SSブログ

紅葉 昭和記念公園 ① [お散歩]

昨年はつくばに行きましたが
今年の紅葉は旅行先ではなく東京で。

立川市にある国営昭和記念公園です。
12/1日本庭園のライトアップ最後の日に行って来ました。

立川口から入ります。

PC010193.jpg


青い空にすすき

PC010184.jpg


IMG_5211.jpg


中に入ると正面の銀杏並木はほとんど葉を落としていました。

PC010200.jpg


ここからまっすぐ日本庭園に向かいます。

水鳥の池のあたり紅葉が見られ結構写真を撮る人が多いです。


IMG_5222.jpg


PC010209.jpg


IMG_5220.jpg


IMG_5225.jpg


PC010208.jpg


PC010212.jpg


PC010213.jpg


だんだん日が暮れてしまいます。
あ 傘富士 翌日はやはり雨でした。

PC010227.jpg


PC010229.jpg


明るいうちに日本庭園の紅葉も撮りたいんですが。。

次回は日本庭園ライトアップ

nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 20

青山実花

あ、凄いお写真ですね。
富士山に雲がかかって、
近くに鳥みたいな雲があって、
本物の鳥が飛んでいる。
絵画のようです。
凄い瞬間を捉えられましたね^^
by 青山実花 (2019-12-13 09:37) 

ちょろっとぶぅ

夕日が嫌いだなぁ~っと思ってたら、富士山!!
雲の帽子をちょこんとかぶって、素敵ですぅ~o(^∞^)o

東京からも見えるのに。。。
なして、ちょろには姿を見せてくれないの(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-13 12:07) 

斗夢

昭和記念公園はさすがです、季節季節に見どころは
たくさんありますね。
by 斗夢 (2019-12-13 12:42) 

しおとまと

紅葉も富士山も写真がきれい!!
1日でも銀杏並木の銀杏は終わってしまっていたのですね。昭和記念公園は入口をきちんと調べて入らないとダメですね。ライトアップを楽しみにしています♪
by しおとまと (2019-12-13 13:49) 

そらへい

ススキと富士の写真、良いですね。
もう冬ですが、山々はまだ色が残っています。
by そらへい (2019-12-13 20:55) 

八犬伝

富士山が、いいですね。
見えると、嬉しくなりますよね。
by 八犬伝 (2019-12-13 21:54) 

きよたん

青山実花さん

富士山に注目したのは私くらいで
一斉に紅葉ばかり気になって歩く人ばかり
もったいなと思いました

ちょろっとぶぅ さん

晴れていましたからね
傘をさした富士山です。
翌日は雨でした。
以前富士山駅まで行ったのにまったくみえない
時がありましたよ

斗夢さん

四季を通じて色々な花が見られます。
ポピーやコスモス ひまわり
紅葉も。
とても広くて結構歩きますね

しおとまとさん

奥の方の銀杏のライトアップはまあまあでしたが
ほとんど散っていました。
ライトアップ素晴らしいものでした。

そらへいさん

今年は紅葉が遅いし傷んだ葉が多いような気がします。
台風の影響でしょうか

八犬伝さん

富士山は時々雲に隠れますが見えると幸運
が訪れそう


by きよたん (2019-12-13 22:32) 

リュカ

ぽっかり富士山、なんかいいなー
自分では出歩けないこの秋だったから
写真で楽しめるのは嬉しい!
by リュカ (2019-12-14 08:46) 

takenoko

今日は晴天、鎌倉はまた混むだろうな~
by takenoko (2019-12-14 09:06) 

ponnta1351

綺麗な写真ばかり。
今年も昭和記念公園へ行けなくて残念。
あそこは何度行っても良いですよね。
日本庭園も素敵なのよね。
by ponnta1351 (2019-12-14 10:31) 

英ちゃん

傘富士は、まだ見た事ないな、でもいい感じだね。
しかし、翌日は雨なんだね(゚□゚)
ぁっ、私も夜の昭和記念公園へ行こうと思ってました。
が、今年はイルミネーションをやらないと言う事でやめました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-14 13:08) 

横 濱男

鎌倉の紅葉より、ここの方がキレイかも。。。(^▽^)
今日、モミジ見て。。。
後で撮ろうかなと思ったけど、
どこだったか忘れてしまった。。
ヤバイかな。。
毎日富士山が見えるけど、気にしてなかった。。。
こんなモンだね。。
by 横 濱男 (2019-12-14 14:19) 

きよたん

リュカさん

春になるのを待ちましょう
桜が待ってます。

takenokoさん

週末特に鎌倉は人が多いですね
紅葉が終われば少しは混まないので
しょうか

ponnta1351さん


日本庭園のライトアップ綺麗でした
とても幻想的ですよね


英ちゃんさん

今年イルミネーションやらないのですね
わたしは見たことがありませんがシャンパンツリー
のですよね?

横 濱男さん

紅葉はぽつんと咲いてるのもありますよね
近くの公園だったりして。
富士山毎日見ていると当たり前なのね
立川の方からも見えますもんね



by きよたん (2019-12-14 22:39) 

rannyan

富士山が見えるなんて知りませんでした^^;
距離は近いはずなのに、乗換えが2回もあって面倒で
意外と行かないのですょ~
by rannyan (2019-12-14 23:20) 

あーる

富士山が笠をかぶっていますね。もう紅葉も終わりかあ……冬だなあ。
by あーる (2019-12-15 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

昭和記念公園、高台でないけれど富士山が見えるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-15 13:14) 

Ginger

青空のススキ、なんて素敵な作品!ココロが洗われます!!
by Ginger (2019-12-15 16:50) 

きよたん

r a n n y a nさん

私もちょっと遠いのですよね
今は。
富士山が見えるのは私も気がつきませんでした。
何年も前から結構来ていたのですが。。

あーるさん

もう紅葉も終わって冬 それにしても暖かいですよね

ぼんぼちぼちぼちさん

何度も行っていて今回初めて気づきました。
多摩方面からは結構富士山が見えますね

Gingerさん

ススキ 惹かれるものがあります。
無情が揺れている感じ

by きよたん (2019-12-15 23:27) 

みち

わぁ~、富士山の写真、とても素敵!綺麗なオレンジ色ですね。
by みち (2019-12-16 21:59) 

きよたん

みちさん

カメラの腕が悪いのでもっと上手だったらなと。
私くらいしか撮ってる人いなかった。

by きよたん (2019-12-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。