SSブログ

梅が満開でした [その他]

3/2
住まいから遠くに見えていた新しいマンションに引っ越ししました。

トラブルや手違いが呆れるほどありましたがまずは新しい生活がスタート
しました。

同じ市内で慣れた場所なのでそれほどの苦労はないです。
部屋の内部の設備が使いこなせるかが課題になっています。

これから徐々に慣れていくでしょう

夜景だけはきれいです。
スカイツリーも小さく見えます。
商業地域なのでこれから先建物が立たないとは言い切れませんが。

yk2.jpg


先日、市役所や警察署に住所変更の手続きに行った帰りに航空記念公園
を通って帰宅しました。

IMG_1390.jpeg


ちょうど1ヶ月前に行った時にはまだ咲き始めだった園内の梅園が満開に
なっていてその可愛らしい姿に癒されてきました。

IMG_1389.jpeg



IMG_1374.jpeg


枝垂れ梅もきれいでした。

IMG_1384.jpeg


近くの東川の桜ももうすぐ蕾をつけるでしょうね
歩いて行けるので楽しみです。

昨日は確定申告を青色申告会で対面で済ませました。
引っ越しと確定申告両方済ませて少しほっとしました。

会場は東村山だったので志村けんさんに会ってきました。

IMG_4014.jpg


志村けんさんがコロナで亡くなった時にはまだワクチンがなかったですね

IMG_4016.jpg


駅前の欅の木は志村さんと関係があったようです。

IMG_4018.jpg


IMG_4017.jpg


もう死後2年近くになったんですね

今日は父の命日です。帰省して春のお彼岸の前にお墓参りをしてきます。
震災からももう11年ですね。

湯ヶ島温泉の続きは次回からにします。


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

ちょろっとぶぅ

ご近所でのお引越しだと、生活リズム変わらずでいいですね。
夜景いいですよねぇ~♪
飽きるかなぁ~って思ったけど
いつになっても、いいものです(^∞^v

志村さんに逢いに行ったら、きよたんさんにも逢えるかなぁ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-03-11 12:05) 

Rchoose19

自分も2階から8階に引っ越して、
景色が広いのに感動しました♪
その後、近隣にマンションが建ち初めまして・・
景観はちょっと損なわれましたが^^;
星が沢山見えるのが嬉しいです(#^^#)
お引越しで疲れちゃったりしませんでしたか?
ご自愛くださいね♪
by Rchoose19 (2022-03-11 12:59) 

リュカ

お引っ越しや確定申告おつかれさまでした!
慣れた街だと買い物も不便無くていいですね。
航空公園の梅も見事ですね^^
うちの界隈はここまで大きな木はないので
すごいな〜って圧倒されます。
by リュカ (2022-03-11 17:41) 

Mitch

引っ越し&確定申告、お疲れさまでした。
これからは新しくて慣れた地での生活が始まりますね。
中心街に近くなっていろいろと便利ですね^^
by Mitch (2022-03-11 18:00) 

斗夢

引っ越しは大変ですね、引っ越し貧乏とはよく云ったもので
お金もかかりますね。
by 斗夢 (2022-03-11 19:37) 

八犬伝

引っ越しだったのですね
大変でしたでしょ。
志村けんさん、そうですね
もう2年になりますね。
by 八犬伝 (2022-03-11 21:09) 

sakamono

引っ越しをしたのですね。引っ越しって楽しいですよね。
そうでもないですか^^;? 若い頃は引っ越した後、
新しい町を歩くのが楽しみでした。
東村山に行ったコトはないのですが、志村けんさんにまつわるものが
こんなにたくさんあったんですね。
by sakamono (2022-03-11 21:52) 

きよたん

ちょろっとぶぅ さん

ベランダに出ると電車も見えるんですよ
今度は花火は見えないかもね
前は見えたのですが。
東村山も近いの ちょろちゃん に会いたいです。

Rchoose19さん

引越し 年が年なので疲れましたけど
仕事ではないからそうでもないです。
ただこの一年間の準備の中で重荷になることもあり
ましたね でも今は無事に引っ越せたことの安堵感
や充実感があります。
もっと物を減らして快適に暮らしたいですね

リュカさん

この年になると同じ街での引っ越しは比較的楽でいいですよ
いろんな手続き増えますからね
距離で引越し代も安くなるといいのにと思いました。
前の住まいとの比較をしたりしちゃいますが早く慣れたいですね
物をもっと捨てたいってつくづく思います。
公園の梅 ピンクや白が入り乱れきれいでした
もう直ぐ桜が咲くと思うと今から楽しみです。

Mitchさん

そうですね 前のところより賑やかなところですが
都心まで行くのに乗り換えも少なくなります
今のところ近場をうろうろしていますが
いずれ山手線とかを使うことが出てきますから一つ
乗り換えだ減ったのは大きいと思ってます。

