SSブログ

井の頭公園 [お散歩]

9月に入って暑くなったり涼しくなったり曇ったり雨も降ったりで
落ち着かないですね
台風も来ているからでしょうか?

先週 所用のため久しぶりに吉祥寺へ
9月初旬の公園を歩いてみました。
静かですね 

IMG_2578.jpg


井の頭公園は春の桜もいいですが紅葉の時も風情があるのですよ

IMG_0164.jpeg



IMG_0166.jpeg



IMG_0167.jpeg


IMG_0168.jpeg


ずっと昔この公園から歩いて10分くらいのところに住んでいました。

美味しい空気を吸ったら街の中へ

IMG_0163.jpeg


吉祥寺 久しぶりに歩いたらお店が随分入れ替わってしました
ハモニカ横丁にあるお店も変わっていましたよ


路地の落書き ポルトガルのリスボンを思い出します。

IMG_2575.jpg



ーーーーーーーーーーーーーー

曼珠沙華の季節です
市内の神社に偵察に行きました

金仙寺に咲いていました。

IMG_0250.jpeg


彼岸花 後日 更新予定です。

来週はお彼岸 早いものですね




nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 18

Mitch

井の頭公園の脇はちょくちょく通りますが、
公園にはほとんど入りません。
確かに公園に向かう人は少ないようですね。
by Mitch (2021-09-16 18:02) 

美美

曼珠沙華、咲き始めましたね。
毎年ちゃんとお彼岸には咲くお花なので凄いですよね。

by 美美 (2021-09-16 18:28) 

横 濱男

井の頭公園は、行ったことが無いです。
TVでしか見たことがない。。(;゚ロ゚)
中央線って、我が家から行きにくいです。。
by 横 濱男 (2021-09-16 19:54) 

sakamono

井の頭公園を見て、とてもなつかしくなりました。私もこの近くに
住んでいた頃は、よく行きました。屋外の散歩なら、ちょっとくらい
出かけてみようかなぁ、と最近思い始めています。
彼岸花、咲き始めましたね。例年より少し早いような気もします。
by sakamono (2021-09-16 21:49) 

英ちゃん

吉祥寺は、去年一度行ったきりですわ(^∇^;)
コロナ禍なのに人混みが凄かった事しか覚えてないw
by 英ちゃん (2021-09-16 23:34) 

斗夢

晴天が続きませんね。
きのうは時間がとれたので久しぶりに撮り歩きしました。
花がだいぶ変わっていまいた。
by 斗夢 (2021-09-17 05:17) 

さる1号

彼岸花の季節ですねぇ
今週末は彼岸花撮りに行ってきます^^
井の頭公園、懐かしいな
30年前はよく行っていましたよ
by さる1号 (2021-09-17 06:17) 

青山実花

吉祥寺、人気の街ですね^^
また行きたくなりました^^
by 青山実花 (2021-09-17 06:30) 

あーる

最近、amazonプライムで「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」というドラマをよく見ています。確かに住みやすそうなんですよね。ただまあそのドラマは、どんな所に住みたいという希望によって、不動産屋さんから「じゃ、吉祥寺やめよっか!」と言われて、他の街を紹介されるというストーリー展開ではありますが。ただ、いせやの焼き鳥はまだ食べてないから、行きたいなあ。
彼岸花、本当に正確にお彼岸に咲くのでびっくりします。

by あーる (2021-09-17 07:56) 

リュカ

久しく行ってない井の頭公園。
良い雰囲気ですね。
そういえば紅葉の季節に訪れたことはないです。

そっかー、お店もけっこう入れ替わっているのですね。
by リュカ (2021-09-17 08:16) 

ぼんぼちぼちぼち

井の頭公園、徒歩20分のところに住んでいるのでやすが、
久しく行ってやせん。
明日は雨だけど、動物園の中に入ってみようかな、、、と思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-17 10:03) 

きよたん

Mitchさん

平日なので余計少ないのかなと思ってみました。
公園入り口側のお店など閉店してしまったところも
ありますね いせやなんかはどうなんだろう

英ちゃんさん

土日や繁華街などは人多いでしょうね
駅ビルアトレなどは賑わっていますけどね


美美さん

彼岸花ちゃんと咲き始めていますね
狂いなくちゃんと咲くんです

横 濱男さん

中央線だと東京駅が始発ですよね
吉祥寺は快速でも30分はかかるかな
武蔵野なので横浜方面からだと遠いですね

Sakamonoさん

人のあまりいない公園はいいですね
こんなに広かったんだと思います。
静かだと心が落ち着きますね
結構好きな公園

斗夢さん

もう秋の花に総入れ替えでしょうね
百日紅はまだ咲いていました。
金木犀や芙蓉の花を見かけます
曼珠沙華も咲いてきました。
晴れの日はカメラ散歩のチャンスですね

さる1号さん

30年前からあまり公園の中は変わっていませんよね
ボート乗り場とか懐かしいでしょうね
池のそばのお店はこ綺麗になっていますね
明日は雨のようですが日曜は晴れると言っています
彼岸花の撮影のチャンスかな

青山実花さん

中央線沿いの町は引っ越ししてから行かなくなりました
吉祥寺は少し遠出の感じです。
中野などからも足が遠のいて所用がないと行くことがなく
なりました。

ぼんぼちぼちぼちさん

近くにあると案外行かないですよね
私もそうでした。
井の頭動物園 ちょうど良い大きさで楽しいですよね
いつまでもあって欲しいですね


リュカさん

紅葉の頃もいいですよ
娘が小さい頃 連れて行きました 動物園なども楽しいです。
お店は残っているところもありますがビル内にあるテナント
は随分変わっていました。各地の体にいい食材など少量ずつ
売っている面白いお店も丸井一階にありました。





by きよたん (2021-09-17 16:05) 

きよたん

あーるさん

吉祥寺だけが・・は前に見てました。
確かに便利で楽しい町ですが他にもたくさん魅力的な
町がありますね 住んでみればどこも都ですよね
by きよたん (2021-09-17 17:15) 

八犬伝

落書き、あら本当だ。
雰囲気ありますね。
吉祥寺かぁ
もう、10年近く行ってないかな。
by 八犬伝 (2021-09-17 20:01) 

そらへい

井の頭公園、何度か行ったと思うのですが
野外ステージのような所しか記憶がありません。
お写真を見ていると、西荻にある善福寺公園と
似ている気がしました。大きさが違いますが。

by そらへい (2021-09-17 20:10) 

きよたん

八犬伝さん

吉祥寺は比較的郊外にありますからね
昔はよくお花見に出かけていました。
近所にあった八丈島のお店 あしたばで食事をし
たことが思い出されます

そらへいさん

野外ステージは公園に入ってすぐのところにありますね
善福寺公園のように池がありますが雰囲気が違いますね
似ているところもあります
善福寺公園もアート作品を展示した時など見に行ったり
しました。
by きよたん (2021-09-17 22:58) 

kick_drive

こんばんは。井の頭公園もお散歩にはいいですよね。
ここ数日急に感染者が減っていますがまだ油断できないのでお預け。
年末の忘年会はできるといいですね。

by kick_drive (2021-09-18 21:48) 

きよたん

kick_driveさん

年末にまた感染者が拡大するとも言われていますね
井の頭公園散歩して吉祥寺で打ち上げ 楽しそうなのに
ね 
by きよたん (2021-09-19 08:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。