SSブログ

花貫渓谷の紅葉 [お散歩]

今年の紅葉は綺麗だったのでしょうか
どうもあまり綺麗には見えません。

11月20日 紅葉を求めて北茨城の花貫渓谷へ

2017年の11月にも行きましたが今回の紅葉はもう終わりに近づいていたようです。

電線が気になりますが花貫渓谷入口の駐車場に真っ赤な紅葉 


IMGA0001.JPG


汐見滝の吊り橋を渡って

IMG_0887.jpeg


IMG_0895.jpeg



はぎまろくん(高萩のキャラクター)


IMG_0898.jpeg


紅葉並木歩きます。
紅葉の綺麗なところをできるだけ切り取って

IMGA0006.JPG


緑と赤と入り乱れた紅葉もなかなか綺麗ですね

IMGA0009.JPG


IMG_0937.jpeg



IMG_0917.jpeg


IMGA0039.jpg




渓谷に着いたのは午前9時前でしたが帰る頃の10時くらいには人が
続々と来てもう駐車場は空きがありませんでしたね

この後はひよっこの里の撮影スポットへ行きました。
次回アップします。

まささん、北茨城の良いスポットを紹介していただいてありがとうございます。





nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 23

あーる

まさに錦繍ですね。見事な紅葉! ♪あーかやきいろーのー♪ なんて歌い出しそうな素晴らしさです。花貫渓谷って、他の季節には多分通ったことがあるけど、こんなに素敵なところなんですね。
by あーる (2021-12-07 09:57) 

英ちゃん

今年は秋が暖かい日が多かったから紅葉の色付きもイマイチかもね?(^_^;)
それでも花貫渓谷は、綺麗に色付いてるね。
と、誕生日おめでとう(何時だか分かんないけど)。
by 英ちゃん (2021-12-07 12:41) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗なところですね
それを上手く撮られてらっしゃる

by (。・_・。)2k (2021-12-07 18:53) 

ゆうみ

綺麗ね。
今年の紅葉は 突き進んで色ついたのもあれば
ゆっくりと色づいてるのもあればですね。
アンバランスな感じかな?
まささんから 高萩の美しい場所 紹介してくれてありがたいですね。
by ゆうみ (2021-12-07 19:32) 

kick_drive

こんばんは。とても良いところですね。
来年は悪友とここに行きたいな。
でもここまで行ったらいわきまで行かないと
もったいなさそうですね。

by kick_drive (2021-12-07 20:43) 

きよたん

2kさん

どうもありがとうございます。
吊り橋は人が多くて静かな写真が撮れませんでした。

あーるさん

前に行った時には吊り橋からの紅葉もとっても綺麗に
咲いていたのに今回は残念でした。
ここから近いひょっこの里があまりにものどかで静かで
感動しました。

ゆうみさん

まささんの北茨城愛はすごいですよね
ひよっこの舞台になった山里は本当に美しかったです

kick_driveさん

もちろんいわきに行きました
行く途中に寄ったものです。
ここからは1時間ほどで行けますので。
来年 行ってくださいね 春もいいと思うけど
by きよたん (2021-12-07 21:26) 

横 濱男

渓谷の散歩は楽しいですね。。
20日は入院してたなぁ~!!(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-08 06:47) 

さる1号

北茨城に出張のついでにこの吊り橋に行こうとしたのですが辿り着けなかったです
未だリベンジならずで・・・・
by さる1号 (2021-12-08 07:20) 

Rchoose19

もみじの紅葉も夏の天候が関係するのでしょうかね?
うんときれいな年とそうじゃない年が
あるのでしょうかねぇ・・・。
街路樹のイチョウも、毎年色が違うような気が。。。
by Rchoose19 (2021-12-08 07:51) 

きよたん

横 濱男さん

入院中に紅葉見てました。
濱男さんのブログも休眠中だったしね
他にもいわきについてから白水阿弥陀堂の紅葉を
見に行きました

さる1号さん

高萩のインターから20分で行けますよ
この渓谷は。でも結構人がいますからね
歩くし。
今年の紅葉今ひとつです
前に行った時の方が美しく感じました。

Rchoose19さん

銀杏も今年もあまり感動するほどではなかったですね
年のせいか感動が薄れてるのかな 私の場合。

by きよたん (2021-12-08 10:02) 

