SSブログ

初秋は公園散歩から [お散歩]

いわきへお墓参りへ行って母のところへ寄ったりして帰って来ました。
台風や雨の様子が気になり少し帰りも遅くなりました。


9月16日やっと涼しくなって・・
歩きやすくなって来たので彩の森入間公園へ行ってみました。

それまで暑い日が続きましたので噴水もまだ涼しげに感じました。

IMG_0226.jpeg


池が中心部にあって全体の見晴らしが良い公園です。

池の噴水がよく見える位置に休憩テラスがあってビールやコーヒー
軽いスナックなどをテイクアウトできるトラック売店?があります。

IMG_0243.jpeg


こんな気持ちの良い日はここでお昼を食べるのもいいなあって思う
今度来た時 天気がよかったらそうしてみようかな

IMG_0242.jpeg


頭上には瓢箪が豊作?

IMG_0239.jpeg


希望者にはプレゼントしてくれるっぽいですね
中はどうなっているのかな 空洞なのかな
形の良いのが欲しいかな それとも歪なのが貴重?

池の上のスイレン 右に小さな亀

IMG_0235.jpeg



IMG_0236.jpeg


池の周りを回るとちょうど良い散歩になります。
20分もかかりません

IMG_0233.jpeg


IMG_0231.jpeg


プランターの花にも癒されます。

IMG_0244.jpeg


いいところですよ

これからどんどん秋も深まっていくでしょう
昭和記念公園にも行ってみたいですが近所の公園でもいいかもしれない
足も調子良くないので少しずつデビューしたいな

ーーーーー

連休直前ですが帰省時に会津のころり観音を拝観しましたので
近々アップしていきたいと思います。

nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 23

takenoko

今年は足がどんどん弱くなっています。(涙)
by takenoko (2020-09-27 10:35) 

青山実花

瓢箪がこんなに沢山なっているの、
初めて見ました^^
可愛いですね^^

by 青山実花 (2020-09-27 11:00) 

Rchoose19

瓢箪って、なんなんですかね~?
漬け物を見たことがあるような気がしますが。
お酒を入れたりするみたいですが、
実際に見たことはないんです(^_^;)
by Rchoose19 (2020-09-27 11:08) 

あーる

ひょうたんがいっぱい! 楽しい公園ですね。ひょうたん、作ってみたいけど、作る時の臭いが強烈!(中身を腐らせるため?)と聞いてから、ちょっと二の足を踏んでおります。
by あーる (2020-09-27 11:32) 

横 濱男

広い公園があっていいね。
わが家の方の公園?は山だから体力がいります。
駅から離れているしね。。
by 横 濱男 (2020-09-27 11:38) 

ちょろっとぶぅ

秋の風が涼しくなってきて、お散歩日よりになってきたよね。
お外ランチも楽しめそうo(^∞^)o
無理しないでお散歩してね。
by ちょろっとぶぅ (2020-09-27 12:15) 

みち

スイレンと木々の写り込みが良いですね。
ようやく明日から秋晴れになるとか。
あちこち散策したくなりますね。
by みち (2020-09-27 13:10) 

八犬伝

瓢箪ですか
なっているところを見たことがないかと思います。
by 八犬伝 (2020-09-27 13:12) 

ゆうみ

川がいいわ。
コンクリで固められてないのが 珍しいよね。
自然が豊か最高です。
by ゆうみ (2020-09-27 14:34) 

きよたん

takenokoさん

徐々に歩くようにしようかなって思うんですけどね
頑張ろう

青山実花さん

私もこんなにたくさんなっているのを見るのは初めてです。可愛くなりました

Rchoose19さん

瓢箪の実の中身はあるようですが毒があって
食べられないみたいです
漬物にするとしたら外側かな

あーるさん

瓢箪がなっているお庭ありますよね
だけど難しいかもね

横 濱男さん

山の方にある公園はなかなか辛いですよね
買い物に行くついでに行けるところが良いですね

ちょろっとぶぅ さん

ありがとう
お互いに無理しないように散歩しましょう

みちさん

人が出てくるようになったのかあちこち混んでますね
行楽の秋なのかな
散策したくなる季節です。

八犬伝さん

瓢箪 こういう程々の大きさのがなっているのは
初めてみました。観賞用として良い感じですね

ゆうみさん

人口になると思いますが小川があると
気持ち的に涼やかで良いですね
自然が豊かでそこそこ町であるというのは
いいなと思います。

by きよたん (2020-09-27 16:49) 

Mitch

Googleマップを見ると、彩の森入間公園の隣にも公園のようなものが
ありますが、こちらには入れないのでしょうか?
by Mitch (2020-09-27 17:44) 

きよたん

Mitchさん

地図を見ると米軍基地か稲荷山公園かなと思いましたが
よくわかりません
この辺りは公園が多いですね
by きよたん (2020-09-27 19:41) 

そらへい

夏が厳しかったので、残暑を覚悟していましたが
思ったより早く、いつの間にか涼しくなりましたね。
コロナ禍ですが、屋外は秋ですからね。
気持ちの良い日は、外に出たくなりますね。
by そらへい (2020-09-27 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ひょうたんほんとに豊作でやすね!
電球のように生ってやすね。
ひょうたんの曲線好きなので、あっしなら迷わず希望!でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-27 20:01) 

きよたん

そらへいさん

気持ちの良い日 久しぶりですよね
秋晴れは外出したくなります

ぼんぼちぼちぼちさん

瓢箪の形はひょうきんですよね
瓢箪型のイヤリングが欲しいです。
昔 職場で一緒だった子が家になっていた瓢箪
を隣の娘に奪われたって言ってたことを思い出します。
ひょうたん娘めって

by きよたん (2020-09-27 22:15) 

英ちゃん

瓢箪がぶら下がってるのは見た事はない(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-28 09:19) 

きよたん

英ちゃんさん

これは珍しいですよね
日除けになり飾りになりいいと思いました。
自分ちで作るのは難しそうです
by きよたん (2020-09-28 09:42) 

リュカ

休憩テラス、本当に居心地が良さそうです。
これはぜひ天気の良い日に行ってみて〜^^
ここで瓢箪、プレゼントしてくれるのですか?
ほしい!(笑)
わたしも、中がすごく気になります。
by リュカ (2020-09-28 15:09) 

kick_drive

こんばんは。きよたんさんがお住いの周辺には
彩の森入間公園のような公園が多数ありお写んぽには
いいですね。
足の具合はいかがでしょうか?ご無理をなさらないように。

by kick_drive (2020-09-28 19:50) 

きよたん

リュカさん

天気の良い日に行ってみますね
ひょうたんもらってみようかな

kick_driveさん

足はあまり良くなりませんがストレッチやヨガな
どするようにしています。
長くは歩けないですね
公園が多いという立地 暑さもなくなったので
そろそろ公園を散歩できるかな
by きよたん (2020-09-28 20:52) 

Hide

なんとか行きたいと思うだけなんですが・・・
自然がとても恋しくベンチに寝転びたい気分です・・・
by Hide (2020-09-28 20:58) 

さる1号

睡蓮の池の2枚めの木々が写り込んだのがいいな
by さる1号 (2020-09-29 06:12) 

きよたん

さる1号さん

ちょっと暗いのですが写り込みって
魅力的ですよね

by きよたん (2020-09-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。