SSブログ

フラワーセンターの花たち [いわきにて]

石森山の頂にあるフラワーセンター
前回の続きです。

咲き誇る薔薇 
冬の寂しい季節を過ぎて春を満喫し
夏に向かっている花園

P5250213.jpg



P5250191.jpg


P5250188.jpg



十分アップに耐えられる美貌ですね 羨ましいです。

P5250214.jpg


P5250202.jpg


また次の季節に咲いていてください。

P5250198.jpg



園内の門を入るとネモフィラが目につきます。
水色のかわいい花弁が風に吹かれている。

P5250174.jpg


P5250179.jpg



遊歩道には様々な花が咲いています。

泰山木の白い分厚い花も咲いて自己主張

P5250183.jpg



P5250238.jpg


シャクナゲの道や子供が遊べる広場

P5250257.jpg



P5250258.jpg



ケシの花やレンゲソウの原っぱ 


P5250263.jpg




子供の頃よくレンゲソウの首飾りを作って遊んでいましたね

IMG_8730.jpeg


P5250248.jpg


P5250262.jpg



歩き疲れてひと休み。

P5250180.jpg


今頃は紫陽花の道に彩りがある頃でしょうか

日に日に暑くなってきましたね。
まだ梅雨前だなんて嘘のようです。


ーーーーーーーーーーーーーー

いわき市のイタリアン マンママリイ 


IMG_8727.jpeg


シラスと青じそ 潮の香りのピザ



nice!(43)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 29

kinkin

フラワーセンター。バラが綺麗に咲いていますね、今年は間近に
バラを見ることが出来ずに残念なシーズとなりました^^;
by kinkin (2020-06-10 11:43) 

英ちゃん

十分アップに耐えられる美貌か~
羨ましい?
最近はみんなマスクをしてるから美人に見える女性も多い(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-10 11:49) 

Rchoose19

人がいないですねぇ~~~♪
誰もいない広~~い花園をお散歩したいです。
もちろんマスク無しでね!
薔薇の香りもかげないっす><
by Rchoose19 (2020-06-10 12:46) 

Ginger

マスクを外して、薔薇の香りを思い切り味わいたいー!
蝶のように飛び回れるって、ホントに幸せなんだ・・とあらためて感じます。
by Ginger (2020-06-10 13:12) 

きよたん

kinkinさん

秋バラはちゃんと見られればいいですね

英ちゃんさん

マスクしていると目に目がいきますね
口や頬は隠れるのでお化粧の必要がないので
美人は美人に普通の人はそれなりに・・でしょうか

Rchoose19さん

マスクなしで自由に香りを嗅ぎたいです
息ができない夢を見ちゃいそう
薔薇の花の香りは素敵なのに。

Gingerさん

蝶は花から花へと蜜を吸いに飛んでいますね
自由を謳歌している虫たち
春から夏まで植物と蝶たちの蜜月ですね
by きよたん (2020-06-10 16:27) 

Mitch

昨日はすごく暑い日だったのですが、頑張って薬用植物園まで
チャリで出かけてきました。
今年はヒマラヤの青いケシが見られず残念でした^^;
週末あたりに梅雨に入るのでしょうか、また外に出にくくなって
しまいます(涙;)
by Mitch (2020-06-10 17:55) 

kick_drive

こんばんは。広大な敷地を独り占めみたいな状況だったのですね。
これだけきれいに咲いているのに見に来ている人がいないのは
さすがに寂しいですね。

by kick_drive (2020-06-10 18:27) 

そらへい

バラの季節なんですね。
山に行くと、ノイバラの白い花が目立ってます。
by そらへい (2020-06-10 20:36) 

ゆうみ

とても行きたい場所です。
ここをおおよそ独り占めしたとは 何とうらやましいです。
ピザ うまそう。。。引きこもりしてから どんどん外食から遠ざかってるわ
by ゆうみ (2020-06-10 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

泰山木、低い位置に咲いててくれてたんでやすね。
花びら、分厚そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-10 21:52) 

きよたん

Mitchさん

薬用植物園 週末に行きました。
青いケシは今頃見られるのですね
以前見たことがありましたが青いケシは
神秘的でした。

kick_driveさん

薔薇の花が咲いていたので人は居ました
子供を遊ばせている人もいましたよ
前 晩秋に行った時は誰も居なかったです。
紫陽花は梅雨らしい天気が一番きれいですよね
雨少し降って欲しいような

そらへいさん

ノイバラの白い花を見るとヨーロッパの
古民家とかイメージさせます。
バラは終わりを迎え今は夏の花が次々と
咲いていますね

ゆうみさん

人は居ましたが広いので全然気にならないのです
ピザはシラスがすごく多くて半分はテイクアウト
しました。ランチは外でも食べていますよ
気分転換です。うちで3食作るのは滅入りますので
散歩と組み合わせたり。

ぼんぼちぼちぼちさん

この時期 泰山木が目立ちます
確かに低い位置に白い大きな花がありました。
分厚い花 東洋的な感じの花ですよね

by きよたん (2020-06-10 22:12) 

