SSブログ

新宿 イルミネーションと新年会 [お散歩]

11/11 土曜日は新宿で英ちゃんさんが設定してくれた新年会へ

新宿 高島屋
ディスプレーはひな祭りになっています。
バレンタインデーが先なのに?

P1110002.jpg


バスタ新宿ビル

P1110005.jpg


電車ホームがよく見えました。

P1110004.jpg


P1110025.jpeg


南口に降りたのはサザンテラスなどの
イルミネーションを観たかったからです。

P1110026.jpg


ドコモビルもアクセントになってきれいです。

暖かい色ですね

P1110014.jpg



空の色も一番きれいで 好きな時刻

IMG_7813.jpg


そして西口までブラブラ散歩 
新年会会場のシーアンどこだったかな?って
ちょっと悩みながら少し早めにたどり着きました。


P1110028.jpg


円卓を囲んで楽しいおしゃべりと中華料理
餃子と小籠包 焼売がダントツに美味しいのです。

IMG_7817.jpeg


健康に気をつけて今年も新たな気持ちで頑張りましょう

IMG_7820.jpeg


kinkinさん sakamonoさんから
それぞれ大阪のお土産と自家製のニジマスの燻製をいただきました。
ありがとうございます。

英ちゃんからも会費のお釣りの代わりにいただいた宝くじ 
明日が抽選日です。 

満月に当選を祈りながら帰宅。


nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 23

ちょろっとぶぅ

宝くじ、当たるといいですね。
明日のレポが楽しみっ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-01-16 12:32) 

あーる

西安ですか、美味しそうなお店だなあ。最近バスタもちょっとご無沙汰です。ちゃんと仙台に帰らないから。
by あーる (2020-01-16 12:43) 

Rchoose19

また、皆で集まって飲めるくらいの金額が
あたるといいなぁ~~♪
明日が楽しみですね!
あの晩はお月さんが綺麗でしたね(#^.^#)
by Rchoose19 (2020-01-16 12:49) 

kinkin

改めて、お疲れ様でした。
さて、宝くじどうですかね・・・^^;
by kinkin (2020-01-16 13:23) 

英ちゃん

去年も今年も新宿南口のイルミネーションは見なかった(゚□゚)
まぁ、ここは毎年同じようなイルミネーションだからねw
シーアンは、相変わらず料理は美味しかったね。
しかし、シーアンも外国人のお客さんが結構居たね。
宝くじは、誰かさんに当たると良いのだが?
by 英ちゃん (2020-01-16 13:55) 

rannyan

もうお雛様ですか ..
そんなに忙しないのは止めてほしいわ^^;
宝くじ、一人だけ当たっても皆さんで喧嘩しないでね~
by rannyan (2020-01-16 14:42) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

宝くじ当たるかな
一枚だけだから確率は。。。
ちなみに年末ジャンボも当たらなかった

あーるさん

西安はチェーン店なので何軒かあるみたいですよ
バスタに行くと結構迷子になります
南口も変わりましたよね

Rchoose19さん

また円卓がいいと思います。
丸いのはいいですよ
宝くじ当たったら美味しいもの食べに行きましょう

kinkinさん

宝くじ 当たらないけど当たってほしい
ダメかな

英ちゃんさん

私は初めて見たんです。
クリスマスのは昔見たことあるような・・
西口のあの辺は外国人多いですよね
中華は和食よりも馴染むかもね

rannyan さん

お雛様少し早すぎますよね
最近は商戦が早くなってます
宝くじ どうでしょう
当たらない方が平和なのかしら
by きよたん (2020-01-16 17:08) 

まいやん

中華料理の飲み会も良いかも(*´∀`)♪
by まいやん (2020-01-16 18:52) 

斗夢

宝くじが当たったらどうしましょう!
by 斗夢 (2020-01-16 19:01) 

きよたん

まいやんさん

円卓はいいですよ
中華は野菜も多いし

斗夢さん

どうしましょう
金額によるけどオフ会開いて飲み会ですかね
こっちもちで。
by きよたん (2020-01-16 21:40) 

sakamono

あの辺りのイルミネーション、きれいですね。
私も1度だけ、歩いたコトがあります。
早く来て、散策していたのですね。
宝くじ、当たるといいですねぇ^^;。
by sakamono (2020-01-16 23:04) 

さる1号

もうお雛様が@@)
気が早いなぁ
宝くじ、当たるといいな
by さる1号 (2020-01-17 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
参加出来なく残念です・・・またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2020-01-17 06:12) 

横 濱男

高島屋・・・西洋の行事より日本の行事を大切にしているのかも。。
宝くじ当たるといいね。。
by 横 濱男 (2020-01-17 08:29) 

きよたん

sakamonoさん

カメラの腕とカメラもよければ
もっとキレイに撮れたかも
郊外に住むとたまに出る都会はワクワクすること
がいっぱいです。
ニジマス燻製ありがとうございます。
東光がうちにあるのでそれで今晩つまみにします。

さる1号さん

宝くじ 当たりますように
今日ですね

YUTAじいさん

今年こそ 一緒に飲めれば良いですが

横 濱男さん

お雛様 少し早めに飾るんでしょう
3/3にはしまうんですよね
そうなると購入するのは1月ですよね
宝くじ 誰かには当たってほしいな
by きよたん (2020-01-17 09:58) 

Ginger

宴会に向かうまでの道のりも楽しんでらっしゃる感じが旅人らしくて、いいな~(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2020-01-17 12:17) 

ponnta1351

イルミネーション綺麗ですね。
早めゆけば良かったけれど、sakamonoさんと一緒でサポートしてもらったので必死でした。

本当に参加出来て良かったです。一人なら無理だったかも。
by ponnta1351 (2020-01-17 13:23) 

きよたん

Gingerさん

東京旅人 のようなもんですね
夕方からの用事ですからそれまでの時間を
少し楽しみたい

ponnta1351さん

4時ごろ新宿に着いて少しだけ
イルミネーションを楽しみました。
誰かと一緒の方がいいですね
西口のあたりは混雑してますものね
by きよたん (2020-01-17 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

新年会楽しかったでやすね〜
テーブルが一つで皆が一つになれたところも良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-17 22:26) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

円卓っていいですね
みんなの顔がよく見えてお話に参加しやすかった。
食べるものも美味しかったし楽しく過ごせました。
by きよたん (2020-01-18 21:15) 

moz

新宿のイルミ、流石ですね ^^v とっても綺麗です。
新年会行きたかったのですが、コンサートに重なってしまいました。次は絶対にご一緒したいな ^^;
宝くじ、当たったらご馳走してください 笑
by moz (2020-01-19 11:20) 

そらへい

新宿南口は、帰郷してから出来た新しい街
後から行った高島屋しか知りません。
長距離バスのターミナルは
「バスタ新宿」というのですね。
by そらへい (2020-01-19 11:26) 

Hide

こんな素敵なお店に、一度でも伺いたいです?
by Hide (2020-01-30 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。