SSブログ

潮見台から海を眺める  [いわきにて]

様々な表情を持っている冬の海です。

いわき市三崎公園にある潮見台

IMG_9611.JPG



突き出した橋の上から海を見ることができます。

IMG_9613.JPG


この日は潮見台は渡ることができないようになっていました。

IMG_1404.jpeg


展望台に上がって行って海を見ました。
風の強い日でした。
海は激しく波立っていました。

雲が海と競演しているような景色で

IMG_9600.JPG


思わず吸い込まれそうになりました。

IMG_9608.JPG



冷たい風にさらされているのに海は相変わらず動揺もせず
広がっています。

震災からもうすぐ10年
あの日のこの海はどこまで狂ったのか想像がつきません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は青色申告に行ってきます。昨日はやっつけ仕事で書類用意しました。
いつも申告所で助けてもらいます。
それにしてもわずかなお金なのに・・申告書難しい

終わったらおいしいランチでも食べようかと思っています。




nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 24

英ちゃん

展望台からは眺めがいいね!
突き出した橋の上も面白そうだけど、海が荒れてると波を被りそうな感じもするね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-10 15:41) 

きよたん

英ちゃんさん

海の上に突き出ているのですごい眺めです。展望台は丘の上のさらに
高いところにあるので波を被ることはないですが下に降りて海へ向かったらあり得ますね
by きよたん (2021-02-10 16:21) 

ゆうみ

ここ 懐かしい。
いわきに越してきた時 海が見える風景がとても新鮮で
色んな場所に出かけた記憶があります。
でも どうしてだか 写真を撮ってなかったのよ。
社宅のベランダから 水族館が見えたんだよ
by ゆうみ (2021-02-10 17:54) 

Mitch

展望台に上ってゆったりとして椅子に座って、
のんびりと海を眺めていたいです^^
by Mitch (2021-02-10 18:04) 

kinkin

潮見台で景色を見たかったですね・・・
by kinkin (2021-02-10 19:28) 

まさ

ここ、怖いですよね~。。。
by まさ (2021-02-10 20:34) 

八犬伝

これは凄い
風が吹くと、揺れそうで
また、音も凄いでしょうね。
by 八犬伝 (2021-02-10 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

震災からもう10年も経つのでやすね。
何10年経っても忘れてはいけない負の大きな歴史でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-10 22:13) 

きよたん

ゆうみさん

海が見えるのは嬉しいですよね
今はアクアマリンの向かいにイオンが出来てあの辺の景色が
もっと賑やかになりました。
私も田舎にいた高校生まではあまり海を意識していなかったけど
地震の後は畏怖の念を抱いて見ています。

Mitchさん

タワーの螺旋階段を登って行き一番上が展望台
休むところはなく狭い回廊をから見える海です。
風が強いと飛ばされそうになります。
岬の上のカフェからなら見えますよね

kinkinさん

潮見台 風が強いせいか コロナ感染を防ぐためか
入れないようになっていました。
潮見台からの景色は以前にも見たことがありますが
海の上まで歩いて渡るようになっているので海の勢いを
より感じられ、怖いです。

まささん

一度渡った時があります。
渡って下をまともに見れないかな 
すざまじい光景ですよね

八犬伝さん

音は凄かったです。
揺れた記憶はあまりありません

by きよたん (2021-02-10 22:21) 

さる1号

突き出した橋、結構高さがありそうですね
先端から海を眺めたら気持ちよさそう^^
by さる1号 (2021-02-11 07:31) 

takenoko

私はe-taxでやってしまいます。
by takenoko (2021-02-11 08:14) 

横 濱男

潮見台通れなくて残念だったね。
確定申告しなければ・・・メンド~!!だけど国民の義務。。(;゚ロ゚)
自分もe-Taxです。
24時間対応なので楽チンです。。
by 横 濱男 (2021-02-11 09:03) 

青山実花

海に突き出した橋があるなんて、
凄い!
風が強いと渡れないのでしょうか。
お写真を拝見していると、
行ってみたい場所がどんどん増えてゆきます^^
by 青山実花 (2021-02-11 09:08) 

