SSブログ

浅草でのランチ [お散歩]

浅草散歩 前回の続きです。

11月末 しばらく会えなかった友人2人とザ・ゲートホテル雷門でランチ

浅草駅からはすぐのところです。

IMG_3372.jpg


13階にあるレストラン 眺めが良くスカイツリーもよく見えました。

IMG_3387.jpg


こちら側は浅草寺の方ですね

IMG_3373.jpg


景色もご馳走の一つですね


IMG_3377.jpg


飲み物とデザートもついたランチコースでした。

IMG_3378.jpg


長く会っていなかったのでたくさん話ができてよかった。

IMG_3379.jpg



スカイツリーの中に入ったことがない友人がいたのでスカイツリーまで
散歩しながら行きました。

IMG_3390.jpg


たくさんお店があって迷子になりそうでした。

友人たちとの楽しいひと時 下町回りまた一緒にしようねと別れましたが
お正月明けからオミクロン株感染が広がり、会えなくなりました。


昨年12月1日の午後4時過ぎの富士山です。
日が沈む頃ですね

IMG_3402.jpg

 
今年になって1月3日 娘のマンションから見えた景色です。
彼方の方に富士山が見えました。

IMG_3742.JPG


孫の初節句でお雛様を送りましたが 娘は東京に住んでいるので
今度はいつ会えるかまだ未定です。桃の節句には行けないでしょうね 


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

rannyan

たまには都会に出て、お友達と色々話したり、ぶらぶら歩いたり
良いですよね~
わたしも12月にはお友達と会い、来年は..なんて言ってましたが
まさかの今年の感染者増で、しばらくはお預け('_')
富士山、綺麗に見えるんですね
桃の節句までに急速に減っていくなんて、無理なのかなぁ
by rannyan (2022-02-05 18:38) 

kick_drive

こんばんは。あまりにも感染拡大が凄くて
どうしようもなくなってしまいましたね。
もしかしたら第7波はもっと凄いのかと思ってしまいます。

by kick_drive (2022-02-05 20:37) 

英ちゃん

ザ・ゲートホテル雷門からは眺望が良いんだね。
4月に墓参りに行くから行ってみようかな?
スカイツリーもイルミネーションを見に去年行こうと思ってたけど急遽予定変更しちゃいました(^∇^;)
まぁ、今年行けたら行こうw
しかし、オミクロンの猛威が止まりませんな(゚□゚)
東京は今日も2万人超えですよw
by 英ちゃん (2022-02-05 23:19) 

青山実花

景色が良く、
素敵なレストランですね^^

私も、先日、
2年ぶりに友人に会いました^^
すごく嬉しかったです。
感染者が一時減って、ホッとしたのに、
また激増。
次はいつ会えるか分からないのが辛いですね。
by 青山実花 (2022-02-06 08:50) 

さる1号

スカイツリー、自分も中に入ったことないです
完成してから近くに行っていないから^^;
by さる1号 (2022-02-06 08:56) 

きよたん

r a n n y a nさん

コロナの治療薬が開発されて使用できるように
なればと思いますが今年中にしっかり収まるってこと
あまり期待できないですよね
今まで通り気をつけながら免疫を整えワクチンも打って
混雑を避けて・・とストレスが溜まりますが気分転換も
しながらと日常を送っていくようですね
一人ならぶらりと出かけたいですがしばらく都心には
行かないようにしてます。

kick_driveさん

若くないので感染したくないです。
でも体力は落としたくないしメンタルもやられたくないです。
今年も来年も元気でいたいものですね

英ちゃんさん

13階はレストランがありますがその前の展望スペースが
気持ちよくぐるりと見渡せます。
14階の展望ロビーには宿泊者しか行けないのですが
食事をした私たちをお店の方が特別に案内してくれて見ること
ができ写真も撮ってくれました。
写真はここには載せていませんがもっと広く展望できて良かったですよ
今はだめですがまたいつか行けるでしょう