斗夢さん

結構お金は出ていきますね
色々買い換えるものもあるしね
タンス一つ廃棄しましたがそれもお金がかかります。

八犬伝さん

住所が変わると色々手続きもありますからね
前の生活なるだけ変えずに近くに越しました。
志村けんさんの故郷の東村山 ほんと自然の多いところ
なんですよね 良いところです。
欅の木のプレゼント 志村さんらしいですね

sakamonomさん

引越し 楽しいと思うようにしています。
カーテンを変えたり新しい家電を揃えたりね
もっと違う場所にも住んでみたいけど寿命が・・・
若くなるよう頑張ります。
東村山はだいじょぶだ饅頭とかありましたがけやきとか
銅像とか志村さんを誇りに思っているんでしょうね
お兄さんもまだ住んでいらっしゃるようだし。 


by きよたん (2022-03-11 22:52) 

英ちゃん

引越し終わったんだね、お疲れ様でした。
今年は梅は見に行かない事にしました(^_^;)
まぁ、もう直ぐソメイヨシノも開花するから、そっちを重点に巡ろうかなと思ってます(^∇^;)
東村山は、駅の改良工事をやってるでしょ、それが終わってから行こうと思ってるんだけど工事も中々進んでないみたいだね?
by 英ちゃん (2022-03-11 23:10) 

Hide

とても素敵な所に引っ越しされ、これから先が楽しみですね!
今では事務所と家の往復のみ・・・チョイと寂しい気分です!

by Hide (2022-03-12 03:15) 

さる1号

夜景が綺麗に見える部屋、いいですねー
引っ越し、お疲れ様でした

by さる1号 (2022-03-12 04:44) 

きよたん

英ちゃんさん

工事をしているのは東村山の南口でしょうか
志村さんの銅像のあるのは別の出口で静かでしたよ

Hideさん

お仕事があるのが羨ましいです
多忙で時間がないというのは困るけれど少し仕事したい
くらいです。お給料もらいたい(笑)

さる1号さん

部屋の中からは立ち上がらないと見えない夜景
ベランダに出ないと。。
引越しは大変ですね
ミスもあって呆れることもありました。

by きよたん (2022-03-12 08:34) 

青山実花

お引越し、
無事に終わられて良かったですね^^

志村さん、
コロナが初期という事もあり、
衝撃の出来事でしたね。
身をもって、コロナの怖さを教えてくださった
ように思います。
いつか私も会いに行きたいです。
by 青山実花 (2022-03-12 09:10) 

きよたん

青山実花さん

コロナの時期収束を考えて引越ししたのに
次々と新種が現れて未だ収束せずその中で
引越ししなければならなかったので神経使いましたね
引越しの日は何人も人が入り手垢だらけの家の中でした。
志村けんさん衝撃でした。
故郷東村山を愛した人です。
by きよたん (2022-03-12 15:16) 

横 濱男

夜景が見られるのでいいね。。
商業地域は便利だけど、夜の治安は大丈夫??
確定申告は、先週マウスでクリックして終わりました。
by 横 濱男 (2022-03-13 10:35) 

きよたん

横 濱男さん

治安は前よりは心配ですね
夜の帰り道は暗いところを避けないといけないけど
飲み屋街も避けないと危ないかな
色々申告するものがあっていつも予約で青色申告会へ
行っています。確定申告後市民税の申告にも行ってきました。
税金が還付されて嬉しいです。市民税も少し安くなるようです。
by きよたん (2022-03-13 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

志村けんさんが亡くなって、もう二年になるのでやすね。
あまりにも突然の死に、日本中愕然としやしたね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-14 12:45) 

あーる

お引越し、お疲れさまでした。素敵な夜景、いいなあ。
志村けんさんが亡くなり、大場久美子さんが亡くなり、けっこうな有名人が亡くなってみんな震え上がっていたけれど、今はちょっと危機感薄れ気味ですね。コロナ、早くどこかに行ってしまってほしいですが。
by あーる (2022-03-14 13:03) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

あっという間でしたね
コロナの恐ろしさを初めて認識させられた訃報でした。
まだ現役だったのに惜しいことです。
近いので行こうと思いながら今回やっと駅前に行って
手を合わせてきました。

あーるさん

そうですね あの人が?と思われる人があっけなく亡くなって
信じられません
ワクチンが打てるようになってもうほとんどコロナ疲れか
慣れなのか長い道のりになりそうだから・・・

by きよたん (2022-03-14 14:47) 

そらへい

引っ越し、とりあえず済んで良かったですね。
これから毎日生活していくの
自然になじんでいくと思います。
急に暖かくなって、世間はいつの間にかすっかり春ですね。
by そらへい (2022-03-14 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。