SSブログ

ツリーハウスカフェnicorico [お散歩]

所沢市の広報誌に所沢のツリーハウスカフェのことが載っていたので
早速ランチに行ってみました。

ツリーハウスカフェ nicorico
広々とした場所にあります。

木の上ではなく木の隣のツリーハウス
食事を注文した後、階段を上がっていきます。

IMG_1155.jpg



IMG_1153.jpg


外に出ている部分は炬燵席でした。

IMG_1156.jpg


奥の屋根付きハウスの中はあったかい
このくらいの部屋が欲しいなあ

サンタがお出迎え メリークリスマス!!


IMG_1168.jpg


IMG_1169.jpeg


IMG_1157.jpg


IMG_1158.jpg


IMG_1159.jpg


カレーセット 飲み物・サラダ・デザート付きです。
できたら下まで取りに行きます。セルフサービスですね

IMG_1163.jpg


カレーセットの他にステーキ丼やパスタなどもありました。

陽の光と木の香りが良かった。

ーーーーーーーーーーーーーー

クリスマスが終わるとお正月の準備となるわけですがなんかピンとこないんです。
でもクリスマスツリーを見ると明るい気持ちになりますね

ご近所のデパートの大きなクリスマスツリー

IMG_1126.jpeg


所沢グランエミオのライオンズツリー

IMG_1123.jpeg


エビスのビアレストランでランチ
アヒージョが美味しく また行きたいお店

IMG_1114.jpeg


アヒージョには鯛と海老が入っています。

IMG_1115.jpeg


12月の恒例の誕生日旅行がなくなったので友人と2人で誕生日を
祝いあいました。

今日はイブ ちょうどズンバエクササイズの日
みんなで盛り上がりました。

ジムで一緒の方が手作りしてくださったマスクです。

IMG_1145.jpg


手作りのマスク 嬉しいですね

次回は秩父神社です。


nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 25

ゆうみ

ツリーハウス 素敵な雰囲気ですね。
カレーもおいしそうです。
by ゆうみ (2020-12-24 17:41) 

Mitch

カレーの味はどうでしたか?
食事のトレーを持って階段を上るのは年寄りにはチト ・・・。
by Mitch (2020-12-24 17:58) 

きよたん

ゆうみさん

カレーは甘かったですがデザートのプリンがとっても
美味しかったです。

Mitchさん

カレーは甘かったですね
嫌味な甘さではないですが辛いのが好みだから。。
トレイを持ってきてまた下げるのでやはり大変ですよ
もう一度ということはないかも
by きよたん (2020-12-24 19:31) 

sakamono

ツリーハウスって、鬼太郎ハウスみたいに木の上にあるんじゃ
ないよな、って思って見ていったら、木の上にあるみたいですね^^;。
街はクリスマスムードなんですね。ずっと家にばかりいるので
全然気づいていませんでした。
by sakamono (2020-12-24 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマス柄のマスク、今日と明日着けてたら大注目されやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-24 21:50) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

ツリーハウスカフェいいね!
by 英ちゃん (2020-12-24 23:24) 

takenoko

高い場所は・・・ でもこれなら入れそう。
by takenoko (2020-12-25 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なロケーションいいですね。
by YUTAじい (2020-12-25 06:13) 

さる1号

ツリーハウス、面白そうだなぁ
炬燵席がいいな^^
by さる1号 (2020-12-25 06:14) 

青山実花

ツリーハウスカフェ、
いい雰囲気ですね。
私も行ってみたいです^^

ライオンズのツリー、
さすがです^^
by 青山実花 (2020-12-25 06:54) 

Rchoose19

ツリーハウスってなんか憧れますね!
秘密基地みたいで♪
でも、私は高所恐怖症なので・・・
どうかな?落ち着けるかなぁ~~^^;
by Rchoose19 (2020-12-25 08:52) 

しおとまと

メリークリスマス
by しおとまと (2020-12-25 11:24) 

あーる

ツリーハウスカフェ、いいですね。毛糸の帽子のサンタさんたちがかわいい。カレーにニコちゃんマークがついているのがまたいい感じ。
手作りのマスク、クリスマス仕様でいいですね。何枚あっても助かるし。あ、でもこれは季節を選ぶかな?
by あーる (2020-12-25 12:28) 

横 濱男

ツリーハウス、木の上じゃ無いんだ。。
わくわく感が下がりますね。(^▽^)
まぁ、木の上だったら登るのが大変だね。。
昨日、近所のららぽーとに行ったけど、平日なのに人が多かった。。
サッサと買い物して帰りましたよ。
by 横 濱男 (2020-12-25 15:00) 

きよたん

sakamonoさん

ツリーハウスは木の上にありますね
男の子は憧れの秘密基地
梯子で?と思ったらここは階段でした。
ちょうど良いスペースの木の香りのする部屋
居心地抜群でした。

ぼんぼちぼちぼちさん

昨日つけて歩きました。
うちの近所でですが・・ ズンバでもつけてました
皆 サンタの帽子をかぶったりトナカイのアップリケの
Tシャツで思い切り明るく笑顔で踊りましたよ

