SSブログ

那須のコピスガーデン [お散歩]

雨の日が続きます 夏なのに肌寒いです。
このまま秋に突入でしょうか それはそれで寂しいような・・・

7月 那須にあるコピスガーデンに行きました。

2013年からオープンしたガーデンショップです。
庭園の中を散歩することができます。

P1026664.JPG


西洋風の庭が涼しげです。

P1026670.JPG


池の周り アヒルさんが歩いています。

P1026667.JPG



P1026685.JPG


色合いは紫やピンク ホワイトの花 小さい花がかわいいですね

P1026669.JPG


P1026678.JPG


P1026680.JPG


P1026681.JPG


赤い薔薇も綺麗です。

P1026682.JPG


ショップにも欲しいものがたくさん

P1026691.JPG


P1026692.JPG


P1026693.JPG


P1026695.JPG


P1026700.JPG


インテリアの参考になりますね

スイーツの美味しいカフェも中にありましたよ

ーーーーーーーーーーーーーーー

お盆はお墓参りと家の雑草刈りや母との面会で過ぎました。
ワクチン接種は完了しましたが緊急事態宣言下です。
旅行に行きたくてもしばらく辛抱ですね

整理を怠けてしまったのでファイルの容量がいっぱいになってしまいました。
昔のファイルを削除しながら続けていくつもりです。
新しいブログを作ろうかと思いましたがもう容量がいっぱいで・・

長く続けているブログ 
消したくない画像もあるのですが致し方ないかな


nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 23

Mitch

手入れの行き届いた庭園ですね。
素敵なショップやカフェもあるようで、のんびりできそうですね。
by Mitch (2021-08-15 17:56) 

横 濱男

雨降り、涼しくてエアコンいらずですが太陽が欲しいです。
花が一杯咲いていて和みますね。。
自分も965MBになっているけど会員だから、
そのまま5GBまで続くのかな。。
ソネブロからSSブログに変わったから分からんけど。。
今のところ表示ナシ。。
by 横 濱男 (2021-08-15 18:10) 

kinkin

こう言う所での一休み良いですね。
さて昨日今日と涼しいですね・・・身体が追いついていかず調子が
自分もイマイチです(^^ゞ
by kinkin (2021-08-15 19:13) 

そらへい

お盆も今日で終わりですね。
今年は思いがけない大雨に見舞われました。

by そらへい (2021-08-15 20:00) 

八犬伝

雨が続いていますね。
写真のような、青空が恋しくなってきました。
by 八犬伝 (2021-08-15 20:12) 

kick_drive

こんばんは。避暑地だけに魅力的なところですね。
東北道からも近いし季節ごとに違う表情を見せてくれるみたいですね。
次から次へとなんでこう見つけられるんだろうと
不思議に思います。

by kick_drive (2021-08-15 21:18) 

きよたん

Mitchさん

長野県蓼科にイングリッシュガーデンがありますが
そこに似たような感じでした。
よく手入れされています。ベンチに座って写真を撮るのも
いいでしょう

横 濱男さん

太陽が恋しいですね
汗をかかないので夏ではないような感じ
異常ですよね
また暑い日が戻るのでしょうけどね
まだまだブログ大丈夫そうですね 5GBですから。
私はいっぱいになっちゃいました。

そらへいさん

日本列島あちこちで大雨 オリンピック中は暑くて晴れて
いたのですが急に秋が近づいたようです
本物の秋ではないと思いますが。

八犬伝さん

青空がまた見れるのはいつかしら
恵みの雨が凶器の土石流になるなんて
自然災害は侮れないですね

kick_driveさん

那須高原にある美術館はたいてい行っていて
二度目というところもあるのですがその中のダイアナガーデン
エンジェル美術館に行くつもりだったのですが休業だったので
代わりに探して行ってみようと・・
情報をネットや情報誌で見つけるだけです。


by きよたん (2021-08-15 21:39) 

きよたん

kinkinさん

夏のパジャマとシーツなので寝ていると寒くて
熟睡ができませんね
暑い時も寝苦しいですが・・寝るときの温度って大切です
by きよたん (2021-08-15 21:41) 

みち

洋風の素敵なお庭ですね、青色のベンチがお洒落です。
急に寒くなって、何だかおかしいですね。
by みち (2021-08-15 23:31) 