きよたん

さる1号さん

怖いですよ
でも渡ってスリル味わいたい

takenokoさん

いつも指定された日にちに行き対面でします。
駐車場の賃料があり帳簿をチェックしてもらい
その場で全部提出まで終了するので。
証券関係も若干申告があるのです。
申告会の会費も払っていますからね
でも会場は順番制とはいえ混んでました。
e-taxできるようにカード申請しようかな
by きよたん (2021-02-11 09:22) 

きよたん

横 濱男さん

昨日 予定されていた10時半に指定の場所へ行き
11時半にすみました。
不動産関係があるので帳簿チェックしてもらうのです。
結果戻りが結構ありました 今回はとっても嬉しいです。
市役所へ行って市民税の軽減方法についてもアドバイスを
もらいました。いい人に当たったのでしょうね
e-taxをできるようにカード申請をしておこうと思います。

青山実花さん

ネットで探せばこういう景色はあるんですが
現場で見ると臨場感は違いますね
海は特に潮の匂いや風の音など直接触れてくるものがあります
スマホでバシバシ撮ります。

by きよたん (2021-02-11 09:28) 

リュカ

風が強いの、写真で分かります。
波も荒々しいけど綺麗だな〜
申告おつかれさま!
今年は医療費の還付もないので、やりたくないけど
確定申告しなくちゃだーー。
相方くん、副業いろいろあるから「納税」です;;
by リュカ (2021-02-11 14:08) 

きよたん

リュカさん

この写真はスマホで撮りました
カメラを持って行かなかったので。
私も医療費の還付申請ないですね
歯医者へ行かなかったし・・
納税しないで済んだので良かった
青色申告会に入った甲斐があります
by きよたん (2021-02-11 17:57) 

sakamono

今は通行止めなんですね。広々と気持ちのいい海です。
詩を読むように、今回の記事は読みました。
私も今日、確定申告の書類を作りました。
後はこれをe-taxで入力すれば...初めてやります^^;。
by sakamono (2021-02-11 18:23) 

きよたん

sakamonoさん

潮見台から見る海は海水浴場の海ではなくて
本当に海原といった感じです。
どこまで果てしなく広がって揺れて畏怖の
念さえ感じます。
あそこに落ちたら深く沈んでしまうと思う。
潮見台の詩を書きたいなと思っています。
 
by きよたん (2021-02-11 21:47) 

あーる

今見るとターナーの絵のような景色ですが……あの日は真っ黒な津波が来たのですよね。何とも言えない気持ちになります。
by あーる (2021-02-12 09:02) 

しおとまと

空も海も綺麗ですね。潮見台渡りたいような渡りたくないような。
足がすくんでしまいそうです。
もうすぐ10年。。。想像しえない事が色々おきる世の中ですが、毎日を楽しみたいです。
美味しいランチ。。。何を召し上がりましたか〜?
by しおとまと (2021-02-12 11:44) 

きよたん

あーるさん

ターナーの絵ですね
ドラクロワとか
自由の女神が海から浮き出てきそう
真っ黒な海 信じられないって叫びながら
皆 逃げたのですよね
海が怒ったとしか思えないですね

しおとまとさん 

温暖化が叫ばれて地球が次第に壊れていく気がしてます。
自然災害の規模がだんだん大きくなっていますね
ほんと何がおこるか分からないからこそ今の幸せを大切に
生きて行きたいですね
歴史の中で100年周期で起こっている大きな分岐点
これは運命と思って・・
by きよたん (2021-02-12 15:43) 

Ginger

すごい臨場感のある景色・・・行ってみたい。。
申告、終わった後の一杯ってホント美味しいんですよねー♪がんばってねー。
by Ginger (2021-02-13 12:36) 

きよたん

Gingerさん

申告書提出してランチって思ったけど
さっと回転寿司で食べて終わりました。
お酒もアレルギーの湿疹が出て控えています。
パーっと気晴らししたいですね
by きよたん (2021-02-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。