SSブログ

しだれ桜とSLのある公園 [お散歩]

一昨日見られたスーパームーン

P4070201.jpg


神秘的でした。自宅ベランダから撮りました。

桜のお散歩が続きます。

3/28
自宅から歩いて30分
小手指の砂川堀のしだれ桜です。

P3280228.jpg


周囲をよく知らないのでこの際よく歩いてみます。良い機会です。

P3280223.jpg


あまりお天気が良くなくてちょっと肌寒いので写真もよくないですね
枝垂れは撮影が難しいです。

P3280219.jpg



P3280233.jpg


P3280227.jpg


ここの枝垂れ桜 堀なのであまり風情はない 柵もあるし
でも枝垂れの並木道は珍しいです。

P3280231.jpg


P3280225.jpg


桜 桜と思っていたら他の花も随分咲いていました。

これはエリカさま? すごい 満開です。

P3280213.jpg


近くに公園がありました。

P3280236.jpg


黒い車体が目についたので寄ってみるとSLでした。

D51 蒸気機関車
わんちゃんを載せて撮っている人がいたので断って撮らせてもらいました。

P3280240.jpg


P3280249.jpg


桜とSLの組み合わせがこの日の収穫ですね

小手指には国分寺の再開発で引っ越してきた喫茶店アミーがあるので
寄ってみます。

椅子、テーブルやインテリアなど変わらないのですがやはり国分寺
の時の活気はないですね 

店員さんもお客さんも少ないし、行く気が削がれますが
寄れてよかったです。ここから自宅まで20分くらいでした。

P3280252.jpg


IMG_8332.JPG


P3280256.jpg


P3280254.jpg


IMG_8330.JPG


長持ちしてくれるかな また行くけど。


nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 26

Ginger

しだれ桜の美しさ・・人が桜に死生観を感じてしまうのがわかる。。
by Ginger (2020-04-09 13:50) 

ちょろっとぶぅ

お家への帰り道、空を見上げたのだけどお月様見つからず。。。
ぶぅ王国のお窓からは見えませんでした。

こんなときだからこそ、観たかったなぁ~~~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-09 15:41) 

kinkin

月が昇り始めた頃は写真のように黄色でしたね。
by kinkin (2020-04-09 16:02) 

きよたん

Gingerさん

桜は咲いてから散るまでがとても短くて
たくさんの花びらが散る様が哀れを感じます。

ちょろっとぶぅさん

お月様見えなかったんですね
綺麗な色で大きくて明るいスーパームーン
パワーいただきましたよ
ちょろちゃん たちにも届けたい

kinkinさん

午後6時頃でした。
だんだん色が変わっていくんですね



by きよたん (2020-04-09 17:24) 

suzuran6

この蒸気機関車は北海道で最期の蒸気機関車として走っていたD51のうちの1両です。会いに行かなければ・・・いつ、いけるかなぁ~
by suzuran6 (2020-04-09 17:30) 

Mitch

その昔務めていた会社は、二ヶ領用水という用水路沿いにあって、
時期には用水路沿いに植えられた枝垂桜を見るのが楽しみでした^^
by Mitch (2020-04-09 17:59) 

横 濱男

しだれ桜並木??これは珍しい。
良いところを見つけましたね。
スーパームーンは、スッカリ忘れてました。。
by 横 濱男 (2020-04-09 19:31) 

sakamono

昨日、やけにキレイな月だと思ったら、スーパームーン
だったんですよね。写真を撮ってみたかった。
国分寺のアミー、小手指に移転してたのですか。
なくなったのかと思ってました。
by sakamono (2020-04-09 22:03) 

ゆうみ

枝垂れ桜並木 情緒ありますね。
小手指 電車で通ったことがる!
いつか この駅で降りてこの桜見物してみたい
by ゆうみ (2020-04-09 23:14) 

takenoko

曇り空で残念でしたね。桜はやっぱり青空が良いですね。
by takenoko (2020-04-10 05:27) 

さる1号

スーパームーン、見逃しました〜><
枝垂れ桜は妖しげでいいなぁ==)
by さる1号 (2020-04-10 05:44) 