英ちゃん

東京は、水曜日から30°Cを超えて暑くなるらしいよ(゚□゚)
しかし、今は長袖でもいいような感じだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-16 00:11) 

斗夢

夏休み、お盆と云っても、閉じこもりの毎日が日曜日の
ジジイには何もありませんでした。
by 斗夢 (2021-08-16 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
優雅な一時・・・時を刻む音が聞こえて来ない・・・素敵ですね。
by YUTAじい (2021-08-16 05:56) 

さる1号

スイーツの美味しいカフェが気になるなぁ^^
容量って増やせないのかな
SSになってからこの辺りがイマイチわからないけれど・・・
by さる1号 (2021-08-16 06:22) 

リュカ

ここのショップいいですね。
わたしもいろいろ欲しいものが出てきそうな雰囲気です!
by リュカ (2021-08-16 12:24) 

Rchoose19

後ろからアヒルを捕まえてみたいんですけど♪
尻尾の方の羽根に触りたいなぁ~~♪
餌をあげてて噛まれたことはあります^^;
歯がないので痛くはなかったです!
今日も涼しくって快適です(#^^#)
by Rchoose19 (2021-08-16 12:48) 

きよたん

みちさん

急に寒くなり体調がおかしくなりそう
明日も雨のようです
よく降りますよね 被害が大きくならないといいですが。

英ちゃんさん

長袖着ないと涼しいですよね
明後日から太陽が出てくるのかしら
忙しくなりますね

斗夢さん

閉じこもりですか?
じっとしていると血流が悪くなりますね
明後日からは少しは散歩できるようになるかしら

YUTAじいさん

室内より屋外の方が安心して歩けますね
かといって今の季節そんなに花がないのかな
ここには花がたくさんで足を止めてじっと見てしまいます。
外国種の花が多いように思いました。

さる1号さん

カフェのメニューが気になりますね
ちょっとお高め
おすすめメニューにパンケーキやタルトがあるようです。

リュカさん

額のシダの標本や絵がナチュラルな感じでいいですよね
ガラスの器や鳥の置き物 見ていると欲しくなっちゃいます

Rchoose19さん

あら おしゃまな子供みたいでかわいい
アヒルの羽は触りたいですよね
歯がないのに噛んだのね
アヒルさんも必死だったんだ
今日は涼しいけどこのままで夏は終わらないよね
by きよたん (2021-08-16 18:00) 

ゆうみ

(´・ω`・)エッ?
家鴨を捕まえたいってΣ(・ω・ノ)ノ!
おやつは 美味しいのをよろしくね。
このゆったりした場所で羽を伸ばしたい。
by ゆうみ (2021-08-16 23:07) 

青山実花

しばしコロナの事など
忘れてしまいそうな、
ゆったりとした素敵なガーデンですね^^
早く、本当に笑い話になる日が来るといいな。
by 青山実花 (2021-08-17 06:41) 

きよたん

ゆうみさん

餌もやらずに悪い ワルイ
ごめんなさい スイーツのかけらでもいいから
あげたかった タルト好きなら。
ゆったりしていてこの池はいいけど 仲間がいないの

青山実花さん

コロナいつになったら・・が口癖になり
笑声も遠ざかります 友人と会うこともありません
こんな生活に慣れてしまうのも恐いけど
負けたくないですね
花は癒しですね
by きよたん (2021-08-17 08:49) 

あーる

素敵なところですね。ここのところ雨ばかりなので、晴れた日にこういうところでのんびりしたいなあ。
by あーる (2021-08-17 12:46) 

きよたん

あーるさん

この時は7月中旬でまだそれほどは暑くなく
梅雨明けでお天気が良くなってきた頃です。
那須にはたびたび行くのですがコピスガーデンは
初めて行きました。
by きよたん (2021-08-17 22:52) 

美美

お花も咲いていて素敵なお庭!
このベンチでゆっくりぼーっとしたくなりますね(^^)
ワクチン接種しても色々なことを考えると出歩けませんよね。

by 美美 (2021-08-18 10:15) 

きよたん

美美さん

そうは言ってもね
どうしても出かけなければならなかったりしますよね
そういう時は気をつけながらだけど混む場所にはいかない
ようにしてます。
by きよたん (2021-08-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。