SSブログ

日本庭園と蝋梅園 [お散歩]

先週から暖かい日が続きました。

春の散歩を載せていきます。

今週初めの航空記念公園

P2030082.jpg


日本庭園と蝋梅園へ足を伸ばしてみました。

P2030057.jpg



P2030060.jpg


日本庭園には梅が咲いていました。

P2030062.jpg


P2030063.jpg



P2030065.jpg


P2030080.jpg


福寿草を見つけました。可愛いですね

P2030075.jpg



蝋梅は満開に近く 甘く良い香りが漂っていました。
透き通った黄色がとってもいいです。

P2030099.jpg


P2030084.jpg


P2030096.jpg



今日から寒くなっていくようですね

最近はコロナウイルスのこともあり遠くへ足を伸ばさず
近場で散歩しています。

確定申告も済みました。
少し一段落 明日は帰省です。




nice!(39)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 25

斗夢

冬の景色ではありませんね。
このまま春になるとは思えませんが。
by 斗夢 (2020-02-06 12:14) 

リュカ

福寿草、かわいいなあ^^
今日は寒いみたいですよね。気温の低い日が続くのかな。
帰省、気をつけていってきてください^^
by リュカ (2020-02-06 12:42) 

横 濱男

落ちつくまでは近場ですね。。
それも、人混んでないところ。。
蝋梅の文字、カタカナ記載が多いような。。
漢字だと読めないひとがいるからかな??
それとも、字が難しいから書けない。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-06 13:45) 

英ちゃん

なんちゃらウイルスで大騒ぎしてますが、私はこの前オフ会の下見で湯島天神に行って来ました。
電車内も外もマスクをしてる人は意外と少なかったよ(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-02-06 15:46) 

きよたん

斗夢さん

梅も咲き春の景色を目にすることが多いですね
今日は寒いです。

リュカさん

冬になったという感じの今日です。
福寿草 日陰にひっそり2輪咲いていました。

横 濱男さん

読めない人が多いのでしょうね
コロナウイルス 薬がないのでかかったら
いつ治るのでしょうね 感染力が非常に高い
らしいので恐いです。

英ちゃんさん

湯島天神は田舎から上野に着いた時に天気が良ければ
寄ってみたいです。
電車内ではマスクしている人多いと思いますが。


by きよたん (2020-02-06 16:32) 

美美

フクジュソウまで咲いているんですね。
昨日の陽気では春本番のような感じでしたが
今日は一転、真冬になりましたね(^^;
by 美美 (2020-02-06 17:44) 

きよたん

暖かい日が多かったので福寿草が咲くのも
早かったのかしら

気温が16度の日もあってうららかなお散歩
という感じでしたね

by きよたん (2020-02-06 18:05) 

kick_drive

こんばんは。暖かい日が続いていますね。
過ごしやすいけど今日みたいに前日との差が大きいと
辛いですよね。染井さんは今年どうなるんだろう?って思っちゃいます。体調には気をつけましょうね。

いわきの様子は気になっています。内郷駅付近が特に
どうなっているのか心配です。

by kick_drive (2020-02-06 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

もう福寿草も咲いてるのでやすね。
なんか、そろそろ三寒四温が始まってる感がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-06 22:00) 

sakamono

福寿草の、真っ黄色って感じの濃い黄色に、春だなぁという
気にさせられます。今日はとても寒かったです^^;。
ロウバイは、ちょうど満開だったでしょうか。
by sakamono (2020-02-06 23:41) 

takenoko

ここは1回だけ行ったことがありますが、こんな庭園があるとは??
by takenoko (2020-02-07 05:44) 

青山実花

梅、もう咲いているんですね^^
春になる頃には、
嫌なことが全て解決していると
いいのに。
by 青山実花 (2020-02-07 08:18) 

