SSブログ

那須 N's YARD [美術]

連休真っ只中 のんびりブログ更新などしてだらだらと

なかなかよくならない湿疹のため大学病院で皮膚生検をしました。
そんなこともあって飲酒もできず運動も避けて今のとこのんびりしています。
わけのあるだらだらなんですよ と言い聞かせコロナもあって外を歩くのも
必要最低限 足が萎えるのが心配

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月 父と叔母の法事などの帰省時
今回は東北自動車道で那須の方からいわきへ行きました。

良いお天気でした。

P4110028.jpeg


前から一度行きたいと思っていた那須のN's YARD

那須塩原を拠点として活動している現代美術家奈良美智さんの個人美術館で
2018年にできました。

P1025870.JPG


P1025877.JPG


P1025874.JPG


彼の作品の他コレクションなども展示してありました。

P1025875.JPG



P1025878.JPG


P1025883.JPG



制作された過程とかも。ファンには貴重だろうと思います。

P1025913.JPG


P1025917.JPG



描いている顔に特徴がありますね
涙目やキラキラした目が印象的


P1025889.JPG


P1025905.JPG


P1025890.JPG


P4110010.jpeg


なんとも言えない表情

P1025930.JPG


シンプルな芝生の庭にある彫刻 全て奈良さんの世界

P4110018.jpeg


中にある喫茶室からはコナラの木が見える

コナラカフェ 

P1025950.JPG



P1025940.JPG



子供の持つ残虐性が覗く作品

P1025920.JPG


可愛いだけじゃない


建物も庭も作品も自由に撮れてとっても楽しめました。

このあとお隣の明治の森へ寄りました。


nice!(38)  コメント(22) 

nice! 38

コメント 22

Rchoose19

お名前は存じ上げませんでしたが、
どこかで見たことがある顔です(^_^;)
作品が撮影可って、いいですよね♪
お庭の作品もいい感じですね♪
by Rchoose19 (2021-05-04 15:53) 

きよたん

Rchoose19さん

奈良作品特徴があるので覚えていますよね
青森の美術館で奈良さんの大きな犬の彫刻も拝見
撮影禁止が多いだけに撮影できるのは嬉しいです。
今日もいいお天気ですね。航空記念公園結構人が
出ていました。
by きよたん (2021-05-04 16:38) 

rannyan

奈良氏の作品は印象的ですよね
パッと見、可愛くない、でもやっぱり可愛いところが好きです

by rannyan (2021-05-04 17:14) 

Mitch

最後の写真の作品、ドキッとさせられます。
by Mitch (2021-05-04 18:34) 

そらへい

どこか具合の悪いところがあり
治らないと気が晴れませんね。
那須に個人美術館って、素敵ですね。
by そらへい (2021-05-04 19:49) 

英ちゃん

奈良美智さんは、存じ上げません。
が、絵は何処かで見た事あるような?
by 英ちゃん (2021-05-05 00:41) 

takenoko

とても個性的な作品ですね。
by takenoko (2021-05-05 07:02) 

横 濱男

結構出かけてますね。。
子供は残酷ですから。。。
思い起こせば、自分も子供の頃は、、、
そうだったなぁ~。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-05-05 07:55) 

きよたん

r a n n y a n さん

可愛いとおかしな このなんとも言えない表情に
魅力があり忘れられない絵となりますね

Mitchさん

最後の写真 印象的でしょ
映画にありましたね 子供が反逆する映画

そらへいさん

もう半年になりますからいい加減良くなって欲しい
なかなか治らないということです
一過性の病気ではないから

英ちゃんさん

青山実花さんがアイコンにしていますね

takenokoさん

個性的ですね みたら忘れません
この美術館は建物や庭などに興味があり撮影も可能
なので行ってみました。

横 濱男さん

毎月一度実家に行くので行きか帰りにどこかへ寄るのが
気分転換です。
平日を中心にしています。
残酷なところはありました。カエルや虫を触れたし
今では想像できません




by きよたん (2021-05-05 10:34) 