お名前(必須)

海を見てられてから、フラワーセンターのお花たちですね。
いいですね~。
アップに耐えられる薔薇!美しい時をきよたんが上手に撮られて薔薇も喜んでいますね。
by お名前(必須) (2020-06-10 22:56) 

みち

ピンクのバラ、好きな色です。
レンゲソウで花輪をよく作りました。懐かしいです^^
次々と色んなお花が咲く季節ですね♪
by みち (2020-06-10 23:30) 

さる1号

シラスと青じそピザが美味しそうだ
こんな時間にお腹が減ってしまった^^;
by さる1号 (2020-06-11 03:25) 

takenoko

フラワーセンターと言えばすぐ大船のフラワーセンターが思い浮かびます。長い間閉園でしたが今はどうかな?
by takenoko (2020-06-11 04:54) 

横 濱男

フラワーセンター、独り占めのような。。。
貸し切り??(^▽^)
by 横 濱男 (2020-06-11 08:38) 

きよたん

しおとまとさん

薔薇たち 微笑んでくれたかな
棘を隠しながら?(笑)

みちさん

レンゲ草でよく作った
それを首飾りにしてうちに帰った子供時代
思い出しますね

さる1号さん

それはそれはシラスが溢れるほど乗っていて
最高です

takenokoさん

閉園している間も手入れはされていたのでしょうね
きっともう開園しているのでは?

横 濱男さん

貸切状態ではありませんがあまり人はいませんね
2度ほどしか行ったことないですが薔薇園満開の時が
一番人が多いと思います。
今年は特別に少ないのでしょうね
田舎は静かなものですよ

by きよたん (2020-06-11 09:30) 

あーる

最近は、タイサンボクの花も咲いていますね。大きくて、いつもなんか感心して見てしまいます。
by あーる (2020-06-11 12:23) 

きよたん

あーるさん

泰山木の花はとてもどっしりとしていますよね
目立つ花です。
ほんと感心します。

by きよたん (2020-06-11 16:16) 

まさ

マンママリイ郷ケ丘店、我が家では家族の誕生日になると訪れる事が多いお気に入りのお店です^^
昔は泉店でもピザを食べる事ができたんですけどね…
by まさ (2020-06-11 20:58) 

sakamono

ネモフィラの、薄い水色の丘の上に建つ小屋。
何か、絵画のようです^^;。
ああ、この首飾り、子供の頃、母が作ったのを
目にしたコトがあります。私は作りませんでしたが^^;。
by sakamono (2020-06-11 22:29) 

きよたん

まささん

まささんのブログでもマンママリイのことが
紹介されていましたよね
私も12月に行った時、店の方が娘夫婦との写真を
その場で撮ってくれて写真たてに入れてくれたんです。
その暖かい対応に心がほっこりしました。
いわきの駅の近くの支店も辞めてしまってパンが買えなくなりました。イオンの方にできましたけどね

sakamonoさん

子供の頃 みんなで作ったの
今でも子供たち同じ遊びするんですね
by きよたん (2020-06-12 08:08) 

リュカ

あれれ?
コメントが入ってなかった!(笑)
ネモフィラ、今年は見に行くつもりだったんだけど
コロナで行けなくなったなーって書いていたのww
シラスと青じそ、こういう和風のピザは大好きです^^
by リュカ (2020-06-12 10:45) 

ちょろっとぶぅ

どの薔薇も綺麗に咲いてますね。。。
ちょろは、次期を逸してしまったよぉ(>∞<)

大阪のネモフィラは、中止になっちゃった。
小さくて可愛いよね❤
来年は見に行けるといいなぁ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-06-12 12:23) 

きよたん

リュカさん

あら 消えたの?おかしいですね
ネモフィラ やはりひたち海浜公園が一番いいですね
今年は無人の中で満開を誇ったのでしょうね

ちょろっとぶぅ さん

バラもネモフィラも終わってしまいましたね
来年は見にいけるといいね
ちょろちゃんとネモフィラと薔薇さんとのコラボ
楽しみにしてるよ

by きよたん (2020-06-12 19:08) 

八犬伝

ネモフィラって、まだ見たことがありません。
可憐そうですよね。
by 八犬伝 (2020-06-12 19:50) 

Hide

おはようございます!蒸し蒸しの東京です。
バタバタの金曜日・・・只々行って見たいと言う願いなんですが
やはり歩けないので無理ですね>< まったく情けないな〜〜
by Hide (2020-06-13 01:03) 

1963年のオカジュン

私も顔に似合わず花でも愛でに行こうかなと思っています。
by 1963年のオカジュン (2020-06-13 05:36) 

きよたん

八犬伝さん

ネモフィラは淡い水色でかわいい花ですよね

Hideさん

蒸しますね
これから汗まみれの季節
毎日洗濯したい 今日は久々に安心して干せるけど
果たして雨は??

1963年のオカジュンさん

顔は関係ないです 心です(笑)
花を愛で写真の撮るためたくさんの男子が
カメラを構えますよ
by きよたん (2020-06-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海と山と紫陽花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。