SSブログ

2/18航空記念公園 [お散歩]

電車には出来るだけ乗らず近くを歩くことにしています。

市役所のホールが市民ギャラリーになっているので行ってみました。

フラワーデザイン展

P2180247.jpg



P2180243.jpg




P2180248.jpg



P2180249.jpg


立体的で遊びのあるフラワーデザインでした。

隣が航空記念公園です。

とってもいい空でしょう

P2180252.jpg


P2180251.jpg



この時は梅園が花盛りでした。結構広い範囲で咲き乱れています。

P2180263.jpg



P2180270.jpg


P2180274.jpg



P2180259.jpg


近くに良い散歩コースがあって助かります。

風にない日は絶好の散歩日和

所沢市役所別館入口前広場
恒例のとことこ市が行われていました。

野菜詰め放題 変わった形の野菜が多い 
オーガニックファームの野菜です。

IMG_8043.jpeg


とことこ市も3月からは中止になってしまいました。

コブシは今頃もう咲いたでしょうね

P2180253.jpg


もうじき 桜も咲くとか・・・あまりピンとこないですけどね
まだ寒い日もあるけど今年は暖冬なので来週には満開すぎているかも
しれませんね






nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

リュカ

本当にいい空だ〜〜^^
こういう雰囲気は落ち着きますね♪
人もまばらだし、安心感がありますww
野菜、見たことがないものばかり!
こういうの見るの大好きです。
by リュカ (2020-03-09 09:42) 

ちょろっとぶぅ

とことこ市も中止になっちゃったんですね。。。
なんでもかんでも中止になって、どうなっちゃうの???って、不安になります。
といいつつ、気分転換にテクテクお散歩して、美味しいもの食べちゃってるけどね(^∞^;

楽しみにしてたトントンお花見会は、中止になりそうです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-03-09 12:14) 

あーる

こういう時はアウトドアに限りますね。お花見宴会ができなければ、缶ビールでも片手にうろうろ歩き回りますか!
by あーる (2020-03-09 12:48) 

斗夢

ソメイヨシノの開花予定は来週と云われていますが。
近場では咲きそうにありません。
by 斗夢 (2020-03-09 13:36) 

Mitch

航空公園のような広い場所が近くにあって良いですね^^
近くではこういう広い空は見られないので人間が小さくなってしまうようです。
by Mitch (2020-03-09 18:07) 

横 濱男

航空記念公園は歩いて行ける距離?
対策が中途半端だから、コロナは長引くね。
特効薬を早く作ってもらわないと、死んじゃうよ~。。
いつも自転車で散歩です。
by 横 濱男 (2020-03-09 19:26) 

八犬伝

梅が綺麗に咲いてますね。
それにしても
何でも自粛も、考え物ですね。
by 八犬伝 (2020-03-09 20:39) 

きよたん

リュカさん

結構産直市場が多いんですよ
野菜は毎日使えて本当に便利
値段が安いとお買い得です。
広い公園は歩いていて気持ち良いですね

ちょろっとぶぅさん

なんでも中止というのは活気がなくなり
寂しいですよね
私も自己責任で出かけています。
ネタが溜まってます(笑)

あーるさん

時期的に座っての花見は寒いですよね
ビール片手に宴会ではないお花見がいいな
数人で花より団子でお弁当で。。ダメかしら

斗夢さん

ソメイヨシノ こちらも都心ではないので
少しずれてくるとは思いますが3、4日過ぎて
咲くのかしら 今年は早いですね

Micthさん

確かに広々としている公園です。
市庁舎や病院も集まっていて下町のような
情緒が感じられないですが車も自転車も歩行者も
安心して通行できるところですね

横 濱男さん

歩いて行けます。30分ほどでしょうか
中はまた広いので結構歩きます。
昨日は小手指まで歩きました。往復1時間弱
途中は退屈な道です。
かかったら治るまでどのくらいかかるのかな
それが知りたい

八犬伝さん

とことこ市まで自粛 自治体が絡むところは
ウォーキングの会やら講習会やら全部中止
いつまで続くのでしょうね





by きよたん (2020-03-09 22:19) 

英ちゃん

私は電車は結構乗ってます(゚□゚)
まぁ、昼間は空いてるからねw
府中も散策出来る公園はいっぱいあるけどね。
桜が咲いたら巡りたいと思ってます。
と、今週の土曜日に開業する「高輪ゲートウェイ駅」にも当日に行こうと思ってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-09 23:58) 

takenoko

このところ病院に行くとき以外はすべて徒歩です。
by takenoko (2020-03-10 05:14) 

きよたん

英ちゃんさん

駅がメインだったら行くしかないですね
気をつけてください

takenokoさん

出来るだけ人とは近くで接触しない方が
いいですよね
行動が制限されますが私も気をつけて移動してます。
by きよたん (2020-03-10 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

一瞬「わ!珍しい野菜!」と思いきや、形が変わってる野菜なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-10 14:20) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

形がデコボコしているからビニール袋には入り
にくいですよね
大根が特にそうですね
by きよたん (2020-03-10 21:20) 

そらへい

大きな梅林、良い香りがして気持ち良いでしょうね。
こちら桜並木はあちこちにありますが
大きな梅林はあまり見かけないような気がします。
ウグイスも大きな声で啼くようになってきましたね。
by そらへい (2020-03-10 22:31) 

美美

近所でもこぶしの花が咲き始めています。
春ですね。
by 美美 (2020-03-10 22:41) 

さる1号

自分も出張は電車を避け極力車を使うようにしています
でも通勤は電車だし^^;
by さる1号 (2020-03-11 06:13) 

しおとまと

わたしも最近は近所は自転車でなく歩くようにしています。
今度、航空公園お散歩しましょう!
by しおとまと (2020-03-11 10:40) 

きよたん

そらへいさん

鶯の声 聞いていない
梅林はいわきの方でも見かけないです。
もうすぐソメイヨシノが咲くところがありそうですね

美美さん

梅は終わってこぶしや木蓮の咲く頃 もうすぐ桜も
咲く季節 
出かけることは控えていますが近くで眺めたいですね

さる1号さん

出張気をつけてくださいね
外に行けば・・花粉も新コロナも
致し方ない 免疫力つけましょう

しおとまとさん

先日 神明社で御朱印いただきました。
由緒ある神社なんですね
人形殿に興味を持ちました。
イタリアのコロナ感染で娘の仕事にも影響が
出ているようです。海外に行くのもしばらくは
様子を見なければならないですね

by きよたん (2020-03-11 11:03) 

Ginger

形のそろわないオーガニックのお野菜が流通に出回ってほしいなー!
by Ginger (2020-03-11 20:12) 

きよたん

Gingerさん

サラダにするのが一番美味しいのかな
出っ張っているところはどうしようかな
って。飾っておけばインテリアにも??
by きよたん (2020-03-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンホール狭山から飯能へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。