SSブログ

東京ドイツ村② [旅日記]

東京ドイツ村の続きです。

マスコットが出迎えます。

P1028037.JPG



マリーゴールドの花畑 

グラデーションが明るいのであったかい感じがします

IMG_2805.jpg



P1028057.JPG



P1028065.JPG


鉢植えでよく見かけますけどいっぱい集まると感じが変わりますね。

こちらは鶏頭

P1028067.JPG



遊園地もあります。遊んでいる子が見当たらなかった。
観覧車も動いていないように見えました。

P1028090.JPG


子供もびっくりのリアル恐竜を見つけました。

IMG_0497.jpeg


頭が動くんですよね。屋外だと迫力あります。

他に何体も恐竜たちがいるそうですが分かりませんでした。
自動カート(有料)に乗って恐竜がいるところを周れるようですね

イルミネーションは10月の末からということでした。

P1028083.JPG


P1028081.JPG


P1028084.JPG


これらはそのオブジェかな イルミネーションされるんですね

コキアのエリア 赤くなっています。
よく見るとコキアの赤はピンクの色が強いんですよね

P1028089.JPG



コキアはひたち海浜公園で何回か見ていますのでドイツ村のコキアを
楽しみに来ました。

最後にドイツを感じる写真で

P1028080.JPG


中にレストランや食堂があります。バーベキューもできるようです。

まさに東京より千葉の田舎を感じる「花と緑のテーマパーク」でした。

房総のむらなんかもあるし千葉ってほんと広いですね


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 20

ちょろっとぶぅ

可愛い子がお出迎えしてくれたんだぁ~o(^∞^)o
マリーゴールドの花畑カラフルでキレイですね。
北海道を思い出しちゃいました!

あっ!コキア。
レポるの忘れてますぅ~~~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-11-10 12:07) 

Rchoose19

恐竜いるんだぁ~~~♪
昔はこんなに整備されていなかったから
お客さんも少なかったんだなぁ~~^^;
by Rchoose19 (2021-11-10 12:43) 

英ちゃん

花がいっぱいで綺麗だね~
しかし、こういうのを見ると何時も思うけど、植えるのも大変だよね(^∇^;)
タツノオトシゴのオブジェまであるんだ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-10 17:19) 

Mitch

敷地も広そうだし、客層によって好みの所を
回ってくれということでしょうかね!?
小さい子供たちはお花畑じゃ飽きちゃうでしょうし。
by Mitch (2021-11-10 18:15) 

kick_drive

こんばんは。英ちゃんの仰る通りで大変そうですね。
それだけ職員の方々が苦労して出迎えてくれているって
事ですよね。兎に角一言

   行ってみたい!  もうそれだけです。

by kick_drive (2021-11-10 19:58) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

10月にいったのですがコキアは赤くなっていたし
マリーゴールドや鶏頭は盛りで秋薔薇も咲いていて
良い時期だった
ちょろちゃん もコキア見に行ったのね
ちょろちゃん とのコラボを見たいな

Rchoose19さん

ドイツ村を知ったのは最近です
こんなに歴史があるなんて知らなかった
イルミネーションをやると夕方からもお客さんが
入りますよね
期間中の駐車料金がとっても高そう

英ちゃんさん

入場料も駐車場代も結構かかりますので整備費や
人件費にお金かかるのだろうと思いますね
オブジェもたくさんありました。
屋外だと色々大変だろうね

Mitchさん

子供の遊園地もあったから子供もターゲットでしょうね
平日なのであまり見なかったですがファミリー向けにも
できてますね

kick_driveさん

行くときにはイルミの期間中 イルミも撮ってきて欲しいです。
入場料駐車代とかかりますが気にしなければOKですね


by きよたん (2021-11-10 20:45) 

八犬伝

ここは、広いですよね
何と言っても、自分の車で中に入り
あちこち行けるところが驚きました。
by 八犬伝 (2021-11-10 21:32) 

さる1号

恐竜にペンギンにタツノオトシゴ・・・ドイツ要素が無いような^^;
by さる1号 (2021-11-11 07:30) 

あーる

大輪のマリーゴールドがたくさん咲いていると迫力がありますね。なんだかインドの結婚式のようです。
by あーる (2021-11-11 09:25) 

横 濱男

お出迎えのブタちゃんが可愛いね。。
リアル恐竜はチョットおっかないね。。ナンか場違いのような。。
広々として気持ちが良いね。。
by 横 濱男 (2021-11-11 09:36) 

きよたん

八犬伝さん

私も車で中をある程度動けることが便利だなと
思いましたね

さる1号さん

ドイツ村というのを忘れてしまいました
ドイツ村というネーミングに惹かれていったというのも
ありますので・・
ソーセージだビールだとか思い浮かぶこともなく
斎藤ガーデンに行ってしまいました。

あーるさん

インドの結婚式ってそうなんですか
菊のお花畑もささやかながらありました。
マリーゴールドも集まるとすごいんですね
数に負けますね(笑)
by きよたん (2021-11-11 09:52) 

きよたん

横 濱男さん

ほんと 恐竜にはびっくりでガン見しました
リアルでした
一番のサプライズですっかりドイツなのを忘れた(笑)
by きよたん (2021-11-11 09:54) 

青山実花

恐竜、いいですね。
大きい動物、好きです^^

by 青山実花 (2021-11-11 12:27) 

きよたん

青山実花さん

花より恐竜で驚きました
恐竜が歩いたりしたらもっと存在感あったでしょうね
でも頭を動かしていたので生きているようでした。


by きよたん (2021-11-11 14:42) 

そらへい

マリーゴールドの丘、壮観ですね。
ドイツ行ったことありませんが
確かにドイツを感じさせる建物ですね。
by そらへい (2021-11-11 17:38) 

きよたん

そらへいさん

土地の形状がドイツの農園に似ていたということから
ドイツ村としたとか
売店やレストランには入りませんでしたがソーセージや
ビールなどのお土産も売っていたのかなと思います
そういうのを見るとドイツの匂いを感じられたかも。
by きよたん (2021-11-11 22:03) 

sakamono

昔々、社員旅行でドイツ村に行ったことを思い出しました。
こんなにキレイな花畑があったんですね。記憶にない。
花の時期じゃなかったのかな。
昼食にジンギスカンを食べたことを覚えています^^;。
by sakamono (2021-11-11 22:25) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、東京ドイツ村って、こんなふうになっているのでやすね。
カラフルなタツノオトシゴがユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-12 10:53) 

リュカ

マリーゴールドの花畑、ほんとうにあたたかそう!
このグラデーションが良いですね。
リアル恐竜、これ実際に突然見たらびっくりしそうだわw
by リュカ (2021-11-12 14:32) 

きよたん

sakamonoさん

社員旅行でですか ジンギスカンは北海道の名物料理
皆で食べると美味しいですよね
お花畑は昔はなかったのかな

ぼんぼちぼちぼちさん

タツノオトシゴ イルミ用かな
夜どういう風になるのかなって想像しますね

リュカさん

お花畑が暖かい感じですね
花がないと寂しいかな
恐竜にはびっくりした 歩き出したら面白そう

by きよたん (2021-11-12 17:05) 

東京ドイツ村智光山公園① 秋薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。