青山実花さん

一時減ってしばらくぶりに食事をしましょうって出ましたが
いざお出かけとなると何着て行こうかという状態
緊張しました。他の二人もそうだからほっと・・・
そう みんな同じ マスクのあとも付くしね(笑)
会ってみると楽しかった。共感することが多いと安心します。

さる1号さん

スカイツリーの中にはお店がたくさん
でも修学旅行生などが買うようなものも多い感じ
職人の作った江戸切子や江戸を感じるものをもっとじっくり
観たかったなと思いました。
とにかくじっくり見ないで夕方になり慌てて帰宅しました。

by きよたん (2022-02-06 10:57) 

あーる

桃の節句、どうでしょうねえ。もうすぐコロナはピークアウトするという噂もあります。早く気兼ねなく出かけられるといいなあ。
by あーる (2022-02-06 15:07) 

そらへい

スカイツリーって、東京タワーと違って
周りの風景に調和していないですね。
そのうち周りの風景がスカイツリーに合わせて
変わっていくんでしょうね。
by そらへい (2022-02-06 20:48) 

リュカ

いい眺めですね〜^^
久しぶりにお友達と楽しい時間を過ごせたのですね。
お料理も美味しそう!!!
桃の節句にお孫ちゃんに会えないとは;;
by リュカ (2022-02-07 09:50) 

八犬伝

そうですね
まだまだ我慢が必要ですね。
ヨーロッパでは、共存の道を選んだとのことで
マスクなしの生活に戻っていますが
この国は、そうはしないのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-02-07 20:28) 

きよたん

あーるさん

ワクチンの3回目は13日に予約しましたが
副作用も心配です。
3回目のワクチンの効果もあまり長持ちしないようですね
3月には娘と孫に会いたいですが・・

そらへいさん

東京タワーの方が美しいと思いますがシンボルタワーの
ようなものは嫌いではありません
スカイツリーの周りは業平とか墨田区ですね
やはり以前より少し変わったところもあるでしょうね
西東京市に住んでいた時も西東京タワーというのがあって
ライトアップしていました。
ベランダから見えるとうれしかったです。

リュカさん

雷門や仲見世 スカイツリーなど浅草を上から見る
のはとっても収穫でした。
予約してくれた友人に感謝です。
メインの鮭のソテーは味が濃かったですね
でも景色やおもてなしも加味すると点数は高いです。
お値段もリーズナブルでした。

八犬伝さん

イギリスなどはもうマスクなしに踏み切ってますね
それぞれ向い方は違うでしょうけど出口は一緒なのかな
ウィルスとの戦い どうなるんでしょうね
神が決めることかな



by きよたん (2022-02-07 20:46) 

Rchoose19

こんな長めの良いホテルが浅草にあるんですね♪
お料理もお洒落ですね。
スカイツリーは上に登ったことはないですが
水族館には1回行きました。お値段の割には。。。^^;
初節句くらいは一緒に過ごしたいですよね。
一生に一度のことですからねぇ。。。
by Rchoose19 (2022-02-08 07:55) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりにお友達とランチ!お話はずみますよね。
ぶぅたんも12月に久しぶりに友人とランチして、
めっちゃ楽しかったです(^^♪
なのに。。。また、オミクロン。
いつになったら、気軽に行けるようになるんだか(T^T)

桃の節句、一緒に過ごせるといいですね。by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2022-02-08 12:07) 

きよたん

Rchoose19 さん

お正月までは毎月一回は行ってたんですが
2月は無理でしょうね
3月はじめは引っ越しがあるのでそのあと落ち着いたら
行きたいんですけどね

ちょろっとぶぅ さん

3月の節句には無理だから
スカイプかラインでお話ししようかな
友人にも会いたいけどもうしばらくは様子見でしょうかね
都心散歩したいわ
by きよたん (2022-02-08 17:46) 

ゆうみ

景色の良い所で お友達とランチ
最高の気晴らしになりましたね。
早く いつももペースで 人と会いたいです。
by ゆうみ (2022-02-08 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。