青山実花

わーい!
私が勝手にアイコンに使わせていただきている
奈良さんだー^^
私も行ってみたいです^^
by 青山実花 (2021-05-05 11:05) 

あーる

N’s、いいですよね。奈良さん、昨年は何度かお見かけする機会がありましたが、キャラの雰囲気そのままなんですよね。津軽弁も出て、すてきなおじさま。
by あーる (2021-05-05 16:14) 

八犬伝

湿疹も厄介ですね。
早く治るといいですね。

奈良美智さん
存じ上げませんでした。
これらの作品は、よく見たことがありますが。
by 八犬伝 (2021-05-05 16:28) 

きよたん

青山実花さん

雰囲気の良い美術館 ちょっと看板が分かりにくいです
一度は行くと良いですね

あーるさん

奈良さんって男性なんですね 悩みましたけど。
雰囲気も作品の通りなんですね 可愛いおじさん?

八犬伝さん

湿疹は辛いですね 痒みは特に。長引くようです。
奈良美智さん アメリカでも人気なのではないかな
現代美術の作品は結構 価値が高いんですよ
作品も撮影ができないのがほとんどなのでこの美術館は
貴重ですね 本人のこだわりが見えるところです。
by きよたん (2021-05-05 17:53) 

きよたん

ブログの中に奈良さんを彼女という表記をしてしまいましたが
男の人だったんですね
失礼しました。彼女というところを削除しました。
by きよたん (2021-05-05 18:26) 

しおとまと

美術館、また楽しませて頂きました。
奈良さんのキャラクターは怖カワイイですね。

痒み辛いですね。
私も薬がないと蕁麻疹が出てしまい。抗アレルギーの薬を5年以上薬を飲んでいます。
きよたんは蕁麻疹ではないのかな。。。
早く良くなりますゆうにお大事にして下さい。
by しおとまと (2021-05-05 21:01) 

リュカ

そっか、飲酒してなかったのは湿疹のせいだったのですね。
原因がわかりますようにっ
N's YARDに行かれたのですね^^
世界をたっぷり楽しめるだろうなあ。
by リュカ (2021-05-06 08:26) 

きよたん

しおとまとさん

蕁麻疹ではないようです
防衛医大で検査中ですが炎症が続いていて
検査結果待っているうちにどんどん悪化してしまいそう
辛いわ こんなこと初めてです
とはいえ日常生活はなんとかやれてます

リュカさん

栃木や茨城は何度も行くようになりました。
どんどん地方に足が向く 人混みを離れて・・
アレルギーが原因かと思うのですがわからないのですよね
病院の若い先生 ちょっと頼りなくて でも頑張ってるかな

by きよたん (2021-05-06 09:33) 

英ちゃん

ぁぁそうか、青山実花さんのアイコンだね(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-05-06 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、子供って残酷なんでやすよね〜
カエルとか、平気で殺しやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-06 13:59) 

sakamono

奈良美智さん、個人の美術館があったとは知りませんでした。
制作過程を見るのってとても好きです。
コナラカフェの額、いいな。このまま欲しいくらい。
by sakamono (2021-05-06 21:59) 

きよたん

英ちゃんさん

そうです 有名な作家さん 青山さんのアイコンでも有名ですよ

ぼんぼちぼちぼちさん

子供の頃はカエル捕まえてみたりミミズを集めたり
それはそれは気持ちの悪いことしていたんですよ

sakamonoさん

奈良さん 好みでしたか
女の子 犬とかの絵しか知らずでしたけど
趣味で集めたものなど かなりこだわりもあったし
レコードや人形や写真 結構センス良いです
by きよたん (2021-05-06 22:18) 

みち

行ってみたいですが、車でないとなかなか大変そうですね。
by みち (2021-05-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。