SSブログ

深大寺でお蕎麦 [お散歩]

連休も今日でおしまい
出かけた人も出かけない人も

お疲れさま〜って

うちのコーペンちゃんが申しております。

IMG_9065.jpg


深大寺 この連休は賑わったことでしょう。

前記事の続きです。

神代植物公園から深大寺へお参り

深大寺といえば蕎麦を食べなきゃ

ランチはとろろ蕎麦にしました

平日で空いていましたよ

IMG_9054.jpeg


お参りします

IMG_9057.jpeg


IMG_9060.jpeg


IMG_9059.jpeg


ここの御朱印は立派ですよ 手書きしてくれます。

門前をぶらぶら

観光気分になれるところです。東京都内だなんて信じられません 

P7150086.jpg


P7150089.jpg


鬼太郎茶屋 楽しいメニューがたくさんあるんですよ

P7150091.jpg


P7150090.jpg


お土産も売ってますよ


P7150094.jpg


調布は水木しげるさんが亡くなるまで住んでいたところです。

この一角必ずカメラ向けちゃいますね


これから施設で母に面会 明日は帰宅します。
実家に帰りご近所界隈で過ごしましたがあっという間でした。

お盆にはお墓まいりができるかどうか 
心配になりますね


nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 28

takenoko

今年は帰省も墓参りも取りやめです。
by takenoko (2020-07-26 11:12) 

あーる

うちは新盆なので、一応お坊さんが来てお経をあげますが、そのために人を呼ぶのはやめておこうと思います。こそっと帰省して、こそっと帰ってくる予定です。
by あーる (2020-07-26 11:21) 

横 濱男

妖怪かき氷は、すぐ溶けちゃうのかな。。なんてね(^0^)
今年のお盆は、集まるのを中止しました。
コロナが怖いからね。。

by 横 濱男 (2020-07-26 11:58) 

英ちゃん

あれ?ビールは?私はざるそばと深大寺ビールを飲みましたw
鬼太郎茶屋も行ったけど混雑してました。
けど、二階の展示室も見学したよ。
by 英ちゃん (2020-07-26 12:00) 

kinkin

流石、深大寺ですね・・・お蕎麦がとても美味しそう。
鬼太郎茶屋、どんなお土産を売っているのか気になりますね^^;
by kinkin (2020-07-26 13:27) 

kick_drive

こんにちは。Go Toキャンペーンで賑わいを見せてている地域が
多いですね。正直信じられないです。
深大寺も撮影会&ランチで行きたいですね。
by kick_drive (2020-07-26 14:27) 

きよたん

takenokoさん

お墓まいり中止になっても仕方ないですね
今年ばかりは。

あーるさん

新盆でしたね
身内でやるしかないですね
集まることはしないほうが良いですね

横 濱男さん

かき氷連休中は売れただろうなと。
盆踊りもダメ出し集まりも避けたほうがようですね

英ちゃんさん

ビールはノンアルを飲みました。
冷たいと結構飲めます。
2階の展示室にはいきませんでした

kick_driveさん

ニュース見ましたが
箱根はいっぱいでしたね
呆れるほどです。
撮影会&ランチいいですね




by きよたん (2020-07-26 14:46) 

きよたん

kinkinさん

鬼太郎茶屋では鬼太郎のどら焼きとかクッキーとか
色々売ってます。キーホルダーやらノートやら
ファンは欲しくなりますね
喫茶の方も以前入ったことがあって
確か目玉おやじのカフェオレ飲んだと思います。
by きよたん (2020-07-26 15:01) 

そらへい

8年も東京にいたのに、新宿ばかり行って
深大寺や高尾に行けなかったのは残念です。

by そらへい (2020-07-26 17:12) 

きよたん

そらへいさん

深大寺 高尾 など 東京多摩の方は
結構自然が多く楽しめます
私も若い頃にはあまり足は向かなかったところ
かもしれません

by きよたん (2020-07-26 17:19) 

Mitch

ここには水木しげるさんが若いころ良く行ったという
深大寺の歴代住職の墓とか、ゲゲゲの女房に出てきた
蕎麦屋とかがありますね。
by Mitch (2020-07-26 18:12) 

斗夢

2週間後に地方の感染者が増えないといいのですが。
by 斗夢 (2020-07-26 18:35) 

きよたん

Mitchさん

水木しげるさんも深大寺が大好きだったのですね

斗夢さん

8月はどうなっているのでしょうか
多分 この連休の後の2週間後・・心配ですね
by きよたん (2020-07-26 19:35) 