英ちゃんさん

クリスマスイブはキャンドルをテーブルに置いて
チキンではなくブリの照り焼きと赤ワインで夕食を。
少しは気分はクリスマスだったかな

takenokoさん

それほど高くはないんですよ
ツリーハウスといっても。
木の香りがする手作りの小屋という感じでよかったです。

YUTAじいさん

自然が多く残る所沢 トトロの故郷です。
都内では見られない風景の中でいただくランチ
気分転換になりますよ

さる1号さん

炬燵席 寒い時にはいいですね
風がない時ですね
キャンプ気分にもなれそう

青山実花さん

ツリーハウスは楽しいですね
楽なツリーハウスかな
レオくんのツリー初めて見ました

Rchoose19さん

高所恐怖症なのね
でもここはそんなに高さはないですよ
3階くらいかな
それに下にも中間にも食べるところがあります。

しおとまとさん

しおさんはどんなクリスマスでしたか
ツリーハウスにはイヴの前に行きましたが
サンタさんが飾られた部屋で少しはクリスマス気分に
なりました。
私はツリーを飾らないので。

あーるさん

毛糸の帽子のサンタさん 可愛いですよね
カレーも遊び心があった。
手作りマスクは綿で洗えるからいいです
猫がたくさん描いてあるマスク リバーシブルのを
浅草で買いました。

横 濱男さん

木の上ではないの
それだとまず登れないから。
その気分にはなれたと思います。
12月は道路も街もそこそこ混みますね
もう仕事終わりなのかしら
やっと年末らしくなってきた?

by きよたん (2020-12-25 22:30) 

しおとまと

メリークリスマス
とだけ書いて送信ボタンを押してしまったようです(^-^;
ツリーハウス知りませんでした。北野にあるのですね~
ズンバでクリスマスイヴいいですね~
by しおとまと (2020-12-26 09:03) 

rannyan

木の上にあれば、さらにいいけれど、お店にするのは難しいかな^^;
気持ち良さそうで、コロナを忘れられそうですね
by rannyan (2020-12-26 13:23) 

ちょろっとぶぅ

横浜にある、ツリーカフェに行きたいと
ワクワクして行ったら雨で、行けず・・・
リベンジと思ってたら、無くなっちゃったのを思い出したよ(>∞<)

ツリーハウス、行ってみたいな o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-12-26 13:43) 

kick_drive

こんばんは。ツリーハウスは男のロマンです。
ケーキセット注文してのんびりしたいです。

by kick_drive (2020-12-26 18:07) 

きよたん

しおとまとさん

北野天神の近くにありました。周囲にはまだまだ
畑とかが多いところですね
ズンバがイブの日で皆ノリノリでしたよ

r a n n y a nさん

ツリーハウスは自分の隠れ家にしたいでしょうね
一度入ったら降りてくるのが嫌になったりしないかな
風通しも良さそうでコロナは近寄れないですね

ちょろっとぶぅ さん

ツリーハウスはお天気に影響されるでしょうね
横浜にもあったのですね
ちょろちゃん ツリーハウスにいったらきっと
帰りたくなくなるよ

kick_driverさん

男のロマンとしてよくツリーハウスが紹介されていますね
秘密基地というか
ステーキ丼ではなくケーキセットですか(笑)
by きよたん (2020-12-26 20:02) 

みち

ツリーハウス面白そうですね、カレーも美味しそうです。
クリスマスは何事もなく過ごしました。
ケーキくらいは食べたいなぁと思ったのですが、
いつもよりも行列だったので諦めました(><)
by みち (2020-12-27 00:11) 

moz

ツリーハウスカフェ、nicoricoさん ♪♪
可愛いサンタたちが迎えてくれたんですね。 ^^v
素敵な雰囲気、ちょっと隠れ家的なところもいいな、こころがくすぐられます ^^; 笑
高齢の誕生日旅行ができなかったのは寂しいですね。コロナ早くなくなればいいのですが。
来年はいつもの様に行けるといいですね ^^
by moz (2020-12-27 10:19) 

リュカ

ツリーハウス!
まるでハックルベリーの世界だ!(笑)
めっちゃ憧れていたんですよねー^^
小さい頃、家の前の川岸にすごい大きな木が立っていて、そこに小屋つくりたいわ〜って思ってましたw
by リュカ (2020-12-27 13:01) 

きよたん

mozさん

誕生日旅行は箱根方面に行くことが多かったのですが
今年は隣県や実家の周りとかで諦めました。
来年ちゃんと行きたいですね
年末は少し早めに実家に帰ってきてお掃除から始めています。
ツリーハウスでの一足早いクリスマス 思ったよりちゃんとした
お家だったのでびっくりしました。

リュカさん

小屋を作って小屋の中で何か作ったり勉強したり
したいな
自然の中の眺めの良いところで引き立てのコーヒー飲んだり
したいな

by きよたん (2020-12-27 13:15) 

そらへい

クリスマスにツリーというとクリスマスツリーですが
ツリーハウスというのがあるのですね。
大人でもクリスマスというとちょっと浮き立つ気分に
誘われますね。
by そらへい (2020-12-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秩父町散歩秩父神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。