SSブログ

御殿場から河口湖へ [旅日記]

前回の続きです。

田子の浦から御殿場方面へ

以前 御殿場高原ビールをお土産に買った時の栖にもう一度

IMG_7484.jpeg


P1002731.JPG


ワインも作っているのでしょうか

P1002733.JPG


夜のイルミネーションが人気のようなので昼は閑散としていましたね
光のトンネル 夜はきれいでしょうね キラキラの雪のようでしょうね

P1002727.JPG


P1002756.JPG


ワインショップでランチ

P1002735.JPG


セルフサービスなのでお値段は他のお店よりずっと安い
オリーブオイルたっぷりのもちもちした手打ちパスタと白ワイン 

P1002740.JPG


P1002736.JPG


このワインはパック入りを購入し注いで飲みました。

パン屋さん
今回はパンをお土産に

P1002747.JPG


山中湖では白鳥の船と本物の白鳥がいました。
この風景を年賀はがきに使いました。

IMG_7506.jpg


12月とは思えない穏やかな山中湖です。 

IMG_7502.jpg



この後、河口湖のオルゴールの森美術館へ
すでに夕刻になってしまいましたが。。

ヨーロッパ風の庭とメルヘンチックな洋館が素敵なミュージアム

好きな美術館です。

富士山が大きく見える河口湖のそばにあります。

IMG_7571.jpeg


IMG_7529.jpeg


P1002823.JPG


IMG_7552.jpeg



P1002785.JPG


IMG_7572.jpeg


美術館の中も撮影ができて写真が多くなりました。

次回へ続く

nice!(38)  コメント(21) 

nice! 38

コメント 21

Mitch

オルゴールの森美術館って、近くへは何度も言ったのですが、
こういう所だったんですね。
機会があれば行ってみます。
by Mitch (2020-01-22 17:51) 

横 濱男

夜のイルミネーションはキレイだけど、寒いのはイヤだなぁ~!!。
軟弱者だからねぇ~。(^▽^)
河口湖、人が少なくキレイな空気がイッパイ吸えていいね。
by 横 濱男 (2020-01-22 18:52) 

Ginger

わあ~、富士山の存在感!美しさとともに、やはりただ者ではないオーラを感じます。
by Ginger (2020-01-22 19:58) 

八犬伝

時の栖のイルミネーション
1度だけ行った事があります。
とても綺麗でしたよ。
人は、沢山いましたがね。
by 八犬伝 (2020-01-22 20:29) 

きよたん

Mitchさん

オルゴールの森美術館は入る価値のある物がたくさん
あります。

横 濱男さん

時之栖は温泉施設で泊まることが可能だから
宿泊する人は観にくるかもしれないですね
あとアウトレットもあるから。
河口湖は富士山がきれい見えるスポットです。
美術館はC国の人が多かったですね

Gingerさん

富士山は日本のシンボル
神の住む山と言われただけありますね

八犬伝さん

以前より人を見かけなかったのですが
冬だったからでしょうか
一度バラの咲いている頃に行ったのです。
イルミネーションは夜から始まるので
夜は人が多いのかなと想像します。

by きよたん (2020-01-22 22:18) 

英ちゃん

イルミネーションの飾りを昼間見てもね(゚□゚)
しかし、夜は綺麗なんだろうけど、この辺は相当寒そうだなw
白鳥の船と本物の白鳥のコラボいいね。
by 英ちゃん (2020-01-22 22:31) 

takenoko

昔は何度も行った方面ですが、最近は全く行くこともありません。
by takenoko (2020-01-23 05:09) 

青山実花

本物の白鳥と
船の白鳥の対比が可愛いですね^^
このような年賀状をいただいたら、
クスっと笑ってしまいそうです^^
by 青山実花 (2020-01-23 07:11) 

Rchoose19

山中湖や河口湖の周りって可愛いお店とか
〇〇館っぽい建物が多いですよね。
昔はなぁんもなかったけどねぇ・・・
小さい頃は山中湖で泳いだことあります^^;

by Rchoose19 (2020-01-23 07:45) 

きよたん

英ちゃんさん

冬は寒いだろうね
御殿場もそうですが足利もドイツ村も
寒い冬のイルミネーションですよね
色が白となると特に。
今回時之栖にはランチとお土産がお目当てで
した。

takenokoさん

富士五湖は昨年の冬も行っています。
冬の方が富士山が見えますからね。
春や秋がいいのでしょうけど
観光面では今は日光方面に負けているかも

青山実花さん

富士山が写っていないので右上に富士山を
コピペして出しました。
山中湖 冬は氷が張っているのを想像していた
のですが周遊船も運行していて驚きでした。

Rchoose19さん

そうですね
たくさんありますよね
その中ではオルゴールの森は大人も
楽しめます
箱根のガラスの森もそうですが企画が
多くてリピートする人も多いですね。
山中湖で泳いだんですね
湖で泳ぐ感じはどんな感じだろう
深くはないのかな
by きよたん (2020-01-23 09:27) 

rannyan

昔はよく釣りに行った河口湖だけど、美術館は意外と
行ってなくて^^; もうこれからは美術館巡りのお年頃だわ
色々と面白そうなところも増えてますね~
ギリシャ神話の世界? 気になる^^
by rannyan (2020-01-23 10:39) 

ちょろっとぶぅ

イルミネーションのオブジェを昼間にみると・・・ですよね(^∞^;

河口湖のオルゴールの森美術館、素敵そうっ♪
次回のお散歩候補に入れておかなきゃ!! ( .∞.)φメモメモ
by ちょろっとぶぅ (2020-01-23 15:45) 

きよたん

r a n n y a n さん

河口湖で釣りは冬は寒いですよね
ルアーでしょうか
美術館は暖かいですもんね
西湖のいやしの里根場もなかなか良いところ

ちょろっとぶぅさん

ここは気にいると思う
写真スポットがいっぱいだからちょろちゃんも
喜びます。
by きよたん (2020-01-23 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

スワンの船とホンモノのスワンのツーショット、面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-23 18:00) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

この日は白鳥もすいすいと優雅に泳いでいて
船も一緒に泳いでいるかのようでした。

by きよたん (2020-01-23 20:50) 

sakamono

ケンタウロス? 不可思議な像がたくさんありますね^^;。
鷲(?)の像は、よく見たら、素通しだった!

「東光」という、日本酒の銘柄?
by sakamono (2020-01-23 23:14) 

そらへい

暖かい冬のせいか水辺ものどかに見えますね。
by そらへい (2020-01-24 20:59) 

きよたん

sakamonoさん

像は夜は光が灯るみたいです。
星座の像でしょうね
東光は山形のお酒です。

そらへいさん

そうなんですよ
とってものどかで明るく平和な雰囲気でした。
by きよたん (2020-01-24 21:59) 

さる1号

光のトンネル、夜は混むでしょうねぇ
ここ数年イルミを撮っていないなぁ
寒さに負けて^^;
by さる1号 (2020-01-25 06:32) 

きよたん

さる1号さん

夜は綺麗でしょうね
光のイルミネーション これらのオブジェに
あかりが入って。
昼間見ると間が抜けちゃう
かといって夜まで待つほどの情熱もないです(笑)
by きよたん (2020-01-28 09:32) 

あーる

御殿場は私の中では馬刺しのイメージです。
by あーる (2020-01-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。