SSブログ

雨の日の桜 [お散歩]

青梅市の釜の淵公園 何回か来たことがあります。
川がきれいなんです。静かなところ

横たわる像は雨に打たれていかにも寒そう 

P4010014.jpg


雨でけぶっています。

向こうに見えるのは 簡保の宿

P4010012.jpg


晴れていれば公園の中を歩いたんですけど滑りそうだからやめました。

P4010008.jpg



P4010010.jpeg



P4010066.jpg



P4010007.jpg


あまりの雨の激しさと冷たさに公園の入口で退散

青梅市天然記念物 
梅岩寺の枝垂れ桜を見に駅の方へ行きます。 

P4010061.jpg


上を見上げると滝のように桜も降って来ます。

P4010073.jpg


随分久しぶりに来ましたがこんなに静かなのは初めてでした。

P4010071.jpg


やはり青梅の桜はきれいですね

P4010090.jpg


今年の桜の写真はこれで終わりにしますが

とっても懐かしい青梅 次回に続きます。

nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

ちょろっとぶぅ

横たわる像・・・横たわってそのポーズはすごい!?
不思議です(^∞^;

雨の日のお散歩は、ちょろ苦手だけど
小降りなら雨に濡れた桜も、いいですよね。

枝垂れ桜、今年は見れなかったなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-21 16:11) 

美美

雨に打たれしっとりした桜、綺麗ですね。
4枚目、お気に入りです(#^.^#)
by 美美 (2020-04-21 16:39) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

雨の日は撮りづらいですね
小さいカメラだからなんとか撮ったけど
あまりうまく撮れません
枝垂れ桜を結構見たのですが濃いピンクが
いいです。

美美さん

お気に召してもらってありがとうございます。。
雨に濡れた桜は健気に見えました。
by きよたん (2020-04-21 19:16) 

kick_drive

こんばんは。雨の日の桜も風情がありますね。
カメラ濡れませんでしたか?異常がないといいですが。
美美さんと同じ意見、4枚目良いですね。

by kick_drive (2020-04-21 20:09) 

ゆうみ

ウルトラCのようなお姿で雨に濡れてるブロンズ像
絵になりますね。
静かな雨の日も桜の花って 素敵ですね。
by ゆうみ (2020-04-21 20:13) 

みち

雨の日の撮影も面白いですね。雫の粒が綺麗です。
枝垂れ桜、迫力ありますね。
by みち (2020-04-21 22:48) 

英ちゃん

横たわる像って、災害で倒れたんじゃないんだね(゚□゚)
釜の淵公園は多摩川沿いにあるんだね。

by 英ちゃん (2020-04-22 01:56) 

さる1号

しっとりとした桜もいいね♪
横たわる像と桜、なかなか面白いな^^
by さる1号 (2020-04-22 05:55) 

青山実花

この像は、写真が横になっている・・・
わけではないのですよね^^

桜、これぞ満開という感じですね。
本当に綺麗です^^
by 青山実花 (2020-04-22 06:59) 

takenoko

今年は枝垂れ桜を見ることはありませんでした。
by takenoko (2020-04-22 08:00) 

リュカ

横たわる像って珍しいですよね。
初めて見たかも(@@
見事な枝垂れにうっとりです^^
雨で、けぶったかんじも素敵だな。
by リュカ (2020-04-22 11:16) 

あーる

まさに降るように咲いていますね。雨に打たれて風情はいいけれど、見るほうも寒い! 裸の像はもっと寒い!
by あーる (2020-04-22 14:05) 

横 濱男

しだれ桜も撮るのが難しいね。
横たわる像のポーズ。。何してんだろう。。
よく分からん!!です。
by 横 濱男 (2020-04-22 18:59) 

きよたん

kick_driveさん

今まで何回雨に晒したか
安いコンタクトカメラだから惜しげなく・・
でも持ってますね
そろそろランクアップかな

ゆうみさん

ブロンズ像 名前は若鮎の像です。
雨の日は頑張ってるのよって見えますね
晴れた日は気持ち良さそうにのびのびして見える
雨の日の桜はとりわけ饒舌で何か訴えかけてきます。