青山実花

紅葉と渓谷、
すごくいいコラボですね。
水のある所は、
心洗われます^^
by 青山実花 (2021-12-08 11:00) 

リュカ

今年の紅葉は全体的にあまり綺麗じゃ無かった気がします。
でもここは素敵!
綺麗なところを切り取ったのですね^^
by リュカ (2021-12-08 18:20) 

そらへい

見事な紅葉ですね。
田舎なので紅葉はあちこちで見かけましたが
日常の域をでないものでした。
by そらへい (2021-12-08 20:13) 

八犬伝

午前10時で、駐車スペースがないのは
厳しいですね。
遠くからだと行けないですね、なかなか。
by 八犬伝 (2021-12-08 20:54) 

きよたん

青山実花さん

水がとても綺麗だし岩も苔が生えていてすごく
雰囲気が良いです。

リュカさん

そうですねえ そんなに綺麗じゃなかったし人も居て
なかなか撮れなかったんですよ
たくさんの中で良いものを色濃く加工した部分があります

そらへいさん

渓谷の紅葉は少し撮るのは難しいですね
色を変えているところもあります。
散っている紅葉の道も綺麗ですが葉っぱがほとんど良い
形じゃないんですよね

八犬伝さん

もう一つ駐車場があるのですが少し離れているのです。
この後ひよっこの里を少し回ってまた花貫渓谷の前を通った
ら車がずらりと駐車待ちしてました。土曜日でした。
平日なら空いているでしょうね
こちらは自宅を出たのが午前6時半でしたから大丈夫でした。
by きよたん (2021-12-08 21:34) 

moz

北茨城の花貫渓谷の紅葉、見事ですね、とっても綺麗です !! ^^v
最後のお写真も良いな。やはり、紅葉と川はベストマッチです。
朝早かったからまだ混雑前に紅葉狩りで来て良かったですね。
今年は、台風による円買いもないようですし、北鎌倉も素敵な紅葉でした。他のところもとっても綺麗なんですね。 ^^
来年は、皆さんと、紅葉狩り、行けるといいな !!
by moz (2021-12-09 11:18) 

ちょろっとぶぅ

吊り橋、怖くなかったですか(^∞^?
紅葉綺麗ですね☆彡
今年の紅葉は上の方がカラカラなってて
切り取り過ぎて、どこの紅葉かわからないなってます(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2021-12-09 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

おおっ!吊り橋、怖そうだけど、見晴らしが最高に良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-09 14:17) 

きよたん

mozさん

ほんと来年はいきたいな みんなとね
鎌倉も横浜も行ってないから。

ちょろっとぶぅ さん

吊り橋はあまり長くないから怖くないの
紅葉いまいちだったんですが川と紅葉は似合いますね
切り取りすぎ わかります。私もそうですもん

ぼんぼちぼちぼちさん

橋を渡る人がたくさんいて人の切れる事がなくて・・・
橋の上から見る渓谷や滝は美しいですが。
紅葉は旬の頃は混み合いますね

by きよたん (2021-12-09 17:26) 

sakamono

茨城の北の方だと11月の末で結構紅葉していたのですね。
やっぱり渓谷と紅葉の取り合わせは美しいですね。
日本画のような風情を感じます。
by sakamono (2021-12-09 21:06) 

きよたん

sakamonoさん

北茨城は11月中旬くらいだったのかな
東京ももう全盛?くらいでしょうか
奥多摩の方に行ったのは11月初旬でまだブログに
アップしていませんが紅葉が始まった頃だったかと。
渓谷と紅葉は日本画風で落ち着きますね
by きよたん (2021-12-09 21:12) 

まさ

花貫渓谷「紅葉まつり」へようこそ\(^o^)/
この時期、国道461号は朝からめっちゃ混みますよね。
ちなみに今回の花貫渓谷は高萩で、花園渓谷が北茨城です。
ひよっこロケ地散策記事も楽しみにしております^^

by まさ (2021-12-10 20:15) 

きよたん

まささん

花園渓谷が北茨城市花貫は高萩市なんですね
私の行ったのは土曜でしたが朝が早かったせいで
道路は混まなかったです。
汐見の橋のところはすごく人が出て混んでました
ひよっこの里の舞台はとっても静かでほんとに綺麗な場所
でした。ありがとうございます。

by きよたん (2021-12-10 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。