きよたん

kick_driveさん

内郷地区は広いですが川の周辺は浸水をしたところ
もあったようです。私の親戚の方は内郷でも大丈夫
でした。その方のお姉さんである平の平窪の方は浸水したようで今も賃貸に避難中だそうです。
元々は双葉郡の楢葉に家があり原発の被害にあった親戚です。
さらに台風被害で気の毒でなりません。
kickさんも体調に気をつけてくださいね

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんですよ
花粉も飛んできています。目のかゆみが少し始まって
います。

sakamonoさん

ロウバイは満開でした
低い位置に咲いているので香りも目一杯
浴びました。
帰りは市役所の喫茶店の売店で手作りパンを購入
して帰りました。のんびりした1日でした。
今日帰省するのですが寒いのは困るなあ

takenokoさん

日本庭園 昔からはないみたいです。
ここが一番好きです。
公園がとても広いので良い散歩になりますが
庭園はこじんまりとしていて人もまばらで
空気独り占めです。

青山実花さん

春が来ると雪解けとともに全て綺麗になる
そうなるといいですね
せめて景色だけでも春になっていくのが救い

by きよたん (2020-02-07 10:01) 

ちょろっとぶぅ

もう、梅咲いてるのぉ~~~
最近、お散歩サボってるから、梅チェックしてないですぅ・・・(>∞<)

昨日から、めっちゃ寒くて手が凍っちゃいそう。
週末、お天気良くならないと、引き篭もりそうですぅ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2020-02-07 12:15) 

あーる

ああ、確定申告! 普段からちゃんと帳簿をつけておけばいいのですが……蠟梅、やっぱりいいですね。
by あーる (2020-02-07 12:37) 

きよたん

あーるさん

毎年今度こそきちんと帳簿と私も思うのですが
いつもやっつけ仕事です。
蠟梅の香り 吸っていると幸せを感じます。
by きよたん (2020-02-07 18:36) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

ひきこもりだって?ちょろちゃん 悲しみますよ
大阪は梅はどうなんでしょうね
きっと咲き始めてると思います。
by きよたん (2020-02-08 08:03) 

さる1号

確定申告、もう終わったんだ
自分は手付かずで・・・
そろそろやらなきゃ
by さる1号 (2020-02-08 08:23) 

きよたん

さる1号さん

2年前から申告会に入ったことにより
日時指定日に出向いてそこで申告まで
するようになりました。
何時間も待つことがなくてよくなりました。
いくらも戻りがありません
by きよたん (2020-02-08 09:08) 

しおとまと

福寿草かわいい。見に行きたいな~。
ここ最近、航空公園は毎日のように駅を下りてますが公園でなく家族の見舞いで病院通いです。福島は寒いでしょうね。お気をつけてお過ごし下さい。
by しおとまと (2020-02-08 12:55) 

八犬伝

確定申告、しなければ。
by 八犬伝 (2020-02-08 15:12) 

きよたん

しおとまとさん

身内の方が入院されたのですか
心配ですね
少しでも息抜きでお散歩を。
いわきはやはり少し寒いわ

八犬伝さん

頑張って切り抜けてください
早い方がいいようです

by きよたん (2020-02-08 15:29) 

ponnta1351

蝋梅も福寿草も寒い時の黄色の花は良いですね。
一昨日からすごく寒いですね。
by ponnta1351 (2020-02-08 15:31) 

そらへい

立春が過ぎているので小春日和ではないのでしょうが
そんな言葉が浮かんでくる暖かい日の翌日が
雪がちらつく厳寒の日でした。
たった1日で寒暖の差が激しすぎますね。
by そらへい (2020-02-08 22:02) 

きよたん

ponnta1351さん

寒くなったのが帰省の時と同じになるので
覚悟して帰省しましたが思ったほどではなく
気温も朝夜ちょっと注意すれば大丈夫でした。
いわきには梅がないですね。
まだ咲かないのかな

そらへいさん

今冬は冬が裏に隠れたような日が続きます。
油断できない

by きよたん (2020-02-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。