きよたん

suzuran6さん

それは貴重です。
よくわかりますね 流石です

Mitchさん

砂川堀の周囲は住宅地
車も通るので歩きながら見て歩くということに
なります。散歩コースに良いところです。

横 濱男さん

しだれ桜もたくさん咲いているのは珍しいですよね
小手指の友人に教えてもらいました。

sakamonoさん

ちょうどベランダから見れるんですよ
スーパームーンだったと知ったのは写真を撮った
あと。もっと遅い時間になるとピンクになるみたい

ゆうみさん

小手指は埼玉ですけど
知る人ぞ知るの桜だそうです。

takenokoさん

この日は雨模様で寒かった日でした。
晴れた日ならもっと綺麗に見え綺麗に撮れたかと
思います。
また来年ですね

さる1号さん

枝垂れ桜 ソメイヨシノとまた違った色気が
ありますね
スーパームーン こんな時だから格別な感じがします。
by きよたん (2020-04-10 08:42) 

リュカ

じゅうぶん綺麗な雰囲気が伝わってきますよ〜。枝垂れ^^
そしてお月様もすごく素敵に撮れてますね。
わたしはすっかりカメラを使わなくなってしまったので
肉眼で見て楽しみました(笑)
by リュカ (2020-04-10 09:30) 

あーる

枝垂桜の並木、風情はないかもしれませんが、これだけ大木が集まると壮観です。幻想的ですね。
by あーる (2020-04-10 10:48) 

Rchoose19

昔々『がんばれタブチ君』って漫画映画があって、
西武球場の帰りに主人公の『タブチ君』が
小手指の駅前でたこ焼きを食べるって場面が何回か出てきたもんで
小手指=たこ焼きってイメージが・・・^^;
実際は素敵な町なんですね~~(#^^#)
by Rchoose19 (2020-04-10 12:37) 

英ちゃん

ここのD51は綺麗だな。
雨曝しにされてるD51は錆付いてるのも多いんだよね(゚□゚)
ぁっ、スズランのような花は、スノードロップではなくスノーフレークみたいです(゚□゚)
2kさんが教えてくれました、ネットで検索して写真も見たので間違いないと思います。
by 英ちゃん (2020-04-10 13:43) 

きよたん

リュカさん

コンデジでもズームで綺麗に写ります。
肉眼で見ても綺麗ですよね

あーるさん

しだれ桜は一本でも存在感はありますもんね
並んで咲いていると桜のシャワーのようですよね

Rchoose19さん

聞いたことのある漫画のタイトルです
小手指のたこ焼き?ですか
今の小手指ってだいぶ変わったようで新しい
街になってます。
ただ、このしだれ桜がある通りは落ち着いた
商店街です。

英ちゃんさん

スノーフレークですね
似た花がたくさんあって・・間違えちゃった
一つ覚えました。
D51は重厚でした。 きれいでしたよ
by きよたん (2020-04-10 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

最初お写真を拝見して「あっ!アミー!」って思ったら、小手指に再経営したのでやすね。
でも、正直言ってこの椅子にはがっかりでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-10 19:38) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

やはり椅子とテーブルは違うもの
だったんですね
国分寺の時と違って幹線道路沿いにあるので
場違いな感じがします。

by きよたん (2020-04-10 20:42) 

そらへい

当地の駅前にも蒸気機関車が飾られていましたが
意地が難しくなって、他所に売り払われてしまいました。
by そらへい (2020-04-10 21:49) 

きよたん

そらへいさん

公園の傍に置いてあった蒸気機関車
場所は取りますがシンボルのようでいいですけどね
中に入ることも可能でした。
by きよたん (2020-04-11 08:30) 

Hide

きよたんさん お元気ですか〜飲んでいますか〜日本茶><
高円寺のヤミーは行った事がありますが国分寺のアミーは・・・?
今年も枝垂れ桜を見る事はできませんでしたが!まあ無理ですわ。
お茶よりお酒ですが飲めるエリアが徐々に狭くなって来ましたので
禁酒のチャンスかも知れません・・・すでに飲み過ぎかもよ><

by Hide (2020-04-11 18:26) 

きよたん

Hideさん

家呑みしかありません
ちょっとだけですが毎日家で呑んでいます
楽しみがそれしかない(笑)
by きよたん (2020-04-11 22:21) 

みち

スーパームーン綺麗ですね。月を撮るの難しいです。
枝垂れ桜の並木はほんとに珍しいですね。
シックな内装、チーズケーキも美味しそうです^^
by みち (2020-04-11 23:47) 

きよたん

みちさん

スーパームーンひときわ輝いていた
この辺にはあまり喫茶店はなくて
少し足を延ばすことも多いです。

by きよたん (2020-04-12 08:37) 

しおとまと

スーパームーン、上手に撮れていますね。
枝垂桜、来年は見に行ってみたいな。
アミー、このようになっているのですね。
車で前を通る度に気になっていました。
アミーの向かいのホームセンターは時々行きますよ。
by しおとまと (2020-04-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。