ゆうみ

今年は 帰省もお墓参りも取りやめにしました。
二週間後日本はどうなってるんでしょう?
医療体制が崩壊してなければいいな
by ゆうみ (2020-07-26 20:24) 

Hide

動けるうちに、どこにでも出掛けましょう!
ミニ旅は最高ですから・・・今がチャンスですよ!
武蔵野に住んで居た頃、子供とよく行きましたが
飲み過ぎて記憶も曖昧・・蕎麦とビールでは><
by Hide (2020-07-26 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

深大寺といえばお蕎麦でやすもんね。
どのお蕎麦屋さんに入ろうか、嬉しく迷いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-26 21:12) 

さる1号

深大寺蕎麦、食べたいな
4連休はずっと引き籠りでしたーー;)
by さる1号 (2020-07-27 05:59) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

深大寺のお蕎麦はだいたい価格は統一されているようですが比較的空いてるところを選んで入りました。
さて次はどこへ入ろうかと楽しみですね

さる1号さん

私は実家に来ていました 近所でウロウロしただけ
来るときは栃木と会津によって鉄道見てきましたよ。
連休前にこちらへ来て連休が終わったので今日帰ります。観光地は賑わって今後が心配ですね
私も高齢?だから気をつけなきゃ

by きよたん (2020-07-27 08:28) 

リュカ

深大寺ももう何年行ってないかしら。
あの雰囲気素敵ですよね。
なかなか東京の西側は行きづらくなってますよー><
by リュカ (2020-07-27 08:46) 

ponnta1351

お出かけ感染しなく良かったですね。 って心配してしまいます。
母上にも面会された様でよかった。
深大寺はもう何年も行ってません。これからも行くことないだろうな。
by ponnta1351 (2020-07-27 10:37) 

ちょろっとぶぅ

大阪も増えてきて、、、またまた働いてるビルで2名出ちゃいました。
お盆にお墓参り行きたいけど・・・
滋賀に行けるか、びみょーになってきました(>∞<)

調布の鬼太郎くんにも逢いに行ってみたいけど
お江戸に行けるのいつだろ(^∞^;;;;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-27 12:13) 

きよたん

リュカさん

東京の西側 そうですね
私は東側が行きづらい
深大寺も今度はいつ行けるかなって感じに
なってきました。

ponnta1351さん

深大寺は私にも遠くなりましたが
車で行くことが多くなりました。
人がいなかったので感染はしなかったですが
これからまた爆発的に広がると出かけることは
できなくなりますね
母は元気でしたが部屋まで行けないので細かい
様子がつかみかねるのが心配

ちょろっとぶぅ さん

大阪増えたね 身近で増えると怖いよね
深大寺はいいところです。
いつか訪れることができるといいですね
私も大阪に行きたいですがまた遠のきました。
by きよたん (2020-07-27 18:14) 

みち

深大寺へ行くと、ちょっとした観光気分になれます♪
おすすめのお蕎麦屋さんありますか?
たくさんありすぎて迷います。
by みち (2020-07-27 23:31) 

きよたん

みちさん

これまで3件くらい入ったことがありますが
いつも行き当たりばったりです。
名前も忘れるくらいです。
今度 鬼太郎茶屋の前にある手打ちそばの
お店に入ろうかなと思いますが。。
雰囲気のあるといえば門前横のお店かな
上品そうだし
by きよたん (2020-07-28 09:43) 

Rchoose19

こんにちわ。
私はネバトロ蕎麦に瓶ビールにしました。
お蕎麦を食べながら、
きよたんさんとさる1号さんの話をしました♪
by Rchoose19 (2020-07-28 12:23) 

きよたん

Rchoose19さん

ネバトロ蕎麦 瓶ビール 美味しかったでしょうね
いいお天気でしたよね
私とさる1号さんの話というと・・・食べる話かな
by きよたん (2020-07-28 20:26) 

Ginger

コ―ペンちゃん、かわゆい(〃ω〃)
ああ~、深大寺温泉に入って、冷たいお蕎麦と日本酒で一杯やりたい!!!
by Ginger (2020-08-01 12:56) 

きよたん

Gngerさん

コーペンちゃん 可愛いでしょう
お父さんもいますよ
日本酒とそば いいよね
夏の湯上りにいっぱい
by きよたん (2020-08-06 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。