SSブログ

河口湖 音楽と森の美術館(旧オルゴールの森美術館) [美術]

前回の続きです。
美術館の中に入ります。

コンサートホール

オペラ歌手と自動演奏楽器(本物のタイタニック号に搭載予定だった)
との競演です。

ソプラノのきれいな歌声が響き渡ります。
20分ほどのストーリーを楽しみました。

IMG_7542.jpeg


P1002810.JPG


200〜300年前の西洋からくり人形の実演

フルートプレイヤー 美少年がフルートを吹く

P1002769.JPG


P1002817.JPG


P1002770.JPG



IMG_7517.jpeg


楽器を奏で太鼓を叩く

よくできたオートマチックのお人形たちでした。
演奏をしてくれるなんて一つ欲しくなります。

オルガンホール


全長20m 世界最大級のダンスオルガンの演奏
人形が動いてそれぞれの楽器を演奏します。
12月なのでクリスマスの衣装です。

正面

P1002819.JPG


IMG_7562.jpeg


側面

IMG_7559.jpeg



P1002820.JPG


天井もすごい

P1002821.JPG


部屋全体がオルガンなんです

貴族の舞踏会 

ミニチュアの館の中を覗くと舞踏会が始まっています。

P1002776.JPG



IMG_7518.jpeg


P1002782.JPG


衣装も展示されています。ドレスの色やデザインが素敵

レンタルして写真撮影もできる。

P1002779.JPG



P1002781.JPG


素敵なランプや骨董品 

P1002792.JPG


P1002775.JPG


貴重なものをいろいろ観て聞いて優雅な気持ちになりました。

時間の関係でサンドアートと生演奏のコラボを観ることができなかった
のが残念でした。

見応えのある美術館です。

歴史的にも価値のある楽器などを揃えるのに随分費用と労力が
かかったでことでしょうね

オルゴールの森美術館は音楽と森の美術館と名称を変えたようです。

日が落ちると入り口のイルミネーションがきれいでした。

P1002827.JPG


P1002829.JPG


P1002832.JPG


富士山も趣があります。

P1002826.JPG


この頃に比べると一月になって少しだけ日が長くなりましたが

富士五湖周辺はやはり春か秋が一番いいのでしょうね


nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 23

青山実花

素敵ですね^^
ドレスをレンタルして、
写真を撮ってみたいけど、
私には似合わないだろうなぁ^^;
by 青山実花 (2020-01-25 09:10) 

リュカ

オペラ歌手と自動演奏楽器の共演だなんて
すごい素敵!!!
タイタニック号に搭載予定だったのですね。なんかいろいろ思いを馳せてしまいそうです。
ドレスレンタルかあ。
大学の頃友達とそういうの利用して写真撮ったことありますが、今はもう恥ずかしいかもww

by リュカ (2020-01-25 10:17) 

takenoko

たまにはこんなところも行って見たくなります。
by takenoko (2020-01-25 12:16) 

ちょろっとぶぅ

ドレス着たぶぅたん想像したら、笑っちゃった(^∞^;

サンドアート、見れなくて残念でしたね。
生演奏&アート、素敵だろうなぁ〜 o(^∞^)o

富士山ぁ〜ん、ちょろが行くの待っててねん。

by ちょろっとぶぅ (2020-01-25 13:42) 

英ちゃん

オルガンホールとミニチュアの館は、細かい所まで精巧に出来てるんだね(゚□゚)
富士五湖は、河口湖しか行った事がないなw
大昔の真冬に富士急ハイランドのスケートリンクに行った事があるけどカナリ寒かったですw
by 英ちゃん (2020-01-25 16:04) 

Mitch

貴重な展示品の数々ですね~ッ!!
これは一度行かなくてはいけませんね!?
by Mitch (2020-01-25 18:08) 

横 濱男

この美術館はスゴイね。
歌って居る人は本物だよね。。
by 横 濱男 (2020-01-25 19:00) 

