SSブログ

智光山公園① 秋薔薇 [お散歩]

春と秋に行くことが多い狭山市の智光山公園

秋薔薇を見に行こうと出かけました。

IMG_0719.jpeg


10月末 小春日和の暖かい日でした。

雲がありません

IMG_0669.jpeg


IMG_0670.jpeg


         
IMG_0698.jpeg



IMG_3050.JPG


IMG_3053.JPG


マスクをとって香りを味わいたいですね

IMG_3052.JPG


蝶が花と同化してました。焦点を合わせるのに大変

IMG_0676.jpeg


秋薔薇 盛りでした。今年もきれいに手入れされ咲きましたね
昨年よりきれいです。

枝垂れ桜ももう葉をすっかり落として冬の樹に変わっていました。
この枝垂れ 4月には見事に咲くのですよ

IMG_0702.jpeg


一方でまだ青々している木々もありますね

IMG_0701.jpeg


(写真はコンデジとスマホで撮って良い方をアップしています。)

ーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかんだ言っても今年の秋は暖かい方でしょうね
まだ羽毛布団や敷毛布も使用していません。

来週あたりから羽毛布団必要かな

月一くらいで都内にいる娘の赤ちゃんに会いに行っています。

お孫ちゃん5ヶ月を過ぎてベビーカーでお出かけできるようになりました。

83FDDB4E-5CD6-4131-8FD8-DBD23FA632DF.JPEG


ちっちゃいシロクマさんのようにあったかくしています。





nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 21

リュカ

青空の下、薔薇の色が映えてますね^^
香り良いだろうなあ〜。ほんっとマスクを外して堪能したくなりますね。
お孫さん、めっちゃ可愛い!!
顔立ちもしっかりしてきた感じでしょうか。
白いお帽子、似合ってます^^
by リュカ (2021-11-14 09:53) 

lequiche

智光山公園、最近行ってないですけど、
この季節もいいですね〜。
と思って読んでいたら最後の写真、うわっ、すごくかわいい!
帽子がポイントなのかも。(^^)
by lequiche (2021-11-14 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

銀杏の葉は色づくのが遅いから、これからでやすね。
この木は大きいから、黄色くなったら見事でやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-14 13:56) 

斗夢

お孫さんにはメロメロですね^^。
by 斗夢 (2021-11-14 14:16) 

そらへい

お孫さん、可愛くてずいぶんしっかりされてきましたね。
うちの孫は先日お食い初めを済ませたばかり
よく笑うようになってきました。
by そらへい (2021-11-14 14:51) 

Take-Zee

かわいいね("^ω^)・・・
我が家ではみんな中学生、高校生になって
しまいました! あっという間です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-14 15:14) 

英ちゃん

秋薔薇綺麗だね。
紅葉も進んで来ましたね。
私は高尾山に行ってみようかなと思ったんだけど平日でも大混雑してるそうなのでやめました(^_^;)
と、この時期に向日葵が咲いてる所があるんだけど珍しいから見に行こうかなと思ったけど遠いのでやめました(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-11-14 15:52) 

きよたん

リュカさん

薔薇の花の香りって強くなくて良い匂いです。
黄色も白もピンクも素敵ですよね
青い空じゃないとイマイチなので思い立って行ってよかった
赤ちゃん首が座って抱っこしやすくなりました
腕も足もぽちゃぽちゃです。

lequiche さん

智光山公園は好きな公園です
変に整理されていない場所があるので落ち着くのです。
赤ちゃんでも赤ちゃんなりに一生懸命何かを伝えたり
しますね 親を喜ばせようといろいろアピールしてくる
のを見てすごいなって思いますよ

ぼんぼちぼちぼちさん

銀杏並木 緑もあればもう黄色くなっているのもあり
まちまちですね
銀杏の色づきが最高の時だとあたりが黄金に輝いて
素晴らしいんですよね

斗夢さん

自分が育てていた頃は必死でしたが客観的に見ることが
できる孫 本当に無垢で可愛く感じます。
早くお話ししながら一緒に散歩をしたいです。

Take-Zee さん

大きくなるの早いのかな
一年経つのも待ち遠しい
それまで私も元気でいたいけどあと10年以上ですね
頑張ろう

英ちゃんさん

先日 青梅まで行ってその後奥多摩の方まで行きました
金曜だというのに人が多かったです。
休日はもっと多いんだと思います。
今日も飯能の方まで行きましたが日曜だったから紅葉
が始まっている場所は混んでましたのでパスしちゃいました。
緊急宣言解除されてインスタ映えの場所は人は多くなっているようです。
この時期にひまわりが?珍しいですね
ひまわりが見たいとはあまり思わない季節だよね
by きよたん (2021-11-14 17:26) 

kick_drive

こんばんは。これだけ感染者が減ったのですから
お天気の良い日はお出掛けしたくなりますね。
マスクしてても辛くないですから。
タイミング良かったみたいできれいなバラが多いですね。

by kick_drive (2021-11-14 17:56) 

