SSブログ

那須高原フィンランドの森と猫のいるカフェ [お散歩]

那須 フィンランドの森

コピスガーデンの後に散歩

いつでもサンタさんがいるショップ。 
ショップ内は撮影なしですが様々な外国雑貨などが売られています。

P1026763.JPG



P1026766.JPG


この森の中
カフェやレストランもあるのです 奥にあるハンモックハウスカフェに
一度入りました。

P1026773.JPG


今回 写真だけです。

那須高原の
隠れ家的古民家喫茶 夢屋 数年前に来てファンになりました。

P1026790.JPG


誰にも教えたくないところ 控えめに営業しています。

ニャンコが店先に居るんですよ

P1026780.JPG


P1026783.JPG


P1026781.JPG


ほっこりしちゃう和的空間 落ち着くのです。

美味しかったシフォンケーキとコーヒー

P1026789.JPG


いつも静かで居心地の良いところです。

あれ、秘密基地ですって

P1026906.JPG


P1026905.JPG


子供はいなかったけど・・

7月のことですが梅雨明けしたばかりで暑かったです。

また今日から暑くなるようですがお天気は不安定ですね


※ 訳のわからないローマ字だらけのコメントが増えて困っています
ブログのコメント欄は当面ユーザーのみ受付とします。


nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 23

ちょろっとぶぅ

誰にも教えたくない場所。ありますよねぇ~~~♪
秘密基地、ちょろ遊びたいぃ~~~ o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2021-08-19 12:08) 

Rchoose19

ハンモックハウスカフェに行くと、
ハンモックに触れたりしますか?
一回、座ってみたいんですよねぇ~~~♪
親戚のお家の茶の間みたいですね♪
by Rchoose19 (2021-08-19 12:53) 

rannyan

こういう落ち着ける場所で、ゆっくり珈琲飲みたいなぁ
今、東京でカフェに入っても全然落ち着けなくて..
まだまだ我慢です
by rannyan (2021-08-19 13:53) 

英ちゃん

ニャンコは、秘密基地の案内猫か?
秘密基地とか隠れ家とかいいよね。
ぁっ、訳のわからないコメントは昔の記事のコメント欄にも書いてある事もあるよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-19 14:10) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

ちょろちゃん なら探検できちゃうよ
中はどうなってるのかしら

Rchoose19さん

もちろんハンモックに座れますよ
食べ物も美味しくて結構美味しかったです

r a n n y a nさん

そうね 落ち着くお店遠くへ行かないとないかも
まだ入るお店を選びますよね

英ちゃんさん

秘密基地も隠れ家もワクワクするよね
昔の記事にもありました
キリがないので消していません
なんとかならないかな



 
by きよたん (2021-08-19 16:26) 

Mitch

サンタさん、鎖で縛られているようですが、
脱走癖でもあるんでしょうか(^_-)-☆
by Mitch (2021-08-19 18:04) 

斗夢

フィンランドの名前が付いて、楽しいところのようですね。
by 斗夢 (2021-08-19 18:12) 

青山実花

和室でお茶、いいですね^^
こういうの大好き^^
by 青山実花 (2021-08-19 19:34) 

きよたん

Mitchさん

風で倒れないようにとか持っていかれないように
という理由でしょうか
脱走?かもしれない(笑)

斗夢さん

北欧のものを売っているお店が多いような気がします
ムーミンとかね
by きよたん (2021-08-19 19:49) 

きよたん

青山実花さん

和室はやはり落ち着きますね
長居しそうになります。
by きよたん (2021-08-19 19:52) 

横 濱男

夢屋・・・品川駅、港南口の行きつけの店だった、
夢屋(呑み屋)を思い出してしまう。。
座敷は、座るのがツライかも。。椅子のお座りがいいな。。
ブログコメントは、もうずぅ~っとLoginユーザーだけにしてます。
by 横 濱男 (2021-08-19 21:47) 

sakamono

ハンモックハウスカフェというのは、ハンモックで寝られるカフェ?
一時期、話題になってたような。そのまま寝ちゃいそうですが^^;。
古い日本家屋のたたずまいって、とてもよいですよねぇ。
by sakamono (2021-08-19 21:58) 

ゆうみ

秘密基地えお紹介してくれてありがとう。
こうした そっと大事にしたい場所は
素敵な存在ですね。

by ゆうみ (2021-08-19 22:07) 

ゆうみ

スパムコメントは 私もうんざりで
それで ブログユーザーのみのコメント受付にして
新しい記事を立ち上げる度に コメント受付を終了させてました。
そうしないと気付かない場所で なりすましにコメント入れられ続けました。
by ゆうみ (2021-08-19 22:09) 

さる1号

隠れ家的古民家喫茶、いいですねー
卓袱台だなんて素敵すぎー
この雰囲気、ごろりと横になりたくなっちゃいそう^^
by さる1号 (2021-08-20 06:27) 

あーる

猫もいて、内部もいい雰囲気ですね。こういうところでお茶を飲んでまったりしたいなあ。
私のブログにも何かロシア語めいたのが入っていることがありますが、せっせと消しています。
by あーる (2021-08-20 08:51) 

リュカ

古民家喫茶、良い雰囲気ですね。
猫ちゃんが居るのもポイント高い(笑)
行ってみたいけど、このご時世、まだまだ無理だなww
by リュカ (2021-08-20 09:00) 

きよたん

横 濱男さん

夢屋という名前のお店は結構多いと思います
ここのお店は字体も素敵なんですよ
私は囲炉裏のあるテーブルに座りました。
ユーザー以外の友人もいるんですがユーザーのみに
せざるを得ません

sakamonoさん

ハンモック 落ちそうで恐いですが
うまくのれたら眠れるかしら
子供は乗るけど大人は勇気が入りそう
吉祥寺のハンモックカフェはもうないみたい

ゆうみさん

秘密基地 子供の頃作ったよね
大人にもあっても良いですよ
新しい記事を書くときにコメント終了をしておくこと
にしようかな ありがとうございました。

さる1号さん

卓袱台はすき焼きなど囲むのに良いですね
昔はカゴに入ったみかんが真ん中に乗ってました
夏は開けっぱなしで扇風機のみ
冬はコタツっていいう感じですね
狭い路地の突き当たり 喫茶店の隣は緑の広場


あーるさん

変なメッセージは本当困る
長居メッセージでね
ここは猫と犬が居るんです
自家製のプリンやかき氷 ランチも人気のようで。

リュカさん

静かで良いところですが
今はまだあちこち行けないですね
ここは帰省の時に寄りました。


by きよたん (2021-08-20 16:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃぶ台に座布団なんて最高に居心地良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-20 20:22) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

卓袱台に座布団見るとゴロンと寝転びたくなる
田舎で良くやってます
卓袱台じゃないけど
by きよたん (2021-08-20 21:07) 

美美

昔懐かしい雰囲気のカフェですね。
秘密基地で遊びたいなあ(^^)
by 美美 (2021-08-21 18:33) 

そらへい

訪問される所に必ずと言っていいほどカフェがあるんですね。
そして良く見つけておられるので感心します。
by そらへい (2021-08-21 19:57) 

きよたん

美美さん

秘密基地 子供の頃 そんな場所作りましたよね

そらへいさん

カフェ好きなので見つけようとしますね
最近はなかなかそうもいかず再訪になります。
この夢屋さんも以前行ったところです。
あまり混雑するようだと敬遠しているので。

by きよたん (2021-08-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。