きよたん

青山 実花さん

誰かに着せてみたい私
やっぱり10代の人ですね

リュカさん

それぞれ謂れのある立派な演奏器でしたね
これは持ってくる時に気を使ったでしょうね
オペラ歌手の方も綺麗なよく響く声でした。
リュカさんドレス似合いそう
髪を縦ロールして着たらサイコー

takenokoさん

ご家族とお孫さんと一緒に行ったら楽しめそうです。
庭にバラが咲く頃がいいでしょうね

ちょろっとぶぅ さん

ぶぅたん似合うと思いますよ
着てみてね ちょろちゃん抱っこして

サンドアート 最終演奏に間に合わなかった
今度行ったらリベンジします。

英ちゃんさん

スケートリンク 大昔 私も同僚たちと行きました。
あの頃 スケートが流行っていたんです。
楽しかった思い出がありますけどね

Mitchさん

箱根のガラスの森美術館が一番だけどここは
それと同様オススメです。

横 濱男さん

歌っている人はもちろん本物
日本人は小柄 でも声量はありました。
巻き舌でドイツ語で歌ってました
動画撮って載せたかったくらい。
貴重なものがある美術館ですよ







by きよたん (2020-01-25 23:55) 

みち

豪華な演奏器がたくさんですね。
見ていて飽きなそうです。ミニチュアも精巧ですね。
最後の富士山の姿も雄大で素敵です。
by みち (2020-01-26 00:20) 

斗夢

先日、TVで自動演奏楽器を見ました。
オペラ歌手と競演できるとは・・・すごいものですね。
by 斗夢 (2020-01-26 06:52) 

ぼんぼちぼちぼち

オルゴール、すごい豪華でやすね!
アンティーク好きなので、この時代のドレスも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-26 17:46) 

きよたん

みちさん

富士山 夕暮れ時もいいですよね
美しいです。

斗夢さん

自動演奏楽器 立派ですよ
調律なども大変でしょうが維持していただきたい
と思います。

ぼんぼちぼちぼちさん

ドレス素敵ですよね
ウエストがキュッとしまっていて
苦しそうだけどね
アンティークって飾り気があるところがいいですよね
シンプルすぎるのは味気ないから。
by きよたん (2020-01-26 19:50) 

そらへい

本物のアンティークですね。
部屋全体のオルガンも作りが凄いですね。
自動で動いて音楽を奏でるなんて
豪華さを感じます。

by そらへい (2020-01-26 21:31) 

しおとまと

オルゴール素晴らしいですね。 見に行き、聞きたいです。
暖かくなったら行って見ようかな~。
by しおとまと (2020-01-27 08:29) 

きよたん

しおとまとさん

富士山を見ながら河口湖まで日帰りで
行けますから春ドライヴ いいですよ
冬は花が咲いていないから景色が寂しいですよね
by きよたん (2020-01-27 09:03) 

ponnta1351

昔は河口湖へはよく行きました。
野外音楽でオペレッタなんか聞いたり、 与勇輝のお人形を見たり、ラベンダー畑を楽しんだり。
素敵なところが出来て様変わりですね。
by ponnta1351 (2020-01-27 12:09) 

きよたん

ponnta1351さん

与勇輝のお人形の美術館今もあるでしょうね
ハーブガーデンもありますよね
オルゴールの森美術館は20年くらいになるようです。

by きよたん (2020-01-27 14:51) 

八犬伝

えっ、そうなんですか
タイタニックに載る予定が箱根ですか。
数奇な運命ですね。
by 八犬伝 (2020-01-27 21:40) 

moz

むかーーししか行ったことないですが、ずいぶんと素晴らしく変わったみたいですね ^^
「全長20m 世界最大級のダンスオルガン」はすごいなぁ~!!
これを見るだけでも行ったかいがありますよね ^^v
元々はどこにあったものなんでしょう? 気になりますね。
by moz (2020-01-28 06:05) 

きよたん

八犬伝さん

タイタニックは沈んでしまったのですものね
曰く付きのですね

mozさん

私も昔一度行ったのですがからくり人形以外は
今回初めてでした
イベントが多くなったのですね

ダンスオルガンはベルギー製のようです。
人形43体が音楽に合わせて動きます
打楽器が数種類組み込まれて数十名編成の楽団に
匹敵する演奏
かつてダンスホール等に設置されたものですって。
by きよたん (2020-01-28 08:27) 

あーる

わあー、なんか別世界のようで素敵ですね。タイタニックに載せられずに済んだオルゴール、「セーフ!」とか思っているのかなあ。
by あーる (2020-01-29 12:39) 

카지노사이트

きよたん
by 카지노사이트 (2020-11-16 10:21) 

카지노사이트

きよたん
by 카지노사이트 (2020-11-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御殿場から河口湖へ本郷菊坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。