スマートです。

takenokoさん

この日はお散歩日和ではないので海は遠くから見ただけ
城ヶ崎の散歩道は30分は歩くようでしたから
晴れていても遠慮したでしょうね
by きよたん (2019-09-30 09:41) 

あーる

ニューヨークランプミュージアムとはまた面白い企画ですね。色とりどりのステンドグラスとバラ、素敵だなあ。
by あーる (2019-09-30 12:35) 

ちょろっとぶぅ

お花のブランコ、ちょろはちょこっとだけ座っちゃうかもぉ~~~o(^∞^)o
いや・・・絶対座ると思う。by ぶぅたん

カードもすべて、お財布の中。
お家の机にちょこんと、乗ってました。
会社まで徒歩、お弁当持って言ってるので、気づかないんです(^^;

by ちょろっとぶぅ (2019-09-30 13:06) 

きよたん

あーるさん

ステンドグラスやランプ とても綺麗でしたよ
しばし幻想の中へ迷い込めました。

ちょろっとぶぅ さん

ちょろちゃんなら座ったよね
素敵な写真が撮れたと思うよ
予備のお金会社にも置いとけばいいね
by きよたん (2019-09-30 15:29) 

Rchoose19

ランプミュージアム、幻想的で素敵なとこですね♪
伊豆高原にはいろんなミュージアムがありますね。
どんどん増殖していますねぇ~♪

by Rchoose19 (2019-10-01 07:59) 

きよたん

Rchoose19さん

伊豆高原は美術館多いです。
ちょっと怪しげなのもたまにあります。
そういう美術館も含めると結構増えますよね



by きよたん (2019-10-01 23:08) 

みち

お休みの日のなるとお天気が怪しいような気がします。
荒れている海は怖いです。
綺麗なランプがたくさんありますね、撮影OKも嬉しいですね^^
by みち (2019-10-01 23:32) 

moz

あいにくのお天気だったようですが、城ケ崎の海岸 !! 風がとっても気持ち良さそうです。
ランプの美術館と花たち、とっても素敵ですね。 ^^
城ケ崎、たぶん割と近いと思うのですが、昔に行ったっきりです。
少し時間ができたら行ってみます。
by moz (2019-10-02 05:49) 

きよたん

みちさん

海に近寄るのは危ない日でした。
こういうランプは雰囲気があります。
照明とデザイン次第で素敵な空間になりますよね

mozさん

台風が近づいていたのでしょうか
8月の末 晴れたり雨が降ったり雲の動きも
めまぐるしい勢いでした。
城ヶ崎は伊東からバスでしょうか
あまり混雑しないのでいいかもしれません
by きよたん (2019-10-02 08:40) 

ponnta1351

伊東は昔行っただけ。
そんなミュージアムが出来ているんですね。
お出かけは電車ですか?

by ponnta1351 (2019-10-02 09:24) 

そらへい

荒れた海沿いは大変ででしたでしょうね。
でも、美術館も温室も落ち着いた雰囲気ですね。
by そらへい (2019-10-02 20:40) 

きよたん

ponnta1351さん

電車でも行ったことがありますが
今回は天候のことが心配な時期だった
ので車で行きました。

そらへいさん

天気が台風のように雨風が・・
海は荒れていてあまり近寄れませんでした。
ちょうど雨が止んでいた時でしたが風が強か
ったのです。

by きよたん (2019-10-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。