英ちゃんさん

多摩川でしょうね 水がきれいですよ
もっと上に行くと澤乃井酒造とかありますよね

みちさん

満開の桜 誰も愛でる人もなく・・でした。
独り占めです。
雨の日の桜は独特の雰囲気がありますね

さる1号さん

横たわる像は若鮎
多分川の流れを渡っている鮎でしょうね
鮎が採れる川なのかな

青山実花さん

青梅は梅が有名ですがここの桜も見事です。
ソメイヨシノが満開の時を迎えていましたが
氷雨に震えた4月1日 多くの花びらを散らすこと
になってしまった。

takenokoさん

枝垂れ桜 来年に期待しましょう
三春の紅枝垂れ桜 滝桜も今年は観覧中止に
なりました。

リュカさん

けぶっている感じも幻想的かもしれないですね
雨の日の桜も風情があるものですね
人間業ではできない横たわる像 若鮎
多摩川の鮎なんでしょうね

あーるさん

裸の像はよく頑張っていた。
晴れていれば気持ち良さそうな伸びに見える
色々に見えるのが面白いです。
滝のような桜のシャワー まさに滝桜

横 濱男さん

横たわる像 泳いでいるんです
体幹鍛えている若鮎です。
by きよたん (2020-04-22 19:47) 

しおとまと

雨の桜も美しいですね。今年の気持ちに沿った感じがします。
神田川と都電の桜は一昨年だったかな。あの日も寒かったですね。
by しおとまと (2020-04-22 20:08) 

Hide

素晴らしいプロポーションの女性像を立たせてあげたい!
4・5枚目の桜の写真が、とても魅力的で行きたいわ〜
by Hide (2020-04-23 04:11) 

きよたん

しおとまとさん

一昨年も雨でしたね 同じ4月1日でした。
4月の桜の頃って花冷えの日があるんですよね
今年はひときわ風が冷たい日が多い気がします。
美しい桜でしたけどね

Hideさん

立たせてあげたいです 同感!
私も晴れた日に行きたい!
by きよたん (2020-04-23 12:16) 

Rchoose19

カンポの宿も休業中なんでしょうか・・・
かすんだ向こうに頼りなげに建っていますねぇ・・・
GWになったら駅前のアパホテルにでも行こうなぁ。。。
普段の半額くらいの料金で一週間滞在できます。

by Rchoose19 (2020-04-23 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ桜、綺麗でやすね。
今年は枝垂れ桜、リアルには観そびれてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-23 13:29) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼち さん

枝垂れにも濃いピンクや薄ピンクがあり
花びらは小さくて可愛いです。
ソメイヨシノもいいですが枝垂れも魅力的ですね
このお寺の桜は市の天然記念物のようです。
by きよたん (2020-04-23 15:08) 

きよたん

Rchoose19 さん

簡保の宿 多分日帰り温泉の利用などはできないのかな
都内から地方の美術館まで全部閉館で旅行に行ったとしても楽しめそうにもありません
地方ではお店も閉めてしまっているところが大半です。
温泉に行きたいな いつになるかしら
by きよたん (2020-04-23 17:44) 

八犬伝

この体勢の像は珍しいですね。
かんぽの宿
バブル期の象徴ですね。
by 八犬伝 (2020-04-23 19:52) 

きよたん

八犬伝さん

青梅のかんぽの宿は大きいですよ
上にレストランがあって眺めがいいのですが
お客はあまりいないような
温泉にもお客さんいるのかしらって思いますね
by きよたん (2020-04-23 20:36) 

sakamono

子供の頃、ここのプールへ行きました。
雨降りではタイヘンでしたね。
梅岩寺の枝垂桜、有名なのですが見たコトがありません。
何年か前に行った時、まだ咲いてなくて。
今年は、と思ってて忘れちゃいました^^;。
by sakamono (2020-04-23 21:21) 

きよたん

sakamonoさん

釜ヶ淵公園はいいところですね
梅岩寺 青梅駅から近いところですよね
灯台下暗し ですねえ
by きよたん (2020-04-24 07:54) 

そらへい

雨に煙る桜もいいですね。
青梅、行ったことがないのが残念です。
by そらへい (2020-04-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。