Mitch

お孫ちゃん、真ん丸のお顔で可愛いですね^^
わが孫の内1番下が7歳で、七五三のおめかしをした
写真が送られてきました。
by Mitch (2021-11-14 18:14) 

八犬伝

お孫さん、可愛いですね。
私は、昨日から毛布を羽毛布団の下に敷くようにしました。
寒くって。
by 八犬伝 (2021-11-14 20:30) 

きよたん

kick_driveさん

3回目の秋薔薇になります。
今年はタイミングよく行けないかなと諦めていましたが
10月末 間に合うなら行ってみょうと思って。
智光山公園は静かでいいです。

Mitchさん

まんまる ぽちゃぽちゃなんですよね
100%母乳で育ってます。そろそろ離乳食を始める頃ですね
7歳の七五三 おめかしして いい思い出になるでしょうね

八犬伝さん

夜になると寒いですね
都心より少し温度が低いですから。
でもマンションなので暖かいのです
田舎の方は羽毛布団の上に毛布をしっかりかけないと
寝られません。



by きよたん (2021-11-14 21:30) 

さる1号

今年の秋は暖かですね、秋薔薇も例年より早かったような
自分は撮り逃しました//orz
やぁ、これは愛らしいシロクマさんだ^^
by さる1号 (2021-11-15 06:21) 

青山実花

お孫さん、
可愛い可愛い可愛い♪
ちゃんとカメラ目線で、
すごくお利口さんですね^^
by 青山実花 (2021-11-15 06:37) 

きよたん

さる1号さん

秋薔薇のいい時は長くありませんよね
京都での紅葉は素晴らしいと思うので
そっちの方の撮影に期待しています。

青山実花さん

いつもカメラ目線をくれて 赤ちゃんの時から
スマホとの生活もどうかなとは思いますけど
日々成長するので送ってくる写真が楽しみです
by きよたん (2021-11-15 08:24) 

ちょろっとぶぅ

キレイな薔薇に出逢えていいなぁ~♪
今年は薔薇の綺麗な時期にお散歩できてません(>∞<)

お孫ちゃん。バッチリカメラ目線
決まってますね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-11-15 12:12) 

あーる

かわいいー! 赤ちゃんが動物耳のついたようなお帽子をかぶっていると本当にかわいいですよね。お目目クリクリだなあ。秋バラも青空に映えてとてもきれいです。目の保養になりました。
by あーる (2021-11-15 12:37) 

美美

新狭山に住んでいる頃よく子供を連れて行った公園、
懐かしくなりました。
お孫ちゃん可愛いですね(#^.^#)
by 美美 (2021-11-15 16:37) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

秋薔薇もう終わりでしょうか
これからは紅葉かな
季節の巡りは早いですね
パフェは今は栗ですね 

あーるさん

顔が丸いので帽子かぶるとますます丸いです
秋薔薇だけだと寂しいので赤ちゃんも入れてみました。
季節も孫の成長も早いです。

美美さん

智光山公園はキャンプ場もありますから子供たちも
よく遊べますね
花の咲いてるところから入っていって池の周りを回って
歩きます 程よい散歩です。
孫の仕草がおかしくもあり可愛くもありみていて飽きないですね
by きよたん (2021-11-15 17:47) 

Rchoose19

本当に天使のような笑顔で
周りを温かく優しい気持ちにしてくれますね♪
バラも豪華で素敵ですけど
お孫ちゃんの笑顔にはかなわないっすね!

by Rchoose19 (2021-11-16 07:28) 

きよたん

Rchoose19 さん

いろいろなことがあり不穏な世の中ですが
赤ちゃんの笑顔が嬉しく思います
笑うことは免疫アップですよね
by きよたん (2021-11-16 